TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アビスパの試合見に行ってきました~

サッカーJリーグ2部(J2)で3位のアビスパ福岡。
今日はレベルファイブスタジアムで東京Vと対戦でした。
今日はJ1昇格争い正念場ということでめちゃくちゃ人が多かったデス
それだけみんな応援してるんですね~

H.22.11.20 ① 
試合ももりあがりましたyo
まずは前半一点目
H.22.11.20 ③ 
サポーターも盛り上がってました


そして、さらに前半に追加点
H.22.11.20 ④ 

前半に2点もとったからやや安心していたけど後半で相手チームに2点入れられ、なんだかあやしいムードとなって心配でしたが、最後に・・・入れてくれました

H.22.11.20 005 

ありがとう~高橋選手!おみごとでした。今日は勝ち点取れました

おめでとう~ 
 
いやぁ~良かった!良かった


レジン教室&ワイヤー教室

17日(水)3月うさぎさんでレジン教室でした。
来られた方は姉妹で、妹さんがご近所、お姉さんは大分から遊びに来られていて、妹さんが申し込みしてくださったみたいです。とても仲の良い姉妹だなぁ~と思いました
仕上がった作品も素敵です。
H.22.11.19 ① 
ぜひ、またお店に立ち寄って下さいね


そして、今日19日(金)は3月うさぎさんにワイヤーの先生が来られるということで私もお邪魔しました。
ワイヤーで作るミニかごとトリさんのメモホルダー

工程も考えずにぼ~っとやっていたら色々まちがえてて・・
ワイヤーはへんてこな形に・・・
あれ~
な~んともいびつではありますがとりあえずは完成!

H.22.11.19 ③ 
ちょっとテーブルにディスプレーしてあった飾りの一部を拝借してパチリ
あ~ 思うようには出来んかったもう一度近いうちにチャレンジしてみよ

ギャラリーさっちゃん in アミカス高宮

いよいよ今日から手作り市(新作発表会)です
午後から会場に行ってきました
H.22.11.18 ⑩

H.22.11.18 ③ 
すっかりクリスマス

H.22.11.18 ④ 
レジンアクセサリー

H.22.11.18 ⑤ 
こちらはお正月ムード

H.22.11.18 ⑥ 

生け花も豪華

H.22.11.18 ⑦ 

絵葉書(とてもキレイ)

H.22.11.18 ⑨ 

ゆめみドール

ポーセラーツのワークショップ開催中です 
H.22.11.18 ① 

こちらは先生の作品
H.22.11.18 ②

新作発表会・・20日(土)まで開催中~
 

ギャラリーさっちゃん新作発表会(アミカス高宮)

日程:11月18日(木)~20日(土)
時間:10時~19時
場所:男女共同参画推進センターアミカス(アミカス高宮)2階の図書室の前
   西鉄高宮駅から直結1分


明日から三日間 恒例となりました。毎回楽しみにして頂いてるお客様もいらっしゃるみたいです。
ありがたいなぁ~と思います

今回、私は和柄のブローチ&ネックレスのツーウエイなど作ってみました。
丁度来年はウサギ年だし、うさぎのシェル入りです

 ウサギシェル

皆さんの反応がとっても気になるなぁ・・ 明日は昼からアミカスに向かう予定です。

ギャラリーさっちゃんでレジンフラワー体験

月曜日はいつもお世話になっているギャラリーさっちゃんでレジンフラワーのレッスンでした。
さっちゃんでは二回目です。が・・・知っている作家さまでしたので少し気持ちに安心感のようなものがあり~
楽しく過ごすことが出来ましたよ

さぁ~今回の皆様の作品はこちらで~す

H.22.11.15① 

体験では○の形に本来はしていますが、今回はなぜかハートが・・
これは、実はすでに○を体験済みで作られおり、私がハートのネックレスをしていたから是非それをしたいと前々から頼まれていたからです。ハートは形がかわいいけれど、じつは難しくて失敗しやすいから体験にはあまり使わないようにしているのですが、さすが作家のみなさま・・とってもきれいに仕上がりました
すばらしいわはなまるでございます~

アトリエ花音さん 明日OPEN!!

H.22.11.13 ① 
アトリエ花音さん、レジンフラワーのご縁で知り合いになりました。
明日11月14日(日)10:30 オープンです。
ボックスコーナーには作家さんの展示・販売もありますよ
木工・粘土・ビーズ・布・小物・編み物・トールペイントそして・・レジン
私もボックスにお声賭け頂いて今日納品して参りました
H.22.11.13 ⑦ 
子供用カッチンピンとか、ストラップなど数点置いてきました
同じ時間帯に他の作家さんも納品でお話が出来て楽しい時間となりました。
いろんな作家さんとの出会いが手作りしていてよかったなぁ~と思う実感です
別のボックスコーナーの様子もチラリ
H.22.11.13 ⑧ 
H.22.11.13 ④ 
H.22.11.13 ⑨ 
そして、オーナーさんはレジンフラワーだけでなく、ボトルフラワーの講師でもあります。
多彩な方で、しかもすごく穏やかで優しいんです
アトリエのなかも白い壁にお花がたくさん飾られていてうっとりしちゃいました
H.22.11.13 ② 
H.22.11.13 ③ 
もちろん、たくさんのレジンフラワーアクセサリー

オープン後の体験レッスン予定

※レジンフラワーアクセサリー
 16日(火)・21日(日)

※ボトルフラワー
 17日(水)

いずれも要予約になっております~

アトリエ花音さん 
福岡市早良区田隈1丁目27-1
092-834-6615

ブログ http://256.blog51.fc2.com/

定休日 毎週 木・金
     第2・第4 土・日

素敵なオーナーさんがお待ちです。オープンイベント明日・明後日開催で~す 

11月に入って寒くなってきました。冬なんだからしょうがないけど・・・
寒がりの私は出ぶしょうになりそうです
そう言いつつも4日(木)の日は久しぶりに3月うさぎさんでレジン教室をしましたよ。
最近引越しされてきたばかりの方でご近所さんでした。
デザインもスカッと決められて、アンティーク風の素敵なネックレストップをつくられました。

H.22.11.09 ① 
これからの季節にピッタリですね~

先日月刊はかた編集室さんが「福岡 すてきな雑貨屋さん」という本を出版されました。
その本に、なんと3月うさぎさんも載っていま~す。

H.22.11.09 ② 
H.22.11.09 ③ 
112ページです他にも50店舗以上ものおしゃれな雑貨屋さんが紹介されています。
地図つきなのでわかりやすいです。本屋さんに行かれたら覗いてみてください。
ゆっくり見られたい方は3月うさぎさんにもありますよ

私は買ってしまいました。なぜかというと、小さいけれど、私が作ったヘアピンが載ってたからわ~い

H.22.11.09④ 

わかるかな?ウサギさんの横の人気アイテムのところ・・・

本にのるなんて二度とないかもと思ってご購入!
これを励みにまたがんばりたいと思いま~す

レジンアクセサリー展 in 3月うさぎ

11月5日(金)より3月うさぎさんでレジンフラワー講師仲間による展示・販売を行っています
今回は先日アクロスで行われた「西日本新聞暮らしの文化祭2010」に一緒に参加した、先生とその仲間たち四人展となっています。アクロスに足を運べなかった方、ぜひ、この機会に3月うさぎさんにお越しいただけたら嬉しく思います。
展示・販売しているのは主にレジンフラワーです。普段はお店においていない花時計や楕円額など大きい作品も見られますよ

H.22.11.07 ① 
H.22.11.07 ② 
H.22.11.07 ③ 
H.22.11.07 ④ 
レジンアクセサリー・・・これだけまとめてど~んと見れることはあまりないと思います(^^;
たくさんの方に見て頂けたら嬉しいな

さてさて、3月うさぎさんのギャラリーでは、イベント予定がまだまだ続きます
これからの予定のご紹介

3月うさぎイベント情報

◆レジンアクセサリー展&即売会
・日時:11月2日(火)~11月14日(日)  ・場所:3月うさぎ
・時間:10:00~17:00

◆クリスマスイベント
・日時:11月16日(火)~11月28日(日)  ・場所:3月うさぎ
・時間:10:00~17:00

◆ザルツベルグ展&即売会
・日時:11月30日(火)~12月12日(日)  ・場所:3月うさぎ 
・時間:10:00~17:00

◆豆だるま展示・即売会
・日時:12月19日(日)~  ・場所:3月うさぎ
・時間:10:00~17:00

 福岡県大野城市山田3-11-1
 092-573-6612

お待ちしております~

春日モール・・今日2日最終日です。

先週木曜日から始まったモールでの手作りフェスティバル今日夕方六時までです。
まだ、立ち寄ってない方はぜひ遊びにきてね

昨日、朝から会場のブースをデジカメで撮ってきました。

H.22.10.29 ⑪ 
ペイント工房ぷみらさん(オーダーも出来ます

H.22.10.29 ⑫ 
3月うさぎさん(雑貨の他にオーナー手作りのドーナツ・クッキーも)

H.22.10.29 ⑮ 
今回初参加 もえももさん(子供用指輪など大人気

H.22.10.29 ⑰ 
RIKAKOさん 今回はアクセサリーよりもニットがたくさん

H.22.10.29 ⑱   
チョークアート  人気上昇中 いろんな場所で教室されています。

今回のモールは28名の作家さん集合しています。見ごたえたっぷり
楽しいですよ~

西日本新聞暮らしの文化祭2010

2日間のビッグイベント終わりましたぁ~
今回はレジンフラワーの先生とその仲間たち六人組での参加でしたが無事終了!
いろんな個性がとびかってました
その一部をご紹介

H.22.10.29 ② 
H.22.10.29 ③ 
H.22.10.29 ⑤ 
H.22.10.29 ① 



そして、この日にお買い上げしちゃったもの
H.22.10.29 ⑦ 
imokoさんのいしし君ストラップ
これ、即買いでした
幸運の守り神 いしし君・・・これは最初は自分のにするつもりだったけど、自宅に帰ったら息子にあげたくなってプレゼント骨折二回繰り返して痛い目にあった息子がどうかいいことありますように・・・

今回はこの大きなイベントに参加できてとても勉強になりました。まだまだ勉強して、いいもの作りたいと思いました。
ブースに立ち寄ってくださった皆様ありがとうございました。そして、一緒に出展したみなさん、おせわになりました。
また、来年もごいっしょできたら楽しいだろうな~ 声かけてくださいね
CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
