
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏休みの出来事その①

福祉についてのポスター

朝から苦戦しつつも進んでいます。

Takumi画伯の実力まさしく発揮

最初の原画

たくみ画伯① 

人・・・ネアンデルタール人???  もはやあごなのか首なのか  わからん

学校に出すにはあまりにひどいんじゃないかと言ったら、俺は結構気に入っていると答えた。

これはこれでいいのかもしれないけど、色々言ってたら書き直して

いよいよ本番

たくみ画伯② 

おっ、なんかいい感じ

たくみ画伯③ 

中央に虹を書いているらしいけど、なぜだかバームクーヘンやん

それ言ったら、なんか書いてたらお腹すいてきた!だって

ちょっと修正して色塗り開始

たくみ画伯④ 

がんばれ~

たくみ画伯⑤ 

今日中に仕上がるのを心待ちに・・・  おしまい


当たったぁ~

春日・大野城での雑貨トラベルというスタンプラリーイベント

トラベル③ 

スタンプ全部クリアーしたから抽選の資格ゲット
応募者の中から抽選で3名にプレゼントがもらえるんです



そして・・・水曜日にオーナーさんたちが集まり抽選が

そしてそして

なんと   当たったよぉ~

トラベル① 

ありがとうございます。豪華なプレゼントのご紹介

トラベル② 

トラベル④ 

トラベル⑤ 

トラベル⑥ 

トラベル⑦ 

トラベル⑧ 

トラベル⑨ 

トラベル⑩ 

トラベル⑪ 

トラベル⑫ 

トラベル⑭ 

トラベル⑮ 

トラベル⑬ 

スコーンは食べちゃった

なんか一度にこんなにもらえるとすっごい嬉しい

ありがとうございました。




星空祭り

今日は星空ちゃんのお店の最後の営業日でした。
いつでも前向きな星空ちゃんは朝からみんなをてきぱきと案内してイベントを盛り上げてました。

お店の雑貨や委託商品をはじめ、ワークショップや1dayで来られている作家さんたち。

朝からお客様でいっぱいでしたよ

星空3 

ヨーヨーやスーパーボール

私はUVレジンのワークショップで参加させてもらいました。

星空1 

フルールちゃんもお隣で・・・ワークショップ

星空2 

午前中からワークショップもにぎわいました

作品の1部ご紹介します。

星空5 

星空4 

お花のブレスレットも・・・  可愛い

 星空7


そしてお買い物もしましたよ

星空8 

大好きな消しゴムハンコの作家さんの作品GET

そしてこんなものも・・・

星空9 

携帯につけました。

お店がなくなるのは寂しいけれど、また自宅ショップするらしいから、心から星空ちゃんを応援しています。

今日はお世話になりました。


ハーブポリジをレジンに封入

春先に知り合いの方が育てたハーブのポリジ

ブルーのきれいな花が咲きます。

プランターに咲いたその花をレジンに閉じ込めて何か作って欲しいと頼まれて・・・

早速、ドライフラワーにして、保管

今月のハーブ展示会に持っていきたいとのことだったので急いで作ってみました。

ここで、ちょっとハーブポリジとは・・・

食べてもおいしいエディヴルフラワー

ボリジ(ハーブ)

Borage
学名:Borago officinalis
分類:ムラサキ科・ルリジシャ属/一年草
別名:ビーブレッド
和名:ルリジシャ

花はポタシウム(カリウム)という成分を含み、憂鬱を取り除いてくれます。
ワインに浮かべると、花は青からピンクに変わります。
高さ30~100cmで、葉や茎は産毛に覆われています。直立した太い中空の茎に、
卵形の大きな葉を互生し、咲きはじめは桃色、やがて鮮やかな青色の花をうつむき
加減に多数つけます。


いくつか作ったものですよ~

ポリジ② 
コンパクトミラー

ボリジ① 



ポリ

 ポリジが目立つようにシンプルにしあげました。
 
ポリ③ 

ポリ② 

ポリ④ 

ハーブ展は6月22日AM10:00~PM5:00 ハーブに興味がある人集まれ~

ポリジ③


雑貨トラベル

春日市・大野城市を中心とした雑貨屋さん、カフェなどのスタンプラリー開催中です

雑貨屋めぐり 

5月24日~7月26日まで  まだまだ期間もあるから回ってみよー
CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
