TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イベント続きですが・・(西部ガス1day shop のお知らせ)

西部ガスのイベント&レッスン♪

2/27~28(日・月)
西部ガス高宮ショウルームにて
高みやカフェ&やさしい時間という
イベントが開催されます

子育て支援団体の「コンタクト」さんから
お話も頂き・・・
レジンフラワーのレッスンと
作品の展示販売もさせていただくことになっています。今回のレジンフラワーの
講師の先生はぴんきらこぽさんです。
レッスンは日曜日のみ!
とてもお安く体験できますのでお早めにご予約されることをお勧めします







体験価格が・・・

なんと

300円

本当はレジンフラワーは
いつもは1500円で体験してもらってるんだけど
西部ガスさんの方で
材料費の一部を負担くださるようで
300円とかありえない安さ
先着順で10名さままでなので
いそいでいそいで~~


ほかにもバスボム作り(28日)や
お料理教室も300円なんです

レジンフラワーの体験時間は・・・

2/27(日)13:30~15:30

ご予約はこちら


27~28まで1Fの方では
ハンドメイドのイベントもあっています。
27日は
ぴんきら*こぽ(レジンフラワー&レジンアクセサリー)
ako smile(編み物)

28日は
Little deer(レジンフラワー&レジンアクセサリー)
星空(編み物・ビーズ)



場所は西鉄高宮駅の近くだそうです。
レジンのレッスンは日曜日なので
普段お仕事されている方も
ぜひ遊びに来てください~
予約の先着順ですからね

予約はこちら092-531-2900
西部ガス高宮ショールーム
お電話予約受付は
10時~18時
水曜定休

*以上ほぼぴんきらこぽさんのブログからコピペさせて頂きました(^^;
たくさんの方のご来場お待ちしております。

私は日曜日は春日モールでワークショップやっています。
西部ガスさんには月曜日は一日いま~す。
ぴんきらこぽさんと入れ替わりです。
西部ガス展、2日ともよろしくお願いします。

春日モール今日から開催中(24日木)~

昨日23日(水)搬入で今日24日(木)~3月1日(火)まで開催中です。
今日、24日(木)、夕方六時からレジ当番に入りました
何日か前から風邪気味でしたが、今日は最悪で声がほとんど出ません
レジ出来ないじゃんやばいどうするかぁ~と思ったけど、もう一人のお当番さんはパン屋さん
レジ経験バッチリ助かりました~
声は出ないけれど、動くことはできるので、細々した雑用をしたりしてました。
そして、もパチリ ブースの様子であります

little Deer のブースです
H.23.2.24 ① 
H.23.2.24 ② 
H.23.2.24 ③ 

日曜日はワークショップをする予定です。それまでには声をでるようにしないとまずいわ

さてさて、他の方のブースもご紹介!

H.23.2.24 ④ 
クレイ作家さんでkurumiさん

H.23.2.24 ⑤ 
粘土作家さんです。お花が綺麗です
 
H.23.2.24 ⑥ 
H.23.2.24 ⑦ 
H.23.2.24 ⑧ 
H.23.2.24 ⑨ 
なんとか画像ならべてみました。明日もあるし、声出すためにも寝たいと思います。
また、明日・・

手作りフェスティバル開催です。

明日・・いやいや12時過ぎたから今日24日(木)~3月1日まで、春日市の西友にて、手作りフェスティバルが開催されます。おなじみ、3月うさぎとなかまたち で参加です。
今回私は、27日(日)10:00~13:00までワークショップを予定しています。
たくさんの方の体験お待ちしていま~す。現在、2人の方から予約頂いております。
よろしくね

モール  

3周年おめでとうございます。

今日22日(火)、3月うさぎさんの3周年記念 1day shop が開催されました
朝10時~昼2時まで・・・お天気にも恵まれてお客様も朝からご来店
賑やかな時を過ごせて楽しかったデス

私は今日は中学校のおはよう運動の日で朝から準備がぎりぎりだったけれど、とりあえず学校へ行き、
「おはよう~」と挨拶すること20分!ここでも抜け目なく来られていたお母様方へチラシ配り
この甲斐あって、チラシを受け取って下さったお母様が来店して、お買い物までしてくださりました。

     本当にありがとうございました。

今日の作家さんは全部で6名! ざっくりとご紹介しま~す

H.23.2.22 ① 
まずは、レジンアクセサリーをつくったている私、LIttle deer

H.23.2.22 ② 
布小物・木工・編み物など・・moncyucyu さん

H.23.2.22 ③ 
編み物 kuremio さん

H.23.2.22 ④ 
カゴのリメイク yumo さん

H.23.2.22 ⑤ 

布小物・洋服など Frillさん

H.23.2.22 ⑥ 

布小物 cocoa*さん

今日一日ありがとうございました 
また、来年も再来年もこの時期に1day shop でご一緒できたら嬉しいな

そして、24日からは春日モールでの手作りフェスティバル開催です。
明日(23日)は、夕方から搬入です。まだ、準備途中・・ 急がなきゃ
だけど、さすがに夜中なので、とりあえず寝ようっと
風邪気味で喉がイガイガするから・・・

おやすみなさい
  

 

イベントのお知らせ

来週火曜日は3月うさぎさんのお店3周年記念で1day shop が開催されます。

3月うさぎ 
今年は二回に分けての開催ですが、1回目はすでに終了。ビーズなどの他の作家さんの参加でした。
そして、22日(火)は私、Little Deer 他数名の参加です。

この2、3日はひたすらカッチンピン製作の日々を送っていました。
こんな感じで・・・♪

H.23.2.20① 

なんとか、この分は仕上げ終わりました。後は、アンティーク風のピンです。
包装ようのビニールが無くなったので明日買いにいくつもり・・・

ラストスパート頑張りまふ・・

ワークショップ アミカス高宮にて・・・17日(木)

 昨日はあまり天気は良くなかったものの、雨は夕方からだったので移動にを使わなくてよかったから助かりました。
朝10:00~13:00までの予定でレジンのワークショップをやりました。事前予約で3名サマがご予約頂いており、とてもありがたく思います。まずは、朝10:00~お2人で体験していただきました。子どもさんが同じ年齢ということでママ友さん

お一人の方は、お子さん三人のママ 一番上のお兄ちゃんが来月小学校を卒業されるので、その卒業式の洋服につけるものをと・・考えられて作っておられました。お兄ちゃん、きっと手作りにびっくりするだろ~なぁ~そいでもって、嬉しいよね。卒業おめでとう~

そして、もう一人の方はご自分の
可愛く仕上がりました すごくなやんだ結果素敵なネックレス。

H.23.2.18 ⑥ 

そして、11時からの予約の方

前日にギャラリーを見られて、ご予約して頂いたらしくて、ありがとうございました。
布選びやパーツの配置など、決めるのも早く、そして、初めてなのに完璧なくらい上手でした。
そして、今回納品したばかりのレジンフラワーのネックレスを2点もお買い上げ頂きとても
嬉しく思っています。また、機会があれば、レジンフラワーの体験にもぜひいらして下さいね
H.23.2.18 ⑦ 

さらに、もう一人
たまたま、アミカスの講座を受けに来られていて帰りにちょっと立ち寄られて、商品を見られておられる所に
声をかけてみたら、そのまま体験して頂くことになり・・・

吹奏楽をされている息子さんへのプレゼントに
楽器と♪で作られました。

H.23.2.18 ⑧ 

アミカス高宮での新作発表会は今日までです。お時間のあられる方はぜひお立ち寄り下さいね  

新作発表会(ギャラリーさっちゃん)

昨日16日(水)よりアミカス高宮でギャラリーさっちゃんの新作発表会が行われています。
なかなか子どもの学校の仕事や製作に追われてブログ」を更新する余裕がありません
でも、イベント情報だけでもお知らせしとかなければと・・今朝5時半に起きて更新しておりまふ・・
あちこちの作家さんはまめに更新しておられ偉いなぁ~

【新作発表会】

2月16日~18日

10時~19時

アミカス高宮2階ギャラリ


17日のみレジンアクセサリーのワークショップ体験

10時~13時

所要時間30分~1時間

参加費:1000円(材料費・レッスン費コミ)

ネックレスかストラップを作ります。


ご予約不要ですが、2名~4名枠限定です。お席が空いていればご案内ができますが、
埋まっているときは、すいません・・状態になります。ご予約はギャラリーさっちゃんまで・・

ホームページ

http://gallery-sacchan.info


今年のチョコは・・・

今年の我が家のチョコはちょっと前から予約して注文していた3月うさぎさんのオーナー手作りケーキでした。
このケーキ濃厚なチョコでバリ、美味しいです。
H.23.2.14 ① 
うさぎがのってるし、抹茶チョコ付き
しっかり五等分して家族で食べましたよ
あれっバレンタインってこんなんでよかったかな・・・? まぁ、いいよね

2人の息子たち、今年はチョコは特にもらえてなかったです。下の子は毎年同級生からもらっていたけど、
去年お引越ししてしまったので今年はなし ちょっと残念そう・・


でも、でも、そ~んな2人にお姉ちゃんから

H.23.2.14 ④ 
H.23.2.14 ⑤ 

お姉ちゃん、ありがとう~

終わりました~

ギャラリーさっちゃん主催の手作り市!今日無事終了しました。
朝は9時半集合で会場作りから始まり11時オープン3時半クローズでした。
今回はビーズや布小物を作られるskipさんと机半分こ
おまけに私が子どもの薬を今日絶対にもらいに行かなければならず、イベントだというのにお店番をお願いして
二時間ほど抜けさせてもらったんデス わがまま聞いてくれてskipさんにめちゃ感謝しています。
昨日は前日だというのに夜中に仕上げや値付けしたり・・・ギリギリで仕上げ完了!
私たちのブースはこんな感じ~
H.23.2.9 ① 
H.23.2.9 ② 
そして、お隣のchacoさん・・ポストカードなど
H.23.2.9 ③ 
みらくる工房さんのパン 私はめんたいパンとアーモンドラスクを購入このラスクはバリはまる味です。
H.23.2.9 ⑤ 
シュガーフルさんのシフォンケーキ 昨日はあまり寝てないとか・・
H.23.2.9 ④ 
材料のもこだわったふわふわシフォンで、人気でした。

もっと詳しく書き込みたいとこだけど、昨日も遅かったし、もう夜中の1時近くだから、今日のところはこの辺で
寝ま~す。関係者の皆様お世話になりました。作品を見てくださった方もありがとうございました。
2月は他のイベントもあるので、今日はこれで終わりにしたいと思います。
おやすみなさ~い

手作りフェスタ(アミカス高宮)

糸島でのギャラリーさっちゃんのイベントも終わりすぐ次のイベントです。
なのに、色々子どもの学校のことでやること多しさばけません
なんとか早くやることやってイベントへと向かいたいとこだけど・・
一日の時間を家族用と自分用とダブルで同時進行できんかしらん
ブログも休みがちだったけど、他の皆さんのブログに行くとしっかり更新してある
なんてさばけているんだろう・・ すごいな~
でも、とりあえず今日は子どもの部活のお別れ会の案内作りとプレゼント買いにいくぞ

とりあえずは一番ちかいとこで来週のイベント案内です。
今回私LIttle deerブースはお友達のskipさんと一緒に参加します。
私はあまり作りたしていないので、skipさんにがんばってもらおっと

手作りフェスタ2月 
手作りフェスタフェスタ2月② 
出展者一覧

ジャンル

Lune*goutte

布小物・レジンフラワー
コンペイ荘 布小物
オズ・フィォーレ手染めの花
IVY(アイビー)ハンドメイド布小物、編物、雑貨
フローラ 濱崎 ひとみアート石けん・ビーズアクセ。リボンフラワー
pass a pas 編みもの 布小物 けしごむはんこ 羊毛フェルト
schlussel 森ガール系・衣類
クローバー 編物帽子・袋・ランチョンマットなど
手作りニット yuko 編物・小物
もくもく堂木彫り
little deer・skipレジンアクセサリー ・布小物・ビーズアクセサリー
handmade*theta* 布小物・ベビー服
kumi ポーセラーツ
RIN(コサージュ)momouri(羊毛フェルト)
hana* ヘンプのアクセサリー
「handmade *theta*」 布小物・ベビー服
HAPPY*DAYS布小物
kumiポーセラーツ
RIN(コサージュ)momouri(羊毛フェルト)
hana* ヘンプのアクセサリー
手作り本舗 禅布小物
サロンド恋コーヒー
chacoポストカード
fleur*fleursクレイフラワー
mammy布小物
DROP 天然石アクセサリー
陶アトリエ レイ陶芸
シュガーフルシフォンケーキ
みらくる工房 パン、布小物
「和み彩香(なごみあやか)」カラーセラピー
シュガーフル シフォンケーキ
みらくる工房パン、ハンドメイド
ATELIER KYOKO CLAY ART(粘土)
fine seed リンパマッサージ

CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
