TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

レジン教室*夏休みだよ*

H.22.7.27(火)レジン教室でした。夏休みに入ったので、親子でネックレス作りに見えられる方が増えています。
この日は三組の親子で子どもさんは2人ずつ・・・  計9人でした。 
でも、さすがに手作り好きな親子の集まりなので、パーツを選んだり、作業に入ると集中して、静か、静か
H.22.7.27 レジン教室① 
席をあまり立つこともなく 出来上がってほっと一息 記念写真~

H.22.7.27 レジン教室② 
終わっていつものように、皆さんとコーヒーを飲みながらお話していたら、驚く偶然にびっくり
なんと、私が大分の雑貨屋さんに委託していたアンテイーク髪ピンを大分で買って頂いてたんです。
以前は大分に住んでいらっしゃったそうなんです。そして、引っ越して福岡へ・・・
で、教室が終わってお店の商品に同じピンがある~(^^;
って気づいてくださり・・・お互いにスゴイ偶然だって話で大盛り上がり
本当にうれしかったです。ありがとうございました。
作られた作品もとても上手に仕上がりましたお疲れ様でした

ギャラリーさっちゃんの「新作発表会&手作り市」

    8月5日     11:30 ~ 19:00
    8月6日・7日  10:30 ~ 19:00  
    8月8日     10:30 ~ 15:00
  
いつもはさっちゃんギャラリーの委託作家さんの作品展示だけでしたが今回は契約以外の作家さんも参加されるそうなんです。そっちも楽しみ そして、私も7日にワークショップをさせて頂くことになりました。
アミカス高宮  どんな感じか楽しみです ギャラリーさっちゃんのブログ記事をお借りして、ご紹介!

「新作発表会&手作り市」の時にレジンアクセサリーの一日体験のコーナーを設けることになりました~♪

日程:8月7日 10時半~15時まで

クローバーストラップかネックレスのどちらか1点を作ります。

クローバー所要時間30分~1時間。

クローバー体験料金:1000円

(→作ったアクセサリーは後日郵送→郵送代と材料費込みの価格です。)

ご予約:不要。上記のお時間帯であれば、いつでもOKですが、他に先客さまがいていっぱいのときはお時間をずらすかお断りする場合もございますので、どうしても受けたい!!という方は事前にご連絡ください。


メール:gallery-sacchan@jcom.home.ne.jp (お名前、ご連絡先(携帯、メール)お知らせくださいませ~)

ギャラリーさっちゃん。

担当:naomi

さっちゃんに委託してきましたぁ~

南区野間にある「レンタルギャラリーさっちゃん」へ昨日の午前中伺いました
一度、お友達の作家さんに乗せて行ってもらったのですが、道はまるで覚えられず、ナビだけを頼りにレッツラゴー
ナビさんの教えのまま突き進み・・・見覚えのある野菜屋さんの前を通り、バックして到着~
オーナーのnaomiさんが出迎えてくれました。新作展示会も近いのでアンテイーク風のピアスとネックレスを数点納品」しました。私の定番にしているカッチンピンはまだ作っていなくて、今からがんばって作って追加納品するつもりです。
今回は・・・
H.22.7.24 ② 
ブルーベースのチェーンネックレス
H.22.7.24 ③ 
ブルーベースのピアス
H.22.7.24 ④ 
カボションを閉じ込めたストラップ&指輪です。

野間方面の皆様のお目にとまればいいなぁ~

子ども会 バスハイク

 昨日25日(日)は子ども会のバスハイクで熊本城と柳川川下りに行ってきました。
暑い中の移動でしたが、普段わざわざ行かない所でもあり、子供たちと一緒に楽しむことができました。
熊本城の上からみる景色は・・・
熊本城① 
城の向こう側に見える二の丸広場も緑が綺麗です
そして、本丸御殿大広間
H.22.7.25 熊本城② 

この御殿大広間は熊本城復元整備計画により復元されたものらしく、すごく綺麗でした。

このあと、昼食をフードパル熊本ですませて、川下りへ

真昼間で日差しも強かったけれど、川沿いなので、思ったよりは涼しかったです。

川下りのときにデジカメの調子が悪くなり・・画像はなし

でも、かなり楽しめました 役員のみなさん、ありがとう

中体連の成果?

中2の息子の部活はサッカー部ですが・・現在中体連の真っ只中
先週の土曜日に地区大会があり、勝てば決勝リーグに上がれる大事な試合でした。
でも、わが子は骨折中で、当然試合に出れるレベルではなく応援のみの参加です。
なので、会場に送って私は、息子が出ないから後ろの方からそっと見て応援するつもりだったのに・・
会場つくやいなや、「カメラマン来たよ~」とささやかれ、顧問の先生の望遠つきデジカメを持たされたのでありました。
他の保護者の方々は動かない被写体は撮ってもいいけど、動くのは出来ないからお願いねだって!!
でも、もともと写真とるのは嫌いじゃない私は、カメラを片手にパチリ・パチリ
Ⅰ試合で300枚くらいは撮ったかも
先週も雲さえも少ない快晴でした・・そのコートの真ん中で一時間、頑張って写真撮りまくってた成果はこれで~す。
H.22.7.17 ① 
これお風呂に入るまで気が付かなかったんですよ(笑)
日陰でそっと応援するつもりだったし、サンダルで行ってしまったもんだから~
この夏はこのスタイルで決まり
やけどだと思う・・・ヒリヒリと熱もってたしぃ~(^^;

なにはともあれ、がんばりました

西友ワークショップ

7月の西友ワークショップは日曜日ということもあって、午前中の間に9人の方々が参加して頂きました。子どもの骨折騒ぎでブログがなかなか書き込み出来ずにいました・・ちょっと遅ればせながら作品の一部を紹介しま~す
この日にいれたレジン液は全員すごく綺麗に入ったんですよ
H.22.7.1 西友ワークショップ① 
みなさん、デザインもとても上手なんです。このまま販売してもすぐに売り切れそうな感じ
ワークショップは大成功でした

話は変わりますが、最近プリッツ(お菓子)がいろんな種類が売られていますけど知ってますかぁ~?
見た事なくて美味しそうなの見ると、ついつい買ってしまいます・・・
今回はこの三種類!!娘と一緒に食べました 体重のことはしばし忘れたふりして・・・
H.22.7.17 ① 
この他にもいろいろな味のものが売られてますよ 買い物ついでに探してみてね

太宰府いきいき情報センターレジン講座

7月1日 太宰府いきいき情報センターにてレジンでアクセサリー作りの講座をさせて頂きました。
今日でもう二週間もすぎてしまいましたが、こんな様子でした。
12_20100702225620.jpg 
上記写真は当日お手伝いしてくれたcocoa*さんのデジカメより画像拝借!

募集20名でしたが、なんと、なんと、34名の申し込みがあったそうでびっくりです
二時間で終わらせないといけないので、申し訳なかったのですが、27名で引き受けさせてもらうことにしたんです。
今回はkurumiさん・cocoa*さんが快くお手伝いをひきうけて頂き、めちゃ心強い味方付きで行うことができました。
いきいきプラザの担当の方のサポートもあり、なんとか12時までに終了することが出来ました。講座をお手伝い、サポートしていただいた皆様、講座に参加してくださった皆様・・・本当にありがとうございました。
出来上がった作品を満足してもらえてたら幸いです。

何名かの方の作品を紹介しま~す

H.22.7.1 太宰府④ 
H.22.7.1 太宰府② 
H.22.7.1 太宰府① 
他の方々もすてきなオリジナルネックレスを作られました。使って頂けたら嬉しいな

このごろのできごと・・・

しばらくブログ書き込みしてませんでしたなぜ?かというと・・・理由はいくつかあります。
①一番大きな理由は長男が6月30日に自転車で転倒して左腕を2本骨折しちゃった事
②他には・・5月から通っていたパソコン教室で最終日にテストがあり、その勉強をしなきゃとても、合格できないと思った事!
③7月1日に太宰府いきいき情報センターでアクセサリー講座をさせて頂くことになってた事
④3月うさぎさんのイベントで春日モール手作り展が7月1日~6日まで開催だった事!
などなど・・・それぞれの大切な予定が日程がただでさえ重なっていたのに、子どもはけがして、しかも救急車で運ばれて
大騒ぎでありました。運ばれてかけつけたその日はおおきい骨が2本折れているから手術と言われたけれど、その日すぐにはできないからまた明日来て下さいと言われて、自宅に帰され次の日言ったら、骨のしたの部分にある膜のようなものは
かろうじてつながっているから、曲がった骨をのばして、まっすぐなりそうなら手術はしないで済むかも・・・と言われながら、予告もなしに・・・骨を引っ張る先生それに対し、病院がひっくりかえる程の大きな叫び声で悲鳴をあげつづけた息子ちゃまそりゃあ、痛いわ叫ぶわ麻酔なしなんだから
実は事故った日はまず、私は2時からパソコンのテストの日で・・・なんとか無事合格!受けたのは、日本商工会議所の文書作成3級の検定試験これは、公的資格になるので就職の時など履歴書にも書けるすぐれものなんです。なんたって、検定料も5千円もするんですから これでめちゃ嬉しくてほっとしたあと、モールへ5時から商品搬入し、ブログ用にデジカメも撮って、自宅に帰宅中に救急車から電話の流れだったんです。さすがに救急車からの電話には動揺して、自転車で移動中に車と接触して転倒したと思い込みしながら、救急病院へ直行したんです。後でよく聞いたら自分で転んだみたいですが・・・ 急なことで、次の日が太宰府いきいき情報センターのアクセサリー講座の講師をすることになっていたため、その骨引っ張りのときの付き添いはお父さんにおまかせしたんです。私、行かなくて良かった~考えただけでも背筋がぞっとするもん病院でそんなことになっているとは知らずに手術はいつするのかと心配をかたわらに講座をやっていましたが、講座の方は無事終了~  なんとか役目をはたした後はすぐに帰宅して、こどものもとに・・・・バタバタでした。
それから一週間モールの当番やらワークショップなど・・・なんとか全部終了し、今にいたるわけであります。
学校にも行けず、10日間、じっと過ごすこどももかわいそうですあと少しガンバレ来週の火曜日に伸ばした骨がずれてなければギブスしてくれるらしい・・・・ながい道のりだ
太宰府の講座&モールのワークショップなどについてはまた明日のブログで・・・・眠くなってきたぁ~
CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
