TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マザーリーフ&いちご

ひさしぶりにマザーリーフの成長をご報告デス♪私にしては毎日気にかけています。天気が良い日は朝からベランダに出し、夜は部屋に戻す・・・それだけの事ですが、かかさずやっています。今のところ元気そうですが今後肥料とかやらなくても大丈夫なのかな?一枚の葉からこれだけ育っていくとはまさしくマザーリーフという名前の通りですね

10.01.31 001① 

今のところ元気なので小さい方の鉢をkurumiさんにお届けしようと思っています。先日いちごの苗を頂いたので物々交換みたいな・・ ちなみに頂いたいちごの苗はこれ・・

10.01.31 002② 

中央のまだ色鮮やかなきみどり色の葉はつぼんでいたのが開いたばかりなので若々しいきれいな色です

春にいちご食べられたら嬉しいな~


Kurumiさんのお宅訪問

514今週の火曜日・・・手作り作家kurumiさんの家に遊びに行きました343とても広くてお洒落にしてあり、庭にはお花の鉢がいっぱいです299 アクセサリー・樹脂粘土・布小物などなど幅広いkurumiさん266もちろんお料理も上手239シフォンケーキは周りの方の支持もあついんですよ287 そして、その日も私たちの為にこんなおもてなしがありました~420

H.22.01.25 ① 

カフェ273のようにケーキセットを頂いた後に、更にビッグイベントのプレゼント144

H.22.01.25 ③ 

この可愛いい飾り物を作らせて頂いたんです・・・454

最初にこのようなキットを用意していて下さいました。

H.22.01.25 ② 

大きい方が男の子で小さい方が女の子です。画像では見にくいですが、ちゃんと鼻もあるんですよ~457

この体の土台に着物生地を貼り付けていきました。

H.22.01.25 ④ 

簡単に見えて結構柄とか形とか悩んだりしながら作り上げ、最後に顔を書いて出来上がりです。この日はcocoa*さんとか一緒で四人でお邪魔して、みんなで楽しく過ごさせて頂きました353kurumiさん,ありがとうございました~68

ではでは、出来上がった作品のお披露目で~す266

H.22.01.25 ⑤ 

髪の毛一つでも顔のイメージが違ってきますね332 面白いですよね~  お部屋のどこに飾るか考え中デス343

サッカーの試合の巻

219昨日24日(日)に一番下の子のサッカーの試合がありました。二年生向けの試合で10分ハーフの試合でした。人数もぎりぎりでしたので、わが子も一応試合に出してもらえたものの・・・いいとこあったかなぁ~441まぁ、だけど怪我もなく無事一日終われて良かったです。まだ二年生だからみんな可愛い~

H.22.01.24① 

10チームのリーグ戦が4パートあり、私たちのチームは三位で予選あがりました。次は来月・・勝てたらいいなぁ~454

雪積もった!!

447昨日は朝から雪が積もってて、凄かったぁ~28寒かったぁ~

H.22.01.13 ⑧ 

マンション下はこんな感じで・・・・車の方は

H.22.01.13 ⑨ 

451ひょえ~ 車でのお出かけはちょっと行きたくな~い125 子供の薬をもらいに行こうと思っていたけれど、病院に電話して延期してもらいました。こんな日にお出かけして、事故でもおこしたら馬鹿みたいだもん330じっと112にいることにしました。やることはいっぱいあるしね348  そして、今日もまた、積もってはいないけど、雪降ってます。あとで、歩いて郵便局と3月うさぎさんに行こうっと247イベントのワークショップの作品を送らないといけないので・・・108 それにしても今週は寒いですね~252

頂き物♪

今回のイベントで机がお隣さんだったminorianさんからプレゼントを頂きました~266これ71で~す

H.22.01.13 ⑩ 

全部手作りですよ121 細かいわ~450 凄いかわいい420 大事に持っておこうと思います。

もったいなくて使えな~い328 minorianさんありがとうございました。また、イベントでご一緒のときはよろしくね454

続・・ベレッサ!!

468 搬入の日にブログアップして以来・・・結局更新しきれなかった私258初日は当番ではなかったけれど、ちょっと顔出しに行ってまた写真撮って来ました。イベントは終わったけれど、画像アッ~プ94

H.22.01.13 ① 

ドライフラワーのお店から Kirsche(キルシェ)さん397

H.22.01.13 ② 

テディベアの先生で You Bears さん346

H.22.01.13 ③ 

工房 Nuts Craft さん  今回はワークショップもされていました358

作品作りの他に皆さん教室で教えられたりと多忙な方も多かったです。素敵なものをたくさん見ることが出来て楽しかったし、目の保養になった~349

そして、最終日の私のワークショップ330誰か来てくれるか心配だったけれど、前日に予約が二名入りちょっとほっとしました446

当日、予約の二名様でネックレストップを作っている時にまた、親子で二名参加!その後も二組の親子参加でした。

今回持っていった材料は・・・

H.22.01.13 ④ 

チャームは鳥やクロス・ピアノにネコ・星・ビーズ  などなど デス266

皆さんとても素敵に仕上がりました420

H.22.01.13 ⑪ 

トップに使う枠も何種類か持って行っていましたが、皆さんやっぱりチャームをたくさん入れたくなるので、しずく型のこの形が人気でした454 出来上がったものはお預かりして自宅に送るようにしていましたので、明日発送するつもりです。待っててね~463

手作りフェスティバル IN ベレッサ

415 いよいよ今年最初のイベント参加です~343連休はさんで三日間・・・ベレッサさんはどんな感じでしょうか?とても楽しみにしています。それから、今回はレジも初挑戦なんです348ちょっと、ドキドキするし、心配でもあります。だけど・・わくわく感もたっぷりです。慣れていないからもたもたするかもしれないけれど、そ~いうときには笑顔たっぷりでごまかしごまかしやっちゃるぞ271初イベントだというのに取り立てて目新しいものは作っていないのだけれど、あえて挙げるのならばネックレストップのバックに色をつけてチャームをいれたことぐらいかなぁ~数点だしていますので、良かったら見に来て頂けたら嬉しいです。

H.22.01.08 ① 

H.22.01.08 ② 

もちろん、他にも、恒例のカッチンピンとかストラップなど置かせてもらっています。

それから、他の作家さんの作品も少しだけ画像でご紹介しておきます。何か興味をひくものがありましたら是非ともベレッサさんへ遊びに来て下さいね~319 あっ、そうそう、11日はレジンのワークショップをする予定にしていますので、よろしくデス♪

まずは、Little Deer のブースです420中央の鏡は可愛くて買ったお気に入りのものです。なぜか、作品よりもそんなことに行動がそれていってしまう私446 今年こそは、違うものをあみ出したいわぁ~266

H.22.01.08 ③ 

ここからは、他の参加作家さんのブースです。今日は搬入だけだったので、ディスプレー中にちょっとだけ撮らせてもらいました。

H.22.01.08 ④ 

H.22.01.08 ⑤ 

H.22.01.08 ⑥ 

H.22.01.08 ⑦ 

H.22.01.08 ⑨ 

H.220108⑩ 

何となく様子がわかるかな?ワークショップは毎日色々あってますからお楽しみ頂けると思います257

私も買いすぎに注意しなきゃと他の作家さんと話しています。三日間楽しく過ごせるように頑張ります404

 

 

明けましておめでとうございます。

191今年に入って初めてのブログです。福岡に戻って、山盛りの洗濯物がなんとか落ち着き、やっとパソコンを触る事ができました。年末から正月と実家で過ごしていたのもあって、今週末のベレッサのイベントに出す商品がな~い259今日は急いで書き込みを終わらせて、ちょっとだけでも何か作りたいのだけれど・・・468 このペースの作業で大丈夫かぁ~281 正月に実家で作ってみたクリップピン三個420 自分では可愛く出来たと思うのだけれど、どうかな?

100105 002② 

でも、この小さいピン三個だけじゃあいけないやろ~351 しかもクリップピン自体四個しかもってないから注文することからしないといけなくて・・・・ベレッサには間に合わないよね(笑)  このブログアップ終わったらがんばるっきゃない269年初めからこんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。話かわりますが、娘の誕生会を一日早い昨日しました。昨日は娘とふたりで筑紫野イオンに買い物に出かけたので、最後にケーキを買って帰りました。誕生日おめでとう239

100105 001① 

画像は一番下のチビが撮ってくれたものなので果物がよく写っていませんが・・・(^^;

それでは、今からの時間で何が作れるのか悪あがきしてみたいと思いますデス277

 

 

CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
