TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ギャラリーさっちゃん展示会/アミカス高宮

10月はギャラリーさっちゃんの委託作家さんの新作発表会と
「手作り市」くらぶの作家さんのイベントでした。
手作り市くらぶの作家さんは、1日のみのかた、2日連続でご出展される方がいます。

10月28日(木)
作家(グループ名)
ジャンル
初参加
happy soul 天然石アクセサリー
chAin子供服
初参加
れんげ工房陶器
初参加
aco cafe kitchen天然酵母 パン
初参加
kaoring布・小物・ポーチ
初参加
midoriブリザーブドフラワー
10月29日(金)
happy soul天然石アクセサリー
おいしい時間スイーツデコ・和雑貨他
QR編物・小物
ソーイングママ布・小物
aco cafe kitchen天然酵母 パン
初参加
こはるびより手作りせっけん
kaoring布・小物
10月30日(土)
cherryリネン小物
初参加
ゆめみどーる文化人形・和雑貨
rony森ガール系小物

 

おいしい時間スイーツデコ&小物
プクノシッポアクセサリー・小物
パパの手作り工房シフォンケーキ・焼き菓子など
初参加
きむち堂スイーツデコ

10月は28日・29日・30日の三日間ありました。今日が最終日!!
私は初日の木曜日にワークショップをしました。
そのときの作品はまた、明日でも・・・・お楽しみに~

アミカス高宮10月 
初日、木曜日のギャラリーの様子です
H.22.10.28 ⑩ 
H.22.10.28 ⑪ 
H.22.10.28 ⑫ 
H.22.10.28 ⑬ 
H.22.10.28 ⑭ 
H.22.10.28 ⑮ 
H.22.10.28 ⑯ 
H.22.10.28 ⑱ 
残り2日はどんなだったのだろ後でギャラリーさっちゃんのブログを覗いてみよ~


春日モール手作りフェスティバル

モール10月  
こちら 木曜日から開催中です
今回、私LIttle deer は、ヘアピン バックチャーム などが新作です。

H.22.10.28 ① 
H.22.10.28 ④ 
そして、アンティークネックレスなど・・冬バージョン

H.22.10.28 ② 
H.22.10.28 ③ 
モールは一週間続けてありますので、お時間あられたら遊びにいらして下さいませ

西日本暮らしの文化祭2010 に出展参加します。

10月29日(金)・30日(土) アクロス福岡2F 交流ギャラリー/セミナー室
会場午前10時30分~閉場午後4時(入場は午後3時30分まで)

「西日本暮らしの文化祭」 例年、2千人以上の来場者を集める「ハンドメイド・アーティスト展」には、今年も100件以上もの個人・団体が手作りの作品を出展・販売します。

アクセサリーや手工芸、クラフト、生活雑貨などジャンルは多彩!!

こんな大きなイベントではありますが、今年は私もレジンフラワーアクセサリー部門のぴんきらこぽさんのブースで参加させて頂くことになりました。

29日(金)には体験教室も実施することになっております。
時間は午後二時半~
ぜひ、たくさんのかたのご参加お待ちしておりま~す。

ギャラリーさっちゃん蚤の市

今日20日はギャラリーさっちゃんの蚤の市でした
11時からと聞いていたから、納品を持ち込みしたかった私は10時にお店へ・・・
すると10時でも人がいたさすが、宣伝もがんばってしてあったしなぁ~と思った凄い!
お店の様子をちょっと撮ってきたよ

H.22.10.20 ③ 
じぃじぃの手作り木工品

H.22.10.20 ④ 
委託作家さんのアクセサリー

H.22.10.20 ⑤ 
和人形

そして、お店の外では・・私の大好きなパパの手作り工房さんの販売が

H.22.10.20 ⑥ 
H.22.10.20 ⑦ 
もちろん買いましたよ~
まずは、スフレチーズケーキ、それからナッツタルト、シフォンのラスク
チーズケーキはまるでとろけるような食感美味だわ~
ほとんどこどもが食べたけど・・ラスクだけは私の独り占め美味しく頂きましたごちそうさま
前回、アミカスのイベントでご一緒したとき、レジンのワークショップに参加して頂き、そのときに作られたレジンのネックレスをして頂いて、ケーキ販売されてました。めちゃめちゃ嬉しかったありがとうございました。また、イベントでご一緒したいな。

今日は野菜屋さんで数量限定の品  お米5キロ¥980もしっかり買って帰りましたお買い得~

最後に今日お届けしたレジンのストラップ&ヘアピンなどなど・・・

H.22.10.20 ① 
H.22.10.20 ② 

アンティーク風なものを納品しています。月末のイベントに並べてもらえるかな

3月うさぎさんでレジン教室

久しぶりにお教室でした
先週8日(金)・15日(金) 3月うさぎさんでレジン教室でした~
しばらく教室いれてなかったのでとても楽しかった
8日の日はわざわざ北九州から来ていただいてありがたく思いました。
仕上がった作品は郵送させてもらいましたが、満足して頂いてたら嬉しいな
お2人の作品です
H.22.10.8 ③ 
H.22.10.8 ② 
そして、今日15日は三人のママさん方子どもさんが幼稚園が一緒とか・・だから午前中レッスンでした。
作品紹介

H.22.10.15 ① 
H.22.10.15 ② 
H.22.10.15 ③ 
皆さんそれぞれ個性があらわれた作品でした

そして、もうひとつ嬉しい出来事!!
教室をしている時にお店にkurumiさんが来られて、怪我した長男にと差し入れを持ってきてくれました。
季節感たっぷりの栗~

H.22.10.15 ④ 

めっちゃ大きい栗で甘くて美味しかったデス♪

    ありがとうございました

こどもにもらったけど・・もちろん私も食べちゃった

骨折の経過は・・・

ブログが随分おさぼり状態になってしまった
なぜかというと・・長男の再骨折でパソコンを開く余裕がなかったのとオーストラリアからのホームスティ受け入れ
受け入れ最中に息子は入院&手術ホームスティ終了日に退院・・退院2日目に末っ子の小学校運動会の為、ばぁちゃんがお泊り訪問・・・・連休の月曜日に送り届けて長~い9月、10月前半過ぎ去っただ
痛々しい傷も大人になって苦難が訪れた時とか、強い精神力のかてになるよねがんばれ長男
しかし、手術と言われた時ははっきり言ってびびりまくりだったけど・・手術終わったら次の日にもう退院していいと言われた。
痛いけどねどのように痛いかちょっとちら見せ
H.22.10.8 ① 
退院して五日後に病院で包帯ぐるぐるとれました。実は手術で腕にプレート二枚入れたんです。
切り傷二箇所・・・10センチくらい縫ったのかなぁ~
はずれた夜にお風呂はまだ入れないから包帯まかれて洗えなかった部分をそっと自分で洗ってます。これ、結構大変
そして、更に2日後に抜糸傷のお目見えです
H.22.10.8 ④ 
H.22.10.8 ⑤ 
二箇所・・・辛いわ~ 
だけど、傷口はだんだんきれいになってわからなくなってくるからねって言葉かける毎日
私も子ども三人帝王切開でおなか切ってるから気持ちは少しわかるけど、わりと見える場所だからかわいそう
ただ、季節的に長袖に衣替えだったから長袖になりちょっとほっとした感じ
今はまだ、左手リハビリ中~ 
とりあえずは、早く日常生活を普通に送れるようにならないとね
家族みんなでバックアップするからガンバレ

今日はレジンフラワー教室

南区野間4丁目にあるレンタルギャラリーさっちゃんで初のレジンフラワーレッスンを開催しました。
本日は星空さんとお店のオーナーさっちゃんと三人で製作開始
2人とも作家活動をされているせいか、デザインを決めるのも早くて、レッスンも順調でした。
10時に始めて12時くらいには終わってたかなぁ~  それから色々イベントの話などをして帰りました。
今日の出来上がりは・・・
H.22.10.13 ① 
星空さんはパープルのバック色、さっちゃんはピンク色、naomiさんの分は赤~
来年はうさぎ年だし、うさぎグッズ作りまくりしよっかな
さてさて、来月のワークショップの予定も決めてきましたよ
11月15日(月)10:00~11:00
レジンフラワー ¥1,500
お申し込みはレンタルギャラリーさっちゃんまで・・
お申し込みお待ちしておりま~す

早かった1週間

オーストラリアのキャッスルヒルハイスクールからのホームスティをお引き受けしてから一週間、あっという間に過ぎ去って30日に博多駅でお別れでした。もっと一緒にいたかったし、いろんな事を話したかった
英単語はすっと出てこないし、会話の文が出てこない・・・こんなに忘れ去っているんだなぁ~と実感しました。
今回の訪問者は15人で、出身地はオーストラリアだけでなく、中国・韓国・タイ など色々でした。
大野城市主催の歓迎会の様子デス♪
ダニエル① 
1週間、楽しかったです。十分ホスト出来ない部分もあったと思いますが、お互いに忘れることの出来ない日々を過ごせたと思います。いつか、私たちが遊びに行けたらいいな
CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
