TOP ≫ CATEGORY ≫ レジンフラワー
CATEGORY ≫ レジンフラワー
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

レジンフラワー作品紹介

去年からトレフルのオーナーさんに頼まれていたコンパクトミラー

仕上げるは仕上げていたけれど、ラッピング用のオーガンジーバック

をなかなか買いに行けずにいたんです。

今年になり、無事購入

やっと、トレフルさんに届けられます。

コンパクトミラーえ 
コンパクトミラーう 
コンパクトミラーい 
コンパクトミラーあ 

一緒にりんごストラップも・・

コンパクトミラーか 

今年は、多分、作品の数はたくさん作れないかもしれないから

1個1個を力を込めて作りたいと思っています。

タグも個数が少ないものは、こんな風にしてみようかと・・・

コンパクトミラーお 

地味~に作りますよ


レジン螺鈿作品(へびの巻)

今日は久しぶりに通称にんたまさんが我が家にきてくれましたぁ~
去年、レジンフラワー講師資格を取得されて、今はレジン仲間です。
今年の初レジンを一緒にしましたよ
白蝶貝のシートを使って、今年の干支へびをレジン技法で

可愛い上品なへびが出来上がり~

にんたまさん作

へび螺鈿 
しっぽのリボンを赤色にしたりと・・かわいい
パールホワイトの額にいい感じ

そして、私は和風の額に入れてみた

だけど・・

額全体を写そうと思ったら写真を撮っている私の手とカメラまで写っちゃった

へび 螺鈿 

さっき、もう一度撮りなおそうと頑張ってやってみたけど、
どの角度でも写る自分

画像は残念だけど、にんたまさんのが綺麗に残せたから、まっ、いっか

私のは、ピンクのラメでリボン まわりのお花はブルーで仕上げました。

へびさんが、今年、福をもたらしてくれますよ~に

お部屋に飾りたいと思います。
 


レジンフラワー教室

今週木曜日、久しぶりレジンフラワー教室をしました。
時々来て頂いてる久留米からのお客様
70才を過ぎていらっしゃるというのに、とても上品で気品がある素敵な方です。
いつも作られている作品はプレゼントされたりしているみたいです。
今回は私も横で一緒に作りながらブローチなどを仕上げましたよ

H.24.10.19 ① 

1個づつ拡大してみると・・

H.24.10.19 ② 

りんごストラップ ブルー色が綺麗

H.24.10.19 ③ 

H.24.10.19 ④ 

見にくいけど、シルバーのブローチです。ミニ薔薇が入ってます

H.24.10.19 ⑤ 

H.24.10.19 ⑥ 

ゴールドのブローチもゴージャスです

次回は何を作ろうか、考え中で~す。

レジンフラワー楕円額

今年、金婚式を迎えている両親へのプレゼントを作りました
H.24.10.15 ① 
写真は何年か前、七年前くらいかなぁ~
娘の運動会に来てくれた時に、南蔵院へ一緒に行って撮ったものです。
本当は2人だけの写真がよかったのだけど、なぜか撮ってなくて、私たちまでいるんです
写真の下に日付と名前を入れて、周りは押し花、外回りには白いははこ草をドライフラワーにしたものを封入
花束よりは、半永久的に飾っていられるからいいかなって思って
喜んでくれたらいいな~

額はできたけど、せっかくだから、健康のお守りあるといいなということで、
南蔵院へちょっと行ってきました。

H.24.10.15 ⑥ 
H.24.10.15 ③ 
H.24.10.15 ④ 
H.24.10.15 ⑤ 
お守り買って帰ったよ

それから、私たち夫婦も結婚20周年

H.24.10.15 ⑦ 
ワインでひっそり乾杯しましたとさ


 


レジンフラワー花時計

この夏に製作していた花時計ご紹介
H.24.09.07 ① 
私が最初に作った時計とは少し変わって・真ん中の文字盤が全て透明になったんです。
そこを、どうするかも今回課題でした。
今までのは・・・・
H.24.09.07 ⑤ 
真ん中は印刷済みだったんです。
今回、時計の数字を全部花でするか、しないかも悩んだんですけどね
最初にイメージしたのは、中央に天使か妖精
妖精の形に裏から花びらで色づけするつもりだったけど・・・
なんか、思ったようにいかず・・
考えたあげくにこうなりました。
H.24.09.07 ④ 
これ、すごいでしょ
いっこりちゃんに、頼んでスタンプ作ってもらっちゃった
H.24.09.07 ⑦ 
H.24.09.07 ⑥ 
こんなの彫れるなんて、すごいわ~
H.24.09.07 ③ 
色々、工夫して、作ってみました。自分では気に入ったかな
CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
