TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ギャラリーさっちゃん/糸島編

28日(金)糸島イマジンハウスでレジンワークショップに行って来ました
初めて糸島方面に行ったけど・・もえももさんが隣でナビしてくれたおかげですんなり目的地に到着
着いてみたら入り口のドアから可愛くて
まずは、店内の様子からご紹介します。

2階デス♪ アクセサリー&布小物など

H.23.1.28 006⑥ 
 H.23.1.28 007⑦
H.23.1.28 008⑧ 
H.23.1.28 009⑨ 
H.23.1.28 010⑩ 

中2階♪ チョークアートコーナー

H.23.1.28 011⑪ 

1階 お人形・じぃじぃ木工他・・

H.23.1.28 012⑫ 
H.23.1.28 013⑬ 

まだまだ、たくさんありましたが一部紹介でした

そして、本日の訪問でのメイン/ワークショップデス
今日は5人の方に参加して頂きました。事前に予約して頂いた方、たまたま来て体験していただいた皆様
本当にありがとうございました。時間が重なることがなかった為、一人ひとりの方とゆっくりお話しながら
製作できてとても楽しかったです。また、機会があればお会いしたいですね

出来上がった作品をご紹介!

H.23.1.28 ① 
H.23.1.28 ② 
H.23.1.28 003③ 
H.23.1.28 004④ 
H.23.1.28 005⑤ 

どれもそれぞれの個性がでた素敵な作品となりました

 
 


ギャラリーさっちゃん糸島へ

H.23.1.6 ③ 

【ギャラリーさっちゃん 糸島へ行くの巻】

1月27日~2月2日

イマジンハウスにて展示即売会を行います。

糸島市高田2-20-20

092-324-5501

時間:9時~17時半

(初日14時より、最終日15時まで)


ワークショップのご案内

28日 10時半~15時 レジンアクセサリー(ネックレスORストラップ) 参加費1000円

〃   10時~16時半 チョークアート 参加費2000円

30日 10時~16時半 チョークアート 参加費2000円


ともに予約なしでもお席が空いていれば、ご案内できます。手ぶらお越しくださいませ。

※材料費込

ギャラリーさっちゃんからコピペさせて頂きました~(後でメールしとこ

さてさて、ブログは程ほどで明日の準備しなければ・・・

お時間あられる方はぜひ、遊びに来てね


レジンワークショップ(太宰府編)

明日はレジンフラワーアクセサリーのワークショップの申し込みがあり、太宰府の知り合いの作家さんのお宅へお邪魔します。実は、今月13日に1回目を行ったんです。明日は二回目!とっても楽しみです1回目の作品をお預かりしていたので
明日持って行きお渡ししたいと思っています。皆さん、デザインがとっても上手でした
H.23.1.25 ① 
H.23.1.25 ② 
H.23.1.25 ④ 
H.23.1.25 ⑤ 
H.23.1.25 ③ 

明日は何人でどうなるか楽しみです

娘は修学旅行~

娘はいよいよ今日から修学旅行です
今朝は5時起きで6時15分に出発 そして空港へ・・
空港で同じ学校の子たちを見つけてとりあえずは一安心(ほっ
全員集合して9時に空港発・・・東京へ
今日は昼からずっと楽しみにしていたディズニーランド
閉館までいれるみたいだから花火とかあるのかな?見れたらいいなぁ~
旅行会社のウェブサービスを登録していたら、お昼に早速メールが入りました。
「ディズニーランドに着きました」って!!便利な世の中になったもんですね
明日からは長野でスキーです。
シップにカイロと一通り持って行ったようです。
今週、めーいっぱい楽しんで来てね
帰って来て話を聞くのが楽しみです

レジン教室(3月うさぎさん)

昨日は朝から3月うさぎさんでレジン教室でした。
博多区の方からわざわざ来ていただいてありがとうございました。
実は、その一週間前の雪が積もるかも・・という日曜日にも体験に来て頂きました。
二回とも可愛く仕上がりました

1月16日(日)
H.23.1.22 ② 

1月22日(土)
H.23.1.22 ③ 

一昨日買った新しいレース柄の布を使ってみたら・・画像ではわかりにくいけれど紫色が
と~っても綺麗にでてるんデスそして、黒にゃんこちゃん、動きがあってバリ可愛い~
二週続けてお疲れ様でした

昨日は同じ時間に樹脂粘土教室もあってました。土筆をそれはリアルに作ってあって凄~い
なのにデジカメ撮りそこねちゃって
この日粘土の先生(kurumiさん)が納品されていた作品は撮ったのでご紹介します

H.23.1.22 ④ 
H.23.1.22 ⑤ 
H.23.1.22 ⑥ 
デコのパーツが触るとぷにぷにして気持ちいいイチゴやアイスの上にかかっているソース
が本物みたいで食べちゃいそうです

3月うさぎさんで購入できますよ

今週のいろいろ出来事!!

今週1週間ブログアップすることもなく・・もう週末かぁ~

月曜日:ギャラリーさっちゃんに納品に行きました 
      (そして19日・20日・21日アミカス高宮にて新作発表会開催中)

火曜日:午前中 子どもの骨折の経過で朝7時から病院で順番待ち
       (3月9日に二回目の手術をすることに決めました

      午後からアトリエ花音さんへ納品へ
        (主にストラップとカッチンピンを納品)

水曜日:午前中 子どもの参観日(体育館でとびばこの参観でした)

      午後から3月うさぎさんでレジン教室

木曜日:9時過ぎに自宅を出て昼2時半までアミカス高宮へ・・・
      ギャラリーさっちゃんの新作発表会のお手伝い

金曜日:家族から頼まれた用事を一揆にあちこちですませました。
     みんなばらばらの用事を依頼するから結局夕方までかかってしまい
     一日ほとんど自宅にいなかった

そんなこんなで毎日ブログ更新しようとパソコン開くけれど結局気が付くと睡魔に襲われてダウン
デジカメもあまり撮ってないし・・・

火曜日にアトリエ花音さんのお店で撮ったのだけ画像アップしとこ~

H.23.1.18 ① 
H.23.1.18 ② 
H.23.1.18 ③ 
H.23.1.18 ④ 

オーナーさんはレジンフラワーだけでなくボトルフラワーも教えてあります。
早良区のアトリエ花音さんへぜひみなさん足を運んでみられたらいいですよ  

久しぶり革ストラップ♪

娘の友達のママさんに頼まれて以前作っていた革のストラップを作りました
頼まれていたのは1個だけどついでに10個ぐらい作っちゃった
で、作ったそばから、一番下の子のママ友2人へ一つずつプレゼント
そして、明日、娘に友達へ渡してもらうよう頼んでいます。
何色がいいかわからないから、とりあえず全部もたせることにしています。
それであまったものは、多分春日のモール(西友)のイベントに持っていくと思います
あとで、どんなの作ったか忘れちゃいそうだから一応残しとこうと思い1枚パチリ

H.23.1.16① 
久しぶり作ったから楽しかったので、また材料注文して、作ってみよっかな

ギャラリーさっちゃん糸島へ

去年から計画されていた糸島でのイベント!そしてレジンのワークショップ
今回、チョークアートのワークショップもあり楽しそうです。

H.23.1.6 ③ 

かわいいハガキのイベント案内も

1月27日(木)~2月2日(水)まで  9:00~17:30 入場無料です

場所はイマジンハウス  TEL:092-324-5501
糸島市高田2丁目20-20(田中眼科 横)

お時間あられる方・・お待ちしておりま~す

冬休み最後のお出かけは・・・

年末、年始とイベントを入れてた為、買い物をついつい後回しにしてしまい、昨日あわてて出かけました。
子どもたち三人それぞれに買いたいものや行きたい場所があり、半日でみんなが満足できるようちょっと
考えてみた
長女: 修学旅行に必要なバックや服
     英検の勉強の為の本

長男: 集めているワンピースとテニスの王子様の漫画本
     厚手の上着

次男: イナズマイレブンの映画を見ること
     誕生日プレゼントにゲームソフト

多分一番時間がかかるのが娘 女の子だし、種類も多いし、選ぶから
男チームは買い物に時間かかるのは嫌い!自分が欲しい物を買ったらすぐに帰りたい。
そこで、中2の息子に頼んでチビを映画に連れて行ってもらい、その二時間の間に私と娘は
修学旅行に必要なものをどんどん買って、車に一度置きに行き、映画が終わったらゲーム買って
本屋行って、終了~
帰りに3月うさぎさんに予約していた誕生日ケーキを買いに行き、六時に帰宅

私にしては、めっちゃ効率がいい午後やった

修学旅行は今月末 初日ディズニーランドで後は長野でスキー

バックも分けていれる為、何個か必要!

悩んで買ったものは

H.23.1.9 ⑦ 

黒いバックはキャスター付きの鍵付きで両党使い
弟たちや家族全員で使えるすぐれもの
後は、初日ディズニーランドで持ち歩くリュックサックに初日のお泊りセット
他にも色々小物を買ったけど、目的達成

そして、去年から続くケーキラッシュ最終版
3月うさぎさんの誕生日ケーキ

H.23.1.9 ⑥ 

チビのご要望に答えて頂き、イチゴのた~んまりのったケーキでした。
      
          美味しかったデス♪





手作り市~終了(アミカス高宮)

               H.23.1.6 ②
    2011年より「手作り市」が「手作り市フェスタ」となってバージョンアップ!!                           

    約30ブースのハンドメイド展示即売

     ステージパフォーマンスも開催!!
 
     子供からご年配の方まで皆さん揃って楽しめるイベントになります。

         ブログアップが遅くなりました 

 今年こそは、早めに前倒しで準備をしたかったのだけれど・・・

年末年始や子供たち冬休みということもあり、思い通りに作業がはかどらず、前日の夜中に仕上げて、
値段をつけて、新年そうそうバタバタで幕開けしてしまうこととなりました。

ぎりぎりでやった為にせっかく作っていたレジンのパーツを仕上げの段階でかなりボツにしてしまい、
それも自己嫌悪 やっぱり、ゆっくりとりかからないと手作りのものは雑になりがちのようです。
次回のイベントに向けて、頑張るぞぉ~ 

今回、ちょっと苦し紛れではありましたが、なんとかディスプレーした私のブースです。

H.23.1.9 ② 
そして、おとなりのポーセラーツのKumiさんかわいい娘さんが助っ人で来ていました。
H.23.1.9 ④ 
ワイヤークラフトのはちさん・・自宅も思ったほど遠くではなかったし、オープン前に
少しお話出来て嬉しかったです。また、イベントでご一緒できたらいいなぁ~
H.23.1.9 ③ 
他にもたくさんの作家さんがいらしたのですが、全部紹介出来ずにスミマセン

今回はイベントで歌のお姉さんが来てくださったり、バルーンのサービスや絵本の読み聞かせ
などもありましたよ

H.23.1.9 ⑤ 

次回の2月はスポーツインストラクターのかたが来られるとか・・・お楽しみに~
CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
