TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

レジンでストラップ作ってみました

昨日は夕方ひどい雨が降り出して、カミナリまでゴロゴロ・・ごろごろこわかったぁ~
だけど、その二時間後、外にはキレイな虹しかも二重やった
めっちゃきれいやんと思って、デジカメを部屋まで取りに行き、外に出たら・・一重やった残念!!
でも、虹見るのもしばらくぶりだったので、とりあえずパチリ
H.22.8.31 虹 
なんとなく、わかるような、わからないような感じ

ちょっと気持ちもなごんだので、夜に製作を励んじゃいました
今回はストラップを数点!さっちゃんのイベントに持って行くつもりです。
今までとテイストを変えてみたけど、どうかな??

H.22.8.31 ストラップ 

って、昨日はこれだけしか仕上げてないんだけど
革とレースとレジンのコラボだよ~ん

今日、ピンクをバックのクロネコちゃんを液入れしたから、明日の夜はそれ仕上げたいな

第五回ギャラリーさっちゃんの展示会のお知らせ

日程:9月2日(木)~4日(土)
    2日     11:30~19:00
    3・4日   10:30~19:00
場所:アミカス高宮ギャラリー2F

今回、8/23発行の生活情報誌「ポス」にこのイベントの記事がのりました

さっちゃんポス 

福岡28万部発行のフリーペーパー 9月にイベント45ページ掲載です。
たくさんの方のご来店お待ちしておりま~す

45ページは・・・・

さっちゃんポス② 

そして、前回に引き続き私もワークショップさせて頂く予定です。
金曜日はアミカスにいますので遊びに来てね

さっちゃん③ 

さっちゃん① 

詳しくはギャラリーさっちゃんのブログでご確認を

先週の夏休みレジン教室デス♪

8月20日(金)・21日(土)の作品を一挙ご紹介しま~す。
 
   
H.22.8.20.21 ② 

H.22.8.20.21 ③ 

H.22.8.20.21 ① 

H.22.8.20.21 ⑥ 

H.22.8.20.21 ⑦ 

H.22.8.20.21 ④ 

皆様、お疲れ様でした。夏休みも残りわずかですね~ 楽しくお過ごし下さいませ



夏休み・・料理の達人

 18日、長男が晩御飯を作ってくれましたぁ~

H.22.8.18ハンバーグ 

ご飯・味噌汁・煮込みハンバーグ・野菜サラダ

たまねぎのみじん切りに苦戦していたけれど、なかなかの出来栄えではありませんかぁ~

     いつでもお嫁にいけるじぇ~

 でも、実のところ・・・家庭科の宿題だったから作っただけ・・・ これを機会にいつでもウエルカムよ

14回目のBirthday

昨日、8月17日は長男の誕生日でした。お昼には弟と一緒に映画を見に行き、その後、willのソフトをプレゼント
ケーキもホールで買って夜に家族全員そろったあとにロウソク立ててお祝いしました~
H.22.8.17 誕生日 
14歳だから大きいロウソク1本と小さいの4本たててます。
何歳になっても、みんなでお祝いするのはいいもんですよね

        誕生日おめでとう  

6月末に骨折して大騒ぎしていた左手もお盆前に無事ギブスがはずれました
まだまだ完全ではないので制限は色々ありますが・・・
とりあえず、一安心 ほっとしたとこ
ただ、ここで不思議な事発見
画像わかりにくいけど、見てみて~

骨折 

右手と左手・・・・なぜだか、ギブスを巻いていた部分の方が毛深くなってる

      
    なんで~(^^;

ずっと、ギブスの中だったんで、外の空気に触れてなかったからかな?
それと、洗えなかったから?
なんだかちょっと変なので・・・昨日の誕生日に嫌がる本人追っかけて、少しだけ左の方を剃っちゃったえへへ
二学期までに、両方同じ感じになるよう見とこ
いやいや~ 面白い 不思議じゃ・・

どらねこ

13日・・お盆なので実家のある天草に朝から家族で移動~
でも、毎回の事ながら、実家に帰るのは正月・ゴールデンウィーク・お盆とみんなが移動して渋滞する時!
当然のことながら、今回も渋滞の中移動しましたよ
なので、朝から出ても着くのは昼過ぎ・・・今回はいつも横目で気になりつつも通りすぎていたお店でランチしてみることにしました。   名前は「どらねこ」
喫茶・レストラン・招き猫美術館・地蔵美術館です。
なんたって、お店入り口のネコが目立つんです~
H22.8.13 どらねこ 
高さ2m・長さ5.5mもあるんです。デカイ
お店のなかは普通にランチスペースがあって、この日はとろとろオムライスを注文しました。
美味しかった
お店の中には招き猫販売コーナーもあり、まぁ、招きネコの大きいのから小さいのまでたくさん
ちょっと、異次元空間を楽しめたひとときとなりました。

そして、今日15日(日)に福岡に戻ってきました~ お盆も終わりだね

ギャラリーさっちゃんレジンワーク作品発送しました。

8月7日(土)にアミカス高宮で行ったレジンアクセサリーワークショップの作品、すべて11日に発送しました
この日、前もって予約して頂いた方・・手作り市を見ながら通りかかった方・その作家さん  参加」して頂いた皆様ありがとうございました 少しお待ち頂いたり、色々いたらない点は多々あったとは思いましたが無事作品も仕上がって良かったです 送る前に写真撮りましたので、ちょっと画像アップ皆さん始めてなのに上手~
H.22.8.12 004ワーク② 
リビングのレジンフラワー講座に講習を受けに来られていた方で、ブログで知り、予約して頂きました。

H.22.8.12 005ワーク③ 
今回のさっちゃんに委託契約されている作家さんです。メルヘンチック~

H.22.8.12 003ワーク① 
この日アミカス高宮である映画を見に来られてて時間があまりなかったのに、ぎりぎりまで時間を使って作ってくれました。ありがとうございます

H.22.8.12 007ワーク④ 
最初、おばあちゃんがお友達と参加して作られ、昼ごろ息子さんとお孫さんで来られて・・・これ内緒で奥様にプレゼントするらしいです。 な~んて優しい旦那様すばらしいわ

H.22.8.12ワーク ⑤ 
カップル参加でしたとても仲良しこちらも幸せをわけてもらいました
作品はこのまま販売出来る程の出来ばえスゴイ

RKB今日感テレビが来ましたよ

先週の金曜日、雑貨屋3月うさぎさんでチョークアートの取材がありました。実は私も取材の時に生徒として参加!
この日の生徒は四人 そのうち三人は何回かチョークアート教室に見えた方たちで、初心者は私とアナウンサーの方
だけ まじ緊張したぁ~  取材の様子をちょっとだけ・・・
今日感テレビ 
この取材・・・朝から夕方まで続いたらしいです。もちろん3月うさぎさんだけでなく、チョークアートの先生の自宅アトリエや他のお店など、五時間以上かかったみたい
疲れただろ~な~
放送は今週の火曜日(10日)にありました。こんなに時間かけても放送時間は15分くらいだったかな
スタッフの皆さんって大変!体力ないと出来ないな

この日、撮影のあっている中、仕上がった作品で~す

H.22.8.11 チョークアート 

青い海に白いお花 そして、黒い部分にはメッセージが書けるんですよ

素敵でしょ はじめてだったけど、なんとか出来た 先生のおかげデス

そして、撮影隊が次の場所へ移動するとき、ちょうど二時に約束していたレジン教室の生徒さんが見えました。

ちょうどいいときに来られたので、内容が良く分からないこどもたちも一緒にレポーターさんと記念写真

H.22.8.6 レジン教室① 

そして、ちゃあ~んとレジン教室もがんばりましたよ

お友達が引越しするらしく、一緒にネックレスを作りにきてくれたんです。

わきあいあい、仲良く作っていかれました。

H22.8.6レジン教室② 

長崎の松浦市に引越しされるとか・・・冬休みや春休みとかにまた、会えたらいいね

ギャラリーさっちゃん 手作り市 無事に終了しました~

ホントはイベント開催中に画像アップしたかったのだけど、自分のワークショップの準備やなんかでパソコンの電源すら入れる事なくイベント終わっちゃったよ~
今回はさっちゃん契約委託作家さんだけでなく、ご契約作家さん以外の作家さんも加わって大賑わいでした。
遅ればせながらどんな感じのものがあったかざざ~っとご紹介
H.22.8.6~H.22.8.9 ① 
入り口から・・・入ると

H.22.8.6~H.22.8.9 ③ 
H.22.8.6~H.22.8.9 ② 
H.22.8.6~H.22.8.9 ④ 
H.22.8.6~H.22.8.9 ⑤ 
H.22.8.6~H.22.8.9 ⑥ 
H.22.8.6~H.22.8.9 ⑦ 
H.22.8.6~H.22.8.9 ⑧ 
H.22.8.6~H.22.8.9 ⑨ 
H.22.8.6~H.22.8.9 ⑩ 
スイーツ・イラスト・絵本・雑貨・アクセサリー・洋服・ケーキ などなどでした。
皆さん素敵でいい方ばかりでした。次の手作り市は9月2日(木)~4日(土)です。
のぞきに来てね

ワークショップの様子は明日にでもまた書き込みしま~す

土曜日に私が買って帰ったものは・・・

H.22.8.6~H.22.8.9 ⑪ 
パパの手作り工房さんのシフォンケーキやクッキーなど・・・
買い込む、買い込む
留守番していた子どもたちのお土産と、もちろんワークショップを頑張った自分へのご褒美となりました


ギャラリーさっちゃんの展示会開催中です♪

今日から開催の展示会今回は初参加・初ワークショップです。
午前中は3月うさぎさんでレジン教室だったので午後から行ってきました
アミカス高宮自体始めて入ったんだけど、外から見たイメージよりも中はめちゃ広いです。
それに、入り口すぐにギャラリーがあるからいい感じ~
夕方まで会場にいて、オーナーさんとおしゃべりなどをして、帰ってきました。
実は、ちょっと前からデジカメが故障して、修理に出しているため画像が思うように撮れてません
だから、今日は画像なしだけど、土曜日はばっちり写真とれたらいいなと思います
ワークショップの様子とともにお知らせしま~す
CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
