TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベランダの植物たち・・

 このごろ、ナフコやハンズマンなどではお花の苗がたくさん並んでいてついつい目につき、吸い寄せられるように見に行ってしまいます。最近、ドライフラワーや押し花にも興味があるからなおの事!昨日もついつい、小さな苗だけど買っちゃった。
それと、以前から育てていたマザーリーフが成長してきたから、また大きな鉢に植え替えてみました。
H.22.05.27 お花 ① 
       マザーリーフ今のところ、6個元気です
H.22.05.27 お花 ③ 
同じマンションの1Fのお友達がお引越しする時にお庭からわけて頂いた植物で、「小さい花 が咲くよ」と聞いていた物です。最近、黄色の花が少しずつ開いてきました~
H.22.05.27 お花② 
    ハンズマンで買った小花たち・・・ちょい可愛い~
H.22.05.27 お花 ④ 
この花は名前が鉢物としか書いてなくて、わざわざ店員さんに聞いたにもかかわらず、メモしていなかった から名前がわからないけれど、たくさん花が開いて綺麗だし、わりと強いらしくて買いました。他の色もあった から、良かったら他の色も欲しいかも~
H.22.05.27 お花 ⑤ 
イングリッシュラベンダー これは、少し前に園芸店で買ったもので、ラベンダーだし、つぼみの綺麗なときに花の綺麗な順番にドライフラワーにしていたけれど、しばらく忙しくてそのままに していたら、小さなお花がめっちゃ可愛いくさいているではありせんか普通のラベンダーとイングリッシュ が入っていると違うんだぁ~と思ってしまったのでした(^^;

3月うさぎさんのギャラリー展

      3D展開催中

H.22.05. 3D④ 
不思議の国のアリス
H.22.05. 3D③ 
トールペイントもありますよ~
H.22.05. 3D② 
外国の町並み風景のようなものも・・・
H.22.05. 3D① 
カントリーな絵柄で額に入ってるからそのままお部屋に飾ったら可愛いい

この他にもいろいろ展示・販売中です。3月うさぎさんに見に来てね

レジン教室

ずっとブログお休みしてたよ なんだかんだと忙しかった。イベント終わりほっとする間もないまま・・中学校の役員決め
で、広報委員になってしまったり、中学校の運動会にチビのサッカーの試合などなど・・・
言い訳だけど そして、先週末はチビの咳がひどくて、外出禁止 咳が一晩中で親子で寝不足~

そんなこんなの中、先週水曜日に3月うさぎさんで久しぶりのレジン教室を行いました。
しかも、9人のお申し込みでスムーズに行くかちょっと不安でしたが、来られた方々の雰囲気が明るく楽しい感じで
私もめちゃ楽しく過ごさせて頂きました。

来られた皆さんの作品で~す

H.22.05. レジン教室① 
H.22.05. レジン教室② 
H.22.05. レジン教室③ 
黒っぽいネックレス に 白っぽいネックレス それぞれ素敵に出来ていました

今日のお昼は・・

昨日に引き続き今日もベレッサでイベント中です。朝からちょっとだけ覗きに行ってきました。そこで、イベント参加してある作家さんたちと少しおしゃべりしたあと、会場の前にあるパン屋さん(キムラヤさん)でお買い物しました。ここは、ホットドックとメロンパンが美味しいと評判ですよねおみやげというか、昼ごはんにしました~
H.22.05.09ベレッサ ①
このホットドック・・・なぜかなつかしい感じがしますそして、メロンパン
H.22.05.09ベレッサ ② 
ちょっと甘いけど、キムラヤのメロンパンだ~って感じ美味しく頂きました。
ベレッサは今日で終わり!6時までです。今から撤収へ出かけて来ま~す

手作りフェスティバルinベレッサ

春日のモールに続き週末は筑紫野ベレッサさんでイベント開催です。モールとは作家さんの入れ替わりもあり、また違う
作品がたくさんありますよ。母の日のプレゼントね喜ばれそうな物も・・・
ぜひ、お越しくださいませ
今回の展示の画像アップしま~す。
まずは、私のブースから
H.22.05.07 ベレッサ ① 
H.22.05.07 ベレッサ ② 
そして、周りはというと・・・・
H.22.05.07 ベレッサ ⑦ 
H.22.05.07 ベレッサ ③ 
H.22.05.07 ベレッサ ④ 
H.22.05.07 ベレッサ ⑤ 
H.22.05.07 ベレッサ ⑥ 
H.22.05.07 ベレッサ ⑧ 
H.22.05.07 ベレッサ ⑨ 
H.22.05.07 ベレッサ ⑩ 
私は明日の午後からレジに入りま~す。間違わないように頑張らないとたくさん見に来て頂けたら嬉しいな

嬉しいプレゼント!

 先日3月うさぎさんでのレジン教室へ来て頂いた生徒さんからプレゼントが送られてきました
H.22.05.07 ニモカケース① 
教室でネックレスを作りながら話題に出たものの一つで、定期券とかニモカなどを入れて使えるケースです。
しかも、こんなに可愛くラッピングまでしていただいて・・・あけるのが勿体ない感じ  でも、開けないと使えない
ので、開けてみましたジャ~ン
H.22.05.07 ニモカケース② 
あじさい & レース で作られた 素敵なパスケース
どっちから使おう 迷ってしまいます・・・めちゃくちゃ気に入ってます。
本当に本当にありがとうございました。また、お店の方にでも遊びにいらして下さいねお待ちしております。

明日はワークショップ!!

 レジンアクセサリーワークショップのご案内

布やチャーム・切手・レース・ビーズなどを枠の中に好きなようにセットして樹脂(レジン)に閉じ込めてオリジナルネックレスを
作り上げます。お時間があられる方はどうぞ参加してくださいね

日時:     H.22.5.4   (火)
参加費:    ¥1,000 (材料費・送料込み)
CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
