TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ウエルカム マイハウス!

金曜日の夜10時 福岡空港へオーストラリアからホームスティの方々がご到着~
H.22.9.25 ① 
家族みんなでお出迎えしましたよ
一週間楽しく暮らせたらいいな。いろいろ気が付いたことは少しずつ書き込みするとして今日のところはおやすみなさ~い

無事帰還(修学旅行)の巻!

 二泊三日の鹿児島への修学旅行 
本来ならウキウキ・ワクワクなんだろうけど、うちの長男は一週間前に再骨折しちゃって普段のギブスを二重巻きで出発したものだから、なんとか行って戻ってくるだけでいいからと送り出しました
行ってる間は心配で心配で何をしても手につかず携帯はいつも持ち歩き、どうかかかってきませんように・・と願って
そして、今日駅まで迎えに行って、連れて帰ってひと安心(ほっ)
そして明日は朝から病院です。修学旅行前に手術を進められたから多分来週、手術になるんじゃないかな・・
かわいそうだけど仕方ないよねしっかりなおして早く元の生活にもどらなくっちゃ
こんな状況だったから、おこずかいは持って行ったけど、お土産はいらないから、楽しんでおいでと送り出したのに
片手で財布からお金を出して、家族にお土産を買って来てくれました。涙が出る程嬉しかったです。
がんばって買った、心のこもったおみやげの数々宝物です
H.22.9.23 ④ 
H.22.9.23 ⑤ 
H.22.9.23 ⑥ 
      ありがとう~

3月うさぎさんへ納品

雑貨屋3月うさぎさんで行われているペット展!!
イベント中でも追加商品がどんどん入っていますよ~
さてさて、私も作りかけていたワンニャンストラップを納品してきました。
と・・綴りましたが納品したのは14日!!ブログをさぼっていたものだから
ブルーベースのワンちゃんシリーズとピンクベースのネコちゃんシリーズだよ~

H.22.9.22 ① 
H.22.9.22 ② 
お揃い柄でカッチンピンも

H.22.9.22 ③ 
H.22.9.22 ④ 

ここで、言い訳だけれど・・・ 二ヶ月前にも同じように呟いた気がする
実は、長男がやっともう少しで完治するはずだった左腕の骨折部分を再度再骨折してしまったんです。
それで、ブログや製作どころではなくなりしばらく私自身もパニック状態に陥ってしまったわけで
二回目だしどうやら手術することになりそうです。どうか早く元の生活に戻れますように。

3月うさぎのランチ・・はったい麺

今日、だるまなどを作られている作家さんでぼよよんさんと一緒に3月うさぎさんでうわさのランチを頂きました。
H.22.9.9① 
はったい麺といい 新メニューで 今月から ランチで出ています。   


この麺 食感がすごく いいんですグッド!


もちもちっとして ぬるっとして


そばでもなし、 ソーメンでもなし 新感覚麺


しかも、 栄養価が 高いのが特徴で、薄力粉と比べると


カリウム  4倍


マグネシウム 7倍


鉄 3・5倍


亜鉛 9倍


食物繊維 6倍という すぐれものドキドキクラッカー合格なんです

と説明してくれるのは、ランチを作ってくれているせっけん作家のアンナさん!

熱いはったい麺も冷たいはったい麺も両方オーダーできますよ

ペット展もあっているし、期間中ランチしたらクッキーのプレゼントもあるし

興味のある方はかも~ん



3月うさぎのペットグッズフェア

今日から3月うさぎでオリジナルペットグッズフェアが始まりました!!
どれも手作りのオリジナルです
こよなくペットを愛する方々 是非ともおいでくださいませ

日時:    2010年9月7日(火)~18日(土)
            10:00~17:00

場所:    3月うさぎ(大野城市山田3-11-1)

出展内容: 洋服・アクセサリー・チョークアート・首輪・リード・オリジナルはんこ・編みぐるみ・ニットetc・・

※ 期間中、ランチをお召し上がり頂くと、もれなくクッキーをプレゼント!

お問い合わせ先   3月うさぎ  092-573-6612

H.22.9.6④ 

今回私、Little Deer は レジンフラワーアクセサリーを納品しています。
イヌ・ネコ・ネズミ・ゾウ・トリ の動物シリーズのシェルを封入したネックレスです。
可愛いよ~
H.22.9.6 ① 
H.22.9.6 ② 
H.22.9.6 ③ 
他にもいろいろ作家さんの作品あったんだけど、お店にデジカメ持って行くの忘れてた
今、作りかけの動物ストラップが出来たら、そのとき写真撮って来ようっと



  

アミカス高宮でのワークショップ作品!

3日に行ったワークショップの作品、全部仕上がりました

今日、郵送させて頂きたいと思います

今回の作品をチラリとご紹介します

H.22.9.5 ワーク① 

H.22.9.5 ワーク② 

H.22.9.5 ワーク③ 

H.22.9.5 ワーク④ 

中にセットするものでこんなにイメージが変わってくるものだといつも思います。
そして、皆様上手~  の写し方・・へたっぴでお許しをなかなか上手く撮れなくてこちらも修行せねば
来月のイベントは、多分他のイベントと重なりそうなのでスケジュールを早めに調整してお知らせしたいと思います。

それから、ギャラリーさっちゃんのお店でもワークショップをさせて頂けるようになりました~

日程:9月21日(火)10:30-12:00頃

参加費:1000円(材料費込み)

作るもの:ネックレス または 携帯ストラップ

持ってくるもの:なし

定員:4名(1名でも開催)

お申し込みは、店頭、メール、お電話にて。

メール:gallery-sacchan@jcom.home.ne.jp

(お名前、ご連絡先、ご住所を記載の上お申し込みくださいませ)

電話:092-512-3281

営業時間:10:00-17:00


お店の場所:福岡市南区野間4丁目3-27(野間大池通り)

アクセス:高宮駅より徒歩20分、バス停「野間4丁目」下車徒歩1分

駐車場:1台無料あり(すぐそばに1時間100円のパーキングあり)


5日~6日、お店はお休みを頂いております。

ご返信は7日以降にいたしますのでよろしくお願いいたします

レジンフラワー製作 in 3月うさぎ

今日は日曜日!3月うさぎさんオーナーさんと四人の作家さんにレジンフラワーのネックレストップの体験製作をして頂きました。
私はレジンを夏休みだったこともあり、あまり触っていないくせに皆さんに遊びにきてもらい恐縮でしたが、楽しく過ごすことが出来ました。
作りながらお喋りに夢中になり・・いろんなことを言い忘れ、いざ、レジン液を入れるときにもう液が固まっていたりと、大騒ぎ&大笑い そんなこんなでなんとか仕上がったのがこちら

H.22.9.5 レジンフラワー 

これから、教室でレジンフラワーもやって行きたいので、今日の課題をいかしてスムーズにやれたらいいなと
思っています。作家の皆様方、ご協力ありがとうございました

ワークショップ in アミカス !!

昨日は朝10:30~15:00までワークショップをしました。
平日だから、どうかなぁ・・と思っていましたが
ありがたいことに、最初から最後まで入れ替わりで来て頂き、この日は七名の方が参加
みなさま、ありがとうございました~
作品は仕上がり次第、郵送させて頂きます

H.22.9.3ワーク 

ギャラリーさっちゃんのイベントは今日までデス遊びにきてね

エンボススタンプ

さっちゃんのイベント中だというのに・・
また、ちょっとそれたことをやってしまった

前々から気になっていたエンボス加工

Little Deer って前に消しゴムはんこを作ってもらってたし、急にスタンプ押してみたくなり・・やってみた

エンボス 

まだまだ、スタンプの配置とか、色々加工は必要そうだけど、ぷっくら押せたからちと、満足

袋なんて、中身出したらすぐに捨てられそうだけど、可愛いスタンプとか押してあるとついつい、とっておく私!

たかが袋、だけど、そんなとこにもさりげなく手を加えたいと思う今日この頃デス

さぁ、今日はギャラリーさっちゃんのイベントで一日ワークショップに行って来ます。

素敵な、出会いがあるといいな がんばろ~

ネコのストラップ

レジンが固まってたので、ピンクのレジンをしあげました

クロネコシリーズ 五個!

H.22.9.1 ネコストラップ 

ネコちゃんの表情も様々 このピンクもなかなか気に入ってまふ・・

仕上げていたらとっくに12時過ぎだし、眠くなってきたぁ

明日も朝からお弁当作りあるし、ぼちぼちねよっかな

おやすみなさ~い
CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
