TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

レンタルギャラリーさっちゃん

     H.22.6.28 さっちゃん⑦
      南区野間にあるレンタルギャラリーさっちゃん
今日、お友達の作家さんのご紹介で委託の契約をさせていただき、納品してきました~
お店のオーナーさん、とても、とても、感じの良い方若いです
すっかり居座ってお話してしまい、あっという間に二時間過ぎ~
すでに12時になってしまったので、そろそろおいとま・・

お店はのギャラリーはまだできて間もないようなんですが、隣にご両親が経営されている野菜屋さんがあり、 ほのぼの、ついついなごんでしまうような・・落ち着いた日本のお店~って感じなんです

今日はあいにく、雨が降ってきてしまったので、外側から写真がとれなかったので、ギャラリーの一部をデジカメに撮らせてもらいました。

H.22.6.28 さっちゃん① 
H.22.6.28 さっちゃん② 
H.22.6.28 さっちゃん④ 
H.22.6.28 さっちゃん③ 
H.22.6.28 さっちゃん⑤ 
H.22.6.28 さっちゃん⑥ 
H.22.6.28 さっちゃん⑧ 
月に一度くらい、アミカス高宮(高宮駅西口から徒歩2分)でイベントをされているようです。
来月7月は9日~11日までの3days で開催予定!!
くわしい時間などは、また改めてお知らせしたいと思います

新しい出会いを大切にしたいと思っています。
  ギャラリーさっちゃん サマ これから仲良くしてくださいね~

いよいよ来週はモールイベントです

恒例となりつつある、春日モールさんで手作りフェスティバルが来週木曜日から始まります。
雑貨屋さんの3月うさぎさんに集まったたくさんの作家さんたちのてづくりは幅広くて楽しめます

雑貨・家具・洋服・クレイアート・レジン・アレンジメントフラワー・豆本・ブリザーブドフラワー・
木工品・ニット・豆だるま・せっけん・パッチワーク・トールペイント・布小物・手芸材料・アクセサリー・
和雑貨・チョークアート・とんぼ玉・ハンドクリーム・キャンドル等・・・・

ワークショップ

*レジンアクセサリー  ¥1,000(材料費込み) 7月4日(日)
*チョークアート     ¥1,500(材料費込み) 7月2日(金)・3日(土)

お問い合わせ

3月うさぎ 092-573-6612 営業時間 午前10時~午後5時)月曜日定休
       大野城市山田3-11-1


ぜひ、遊びに来て下さい~

続)犬シリーズ

前回納品を済ませたワンちゃんの首輪
ほっとしたところで、その時に頼まれたワンちゃんの迷子札・・作ってみました
条件は革で首輪をつくり、ワンちゃんの名前と自宅の電話番号を入れる事!
色々考えたけれど、レジンを扱う私としては、やっぱりレジンチャーム風に~
H.22.6.11-12 首輪 
何となくわかりますかね~
電話番号は個人情報なのでちょっと文字でごまかしてます
ワンちゃんの負担にならないようにと考えたけれど、なんせ犬飼ったことないからわからなくて・・
気に入ってくれたら嬉しいな^^;

Sweet Drops さんの2Day Shop !!

3月うさぎさんのイベントでお仲間のビーズ作家さんのイベントも先週の金曜日・土曜日にありました。私はm*lifeに金曜日に参加していたので土曜日にこちらのイベントを見にいきましたよ~場所は大野城市の悠悠ホームです。
布小物・ビーズアクセサリー・クラフト・木工・編み物などなど・・・ ちょっと紹介
H.22.6.11-12 百田 
H.22.6.11-12 百田② 
H.22.6.11-12 百田③ 
悠悠ホームも素敵なら作品も丁寧に作られてありました。こちらもお客様が多かったみたいです。
みんな頑張ってるなぁ~  私も見習って頑張りまっす

m*life 終わりました♪

 楽しみにしていたイベント・・金曜日・土曜日と大盛況でした。最近は学校の役員の仕事などがあり、ブログも製作も思う通りに進まなくて とりあえず、ブログと言わずパソコン自体を封印して製作を頑張りました~
m*lifeは雑貨屋さんを一箇所に集めたようなイベントでネックレスはみなさん凄く素敵なものを持ち込まれるので、私は小物攻めに力を注ぎましたよ~とりあえず、私・・Little Deer 定番のカッチンピンブースは今回ハッピークローバーさんのブースに入れて頂きました。まずは、私の作品から紹介しま~す。
H.22.6.11-12 レジン① 
H.22.6.11-12 レジン② 
H.22.6.11-12 レジン③ 
それから、同じブースの粘土作家さんの作品
H.22.6.11-12 粘土 
同じくビーズ作家さんの作品
H.22.6.11-12 ビーズ 
 金曜日の他のブースには、たくさん素敵なものがありました~ 一部紹介します
H.22.6.11-12 ① 
H.22.6.11-12 ② 
H.22.6.11-12 ③ 
H.22.6.11-12 ④ 
H.22.6.11-12 ⑤ 
H.22.6.11-12 ⑥ 
次回のイベントは7月1日から開催の西友さんでのイベントです。詳細はまた改めてブログアップするつもり

ワンちゃんへ納品

3月のイベントでうさぎの革のストラップをご購入して頂いたお客様からのオーダーで首輪を作りました。って言っても3月に最初にコンタクトとってから随分お待たせしてしまったんですが・・・(^^;
なんせ、犬の事がまったく分からないから、どこで材料買っていいかとか、サイズや強度など考えていたらなかなか進まず、何回かワンちゃんにも会いに行ったりして、なんとか完成しました。
H.22.06.3 首輪 ① 
H.22.06.3 首輪 ② 
首の周りは皮でお花の飾りカシメを使い、ハーフチョークを使いました。ハーフチョークといってもサイズがいろいろあって、どれが合うのかわからず、実際に合わせに行ったりと・・・犬さんの扱いが分からないから聞くこと多しでなんとか、なんとか形になってホットしたぁ~  そして、今度はワンちゃんのネックレス兼迷子札を依頼され・・・長めの時間を下さいとお願いして、現在試作品を作成中であります。首のサイズは測ったけれど、迷子札に名前と携帯番号いれて、更にどうやってさげるか、考え中~
いくらワンちゃんでも首の所に丸かんの大きいのはあたる部分がいたいかなっと思ったりして。また、一ヶ月くらいかかりそうな気がするでも、一生懸命がんばっていいもの作りますから待っててね~
首輪に関しては肝心のレジンを使わなかったけど、今回はレジン使って仕上げるつもりです乞うご期待!!

CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
