TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日から帰省します

125毎年31日は私の実家で過ごしています。今年も31日の朝から車で移動しようと思っていたのですが、明日・明後日は気温も下がり雪が降るかも・・との予想で今晩移動しておこうと決めました。佐世保まで高速で移動するから一時間半くらいです。ってことで今日はさらっと年末掃除を済ませ、荷作りをし、車にスタンバイ461冬は洋服もかさばるし、洗濯しても乾かないからその分の着替えもいるので凄い荷物の山なんです451そして、最後にお正月飾り420

091230① 

これを飾って・・お風呂に入って出発しま~す454パソコンは持って行かないからブログの更新もまた来年!!来年はもっとブログ内容も充実出来たらいいなぁ~  皆様もよいお年をお迎え下さいね463

 


誕生日ラッシュ!!

313今日は私の~年目の誕生日343 3月うさぎさんに自分で自分のケーキをオーダーしちゃいました315

091229① 

いちごも盛りだくさん243めちゃめちゃ可愛い~272 食べるのもったいないけど食べちゃうから

写真をいっぱい撮りました(^^;  来年はいったらすぐ1月5日は娘の誕生日・10日は次男の誕生日

と続きます。クリスマスケーキから数えるとケーキは四回続くことになりますが・・・毎年太るよね~と思いながらも

誰もひがまぬように、ケーキを準備するのでありました277

来年こそはWii Fit をチャレンジしたいなと思います。いつも続かないんだよね~(笑)

新春の福袋♪

339委託先のKnick-Knacksさんの来年のオープンにむけて、福袋を二つ作りました。アクセサリーの詰め合わせで、値段は

千円を二つです。今回はこんな感じです~328

091228① 

かごからちょっと覗けば中身もちらほら見えるようにしてみました。みんな中身は気になるものですよね454

どなたかの手にとって頂けたら嬉しいなぁ~353

Knick-KnacksのMikaさん、今年一年お世話になりました。自宅にも遊びに来ていただいたりして、実際にお会いでき、お話もできて楽しかったです。来年は私もお店のほうに伺いたいと思っています。また、来年もよろしくお願いいたします。

マザーリーフ

316久しぶりにマザーリーフの話題です。頂いたマザーリーフの葉から芽がでて・・それから順調に育ってきたので

思い切って土に植え替えてみました。枯れずに元気に冬を乗り切って欲しいなぁ~349

091227 001 ① 

とりあえず、一つずつ、少しはなして植えてみました。こんなんで大丈夫?

今日は暖かかったので昼間は外に、そして夜は部屋の中に入れて112様子をみたいと思っています。

もうちょっと大きく成長したらまた画像アップしま~す399

レジン教室

239 もうすぐクリスマス・・周りではクリスマスプレゼントの話やケーキ、イルミネーションなどなど・・・12月半分すぎたなぁと感じる

今日この頃です。今回は3月うさぎさんのホームページにメール申し込み頂き、お仕事のお休みの日に教室に来て頂きました。レジンのネックレスに興味を持って頂けてとても嬉しく思っています。皆さんセンスがよくて、あまりアドバイスする必要もなく、作業は順調に進んでいきました。皆さん、イメージのものに仕上がっていたらいいなぁ~266

091218 001① 

周りを白のパールで囲んで上品な感じなのと、不思議の国のアリスに出てくるトランプウサギはラッパを吹いているみたい343

091218 002② 

こちらは、布を枠の中に全部いれずに、枠のシルバーも生かして作られたシックな感じの作品です。

091218 003③ 

月と星で夜のイメージとお花の布地にきのこに妖精でメルヘンチック328

冬だけど、気泡も少なく皆さん綺麗な仕上がりでした。レジン教室に参加して頂いて本当にありがとうございました。また、時間が空いたら遊びに来て下さいね454

レジン教室

247今月は寒いのにもかかわらず、教室申し込みが続いています。皆さん寒さにも負けず活動的で素晴らしい420

ではでは、恒例の作品紹介デス

091214 001① 

チェックにレースってシンプルだけど、とても可愛いい~266

091214 002② 

二つのうち一つは娘さん用343きっと、大喜びですね206

091214 003③ 

今回ちょっと遠いのにわざわざ来てくれたんです68ありがとうございました。

二つ作って頂いたけど、全く違う雰囲気で出来上がりました287洋服によって使い分けかな301

レジン教室

247 またまたお教室の作品紹介デス78

クリスマスが近いのでトナカイのチャームを使った作品もありますよ~

季節感あふれててとっても素敵です349

091207 001① 

468ブルーをバックにうさぎとレースがよく合っていますよね420

091207 002② 

468お月見をイメージしたうさぎさん&周りを白のパールで飾って中央にネコさん・・ラブリーな作品266

091207003③ 

468雪の中にトナカイが飛んでいるみたい489 アンティークなクマさんも可愛いですね~

それぞれの個性が出る作品を見るのがとても楽しみです。

12/2(レジン教室)

247イベントも終わり、ちょっとゆっくりなった頃、教室の申し込みがありました。二人でしたので、ゆっくり時間をかけてパーツを選び仕上げていきました。どなたもですが、最初にイメージしていたものからどんどん変わっていくのが面白いですよね~68今回の作品デス343

H.21.12.04 ①

かなり画像が見にくいのは・・・許してください443 綺麗に作品を撮るのって難しいです276

これもまた、今後の課題だなぁ~277 

CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
