TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

My Happy Birthday


だるま展 (3月うさぎギャラリー)

3月うさぎさんのギャラリーではただいまだるまグッズがたくさんあります。
私の大好きな作家さんのぼよよんさん 今にも福がよってきそうです~
私は、マトリョーシカのだるまストラップをはやくも購入して、携帯につけました
これで、来年はハッピーな一年になるといいな~

H.22.12.27 ① 
七福神だぁ~  右側はネコさん 玄関に飾ると良さそう

H.22.12.27 ② 
ストラップも色んなバージョンあるよ

H.22.12.27 ③ 
だるまさん の  ふんどし だよ~ 

H.22.12.27 ④ 

豆のなかに詰まってる 面白~い

ぜひ、だるまをゲットしに行くことをおススメしまっす

今年のクリスマス

今年もあっという間にクリスマス毎年クリスマス~1月にかけては家族の誕生日もありそのつどケーキラッシュとなります。ケーキといえば・・・いつもお世話になっている雑貨屋3月うさぎさんのオーナー手作りケーキを注文するのですが・・
オーナーはお客様のケーキ注文で大忙し ケーキラッシュの我が家は29日と1月10日に3月うさぎさんに注文をいれました。だから、今年は出来たばかりのケーキ屋さんに初トライチーズケーキにしてみました~
H.22.12.24 ① 
チーズケーキの表面にパイナップルが入っているのは初めて見た
これが・・このパイナップルが微妙に不人気
でも、チーズケーキがふわふわのとろとろでした。

夜は、我が家のチビがものすごく期待しているサンタさんのご訪問です

朝からずっと楽しみで楽しみで、お手紙を書いたりして大変です

 H.22.12.24 ③

サンタさん、このくつしたにプレゼントいれてください~

そして、→の方向へ向かうと・・・・

H.22.12.24 ④ 

ここに、カフェオレを置いてますから飲んでください!と書いてあった

これで準備万端だけど・・なかなか気になって寝れないチビ

寝ないとサンタさんが来れないよ!っていってとりあえず寝た

さぁ~  サンタさんはきてくれるかな  お楽しみに~



ついつい買ってしまったもの・・・

今日、博多駅近辺の卸のお店に行きました。会員制だけれど、友達にご紹介カードを頂いたので初めて行って見た
祭日だからすごく多くて、レジも長い列が出来てたり・・・ でも、商品は確かに安かった 
ただ、特に買いたいものがあったから行ったわけではなく、どんなものがどれくらいの値段か気になって、一度入ってみたかっただけなので、ホント、買わないなら買わなくても困らないけど、せっかく来たし、安いからとりあえず買わなきゃって感じで
購入したものはこれです。
H.22.12.23 ① 
H.22.12.23 ② 
H.22.12.23 ③ 

駄菓子大人買いですバンビちゃんは割引なかったこのおかし・・あっという間になくなると思う~

kurumi さんからの思いがけないプレゼント!

今日は朝から早良区のアトリエ花音さんへ納品がてら遊びに行って来ました。
納品するとはいえ、オーナーさんもレジン作家さん、完全に作っている種が同じなのだけど・・
私はこれしかもっていないから、ごめんなさいデス。できるだけ、、同じでなさそうな物をセレクトして置かせて頂きました。
素敵なオーナーさん今年は親しくなれて嬉しいです。来年もまた、なかよくして下さいね

そして、夕方 3月うさぎさんつながりの作家さんで、仲良くして頂いているkurumi さんから思いがけないお花のプレゼント めっちゃうれしかった ありがとうございました。 いつもしてもらうことばかりで感謝しています。

H.22.12.22①

警固神社の手作り市終了です♪

何ヶ月か前から申し込みして、楽しみにしていた天神でのイベント・・お天気にも恵まれて無事終了しました。
土曜日のことだけど、やっとブログに手をだしています
主催のギャラリーさっちゃんの皆さまお世話になりました。
当日一緒に連れて行ってくれて、いつもやさしいもえももさん、ありがとう
テーブルを半分こずつ使ったがちょさん、ありがとうございました
後ろのブースのじっとさん、みのりあんさん、ありがとう~

ではでは、当日のブースの様子を画像にて・・・

H.22.12.18 ① 
私、LIttle deer 今回はレジンフラワーネックレス と 子ども用カッチンピン など

H.22.12.18 ② 
がちょさん しあわせをはこぶハチマグネット  買いました

H.22.12.18 ③ 
じっとさん このマスコットバリ可愛い~ 手触りも最高級

H.22.12.18 ④ 
みのりあんさん 今回お手玉やなべつかみが並んでました。丁寧な縫い上げ

H.22.12.18 ⑤ 
ギャラリーさっちゃんの母上サマ 野菜屋さんでの商品がたくさん!お母さんかわいい
H.22.12.18 ⑥ 
ほんわか堂さん ほんわかグッズ・・お店にまで伺って買いました。あったかいデス
H.22.12.18 ⑦ 
ぼよよんさん だるまグッズは福がやってきますよ19日からは3月うさぎさんのギャラリーで展示販売中
H.22.12.18 ⑧ 
星空さん、 かわいいイヤリングに編み物など・・値段のタグもかわいい
H.22.12.18 ⑨ 
もえももさん、 革のパーツをなんともかわいく、おしゃれにまとめてありまする
H.22.12.18 ⑩ 
こ~じさん、 かわいい絵や文字ではなく・・羊毛フェルトかな顔がこ~じさんっぽい
もちろんいつものポストカードやバック、カレンダーなどもありましたよ

無事に5時まで過ごして終了~  帰りは警固公園を通って帰りました。

なんたって、キレイです。ヤマトもありました。

H.22.12.18 ⑪ 
H.22.12.18 ⑫ 
H.22.12.18 ⑬ 
H.22.12.18 ⑭ 
きれいなライトアップをみてうっとりしちゃいました。また、ゆっくりみに来たいな


もう、今日です!手作り市

ぎりぎりまでがんばってみた 朝起きれるかな・・かなり不安
寝坊しないようにもう寝ま~すおやすみなさい。

雪だけど佐世保へ・・

今日の福岡は朝から雪が舞ってとても寒かったです。
そんな中、私の実家である佐世保へ日帰り帰宅してきました。
色々、母の用事があって、年末前のアッシーです
そして、今年最後の母とのランチ
から30分くらい先の佐賀県武雄の道の駅にあるバイキングのお店!
1200円ととてもお得でしたよ
最初に並べたおかずたち・・・
H.22.12.16① 
野菜たっぷりのお料理ばかりで、健康に良さそうな・・
もちろんバイキングだし、この後おかわりしまくり
母も喜んでくれました よかったぁ~

レジンフラワー教室

今日は午後二時から3月うさぎさんでレジンフラワー教室でした。
お一人様の予定なのに、ついつい材料をたくさん持ち込んでしまいました。
そして、今日お店のオーナーさんに聞かされたのですが、テレビ局の取材が三時から来る予定なのだそうです。
化粧厚くしておいで~と言われたけれど、お店の商品の紹介だから・・と第三者的気持ちでしたが、教室の方もカメラが・・・
これ、テレビで移る分は修正カットかもね
お店の中を撮影中は教室中だったから、デジカメ撮ったり出来なかったけど、終わったあとにカメラマンさんが外からお店の外観を撮っている所をパチリ
H.22.12.15 ① 
放送は1月4日らしいです。TNCさんです。よろしくです~

そうそう、本日の作品は・・・

H.22.12.15 ② 
とても素敵です。また、遊びにいらして下さいね

さて、3月うさぎさんのギャラリーはドロップスさんの展示即売会があっています。
多くの方の来店があればいいなぁ

ドロップスさんの商品です
H.22.12.15 ④ 
H.22.12.15 ⑤

駅伝大会

12月11日(土)、まどかパークにて大野城市のスポーツ少年団による駅伝大会が行われました。
いつも、子どもが行っているサッカーの団体は高学年が参加するのですが、今回は三年生にも声をかけて頂き
参加することになったのです。各スポーツ少年団が集まったのですごい人数だし見ごたえありました。
H.22.12.12 ② 
そして、走るわが子・・・大丈夫かぁ~
H.22.12.12 ① 
順位は・・まぁまぁだったけど、とりあえずコースを無事戻って来たのでほっとしました。
来年にむけて、しっかり走りこんでほしいもんです。

その後、まどかパーク総合体育館で1時30分~シドニーオリンピック日本代表の中田大輔さんのトランポリンのショーがあり見に行きました。駅伝時にこんなイベントがあるのは初めてでした。
H.22.12.12 ③ 
少しピンボケだけど、本物です。
そして、実際にトランポリンしているところをデジカメに撮るのは至難の業
一応撮ってはみたけれど・・・
H.22.12.12 ④ 
うまく出来ないでも、見ごたえありました
CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
