TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

当たりました!!

昨日はイオン大野城(もとサティ)で近くに用事があったので、その帰りに買い物をしました。
イオンは丁度20日でお客様感謝day で多かったです。
3000円以上買い物したらレシート持って2階でお馴染みのガラガラっとくじ引き出来ます。
そんなには買い物ないかと思っていたけど、すぐに3000円にはなっちゃいますね~
早速、買い物したレシート持って2階へ・・・
何人か並んでいたからその後ろに並んで、私の順番
ガラッと回すとオレンジ色ハズレじゃないとは思ったけど、係りのお兄さんは盛り上がることもなくお米ですって渡してくれました。
あまりに、淡々と渡されたから2キロかと思いながら、車に戻りよ~く見ると
夢つくし5キロでした。お兄さん、もう少し盛り上げてくれてもいいのに
H.23.3.19 ① 
めちゃくちゃ嬉しかった ラッキー

つくりびと・飾る

3月10日(木)~3月14日(月)
福岡県飯塚市勢田風の丘にて「飾る」をテーマにイベントが開催されました。
今回、いつも春日モールのイベントでご一緒させていただいている「みのりあん」さんからお声をかけて頂き
委託で参加させてもらえる事になったんです。
丁度、イベント開催中が子どもの手術と重なっていたため、一度も見に行く事も出来ず残念でした。
イベント後に作品を引き取る際、「みのりあん」さんからイベント用に準備されたハガキを一枚頂いたんですが、それに私のレジンフラワーのブローチまでのせて頂いて感激
H.23.3.19 ② 
上下に載せて頂いたレジンフラワーのブローチはおかげさまでお買い上げして頂いたみたいで
ありがとうございます。
今回はレジンフラワーの方が皆さんに興味を持っていただいたみたいで、置かせて頂く場所によって、
お客様の見られるものは様々だなぁ~と実感したのでした

会場の様子を「みのりあん」さんのブログ画像からお借りしました。
なんだか、いつもの1dayとは違い、職人の世界って感じ

つくりびと④ 

つくりびと② 
つくりびと⑤ 
つくりびと⑥ 
つくりびと3 

レジンアクセサリーはこのようにディスプレーして頂いてました。
素敵に飾っていただいて、みのりあんさんありがとうございました。

つくりびと① 
つくりびと 
今回は、他にも作って出したいと思っていたものがあったのだけれど、間に合わなかったから、
これから、少しづつ、作っておきたいと思います

関係者の皆様方、みのりあんさん、ぼよよんさん、ご来店されたお客様

            ありがとうございました。


レジン教室

最近、ありがたいことに教室の予約が入っています。
今週は水曜日と金曜日に行いました
まずは、水曜日
レジンフラワーを午後から
この日は2名の参加・・お一人は糸島からわざわざ来て頂き今回で2回目
もう一方は、すっかり仲良くして頂いている方・・(ポストカード作って頂いたりと
実は前回この糸島の方とご一緒に教室をされて、年齢が同じとわかり、わきあいあいな感じになったので今回も一緒がいいということでした。
お店の方も時々話に加わりながら、楽しく作っていきましたよ
H.23.3.18 ② 
左はお花(はなかんざしとかすみそう)・蝶のチャーム  
右はお花(はなかんざしとすずらんエリカ)・蝶のチャーム

同じはなかんざしと蝶を使ったけど、仕上がりは違ったものに 面白いですよね~


そして、金曜日
夏休みに来て頂いた親子さんからの申し込み
お友達も連れて来てくれました。
そのお友達親子さんは、前にアミカス高宮の1DAYでカッチンピンを買って頂いた方でした。
偶然お2人は子どもさんが同級生で学校も同じ、そしてお友達だったのです
なんとも嬉しい偶然ありがとうございま~す。

今、三年生で春から四年生の女の子2人
お揃いのキーホルダーを作りました。

H.23.3.18 ④ 

チャームがちょっとだけ違うとこが、さすが女の子。可愛く仕上がりました。

また、良かったら夏休みにでも遊びにきてね

1歩前進!&そして・・新たに

17日(木)病院に行き、無事長男は抜糸しました。そして、その後・・先生は迷いもなくギブス部屋へ
先週の手術で無事にプレートを取り出してもらったものの、今はその部分がもろくて、弱いんです。
だから、しばらくの間はギブスでガードしながら新しい骨でしっかりおおうのを待たなくてはなりません。
再、再骨折しないように わが子は要チェック人物なんでしょうね
でも、分厚い包帯をはずしてもらい、ギブスでスッキリ制服着れそう
そうなんです。学校ずっと休んでましたもちろん傷口傷むし、安静第一だけど、包帯太すぎて制服着れないんだもん
今は・・ごらんの通り
H.23.3.18 ③ 
指先復活ひじも曲げられます。もちろんずっと巻かれていたから今から少しづつ動かす練習するのですが・・
とりあえずは、一歩また前進しました。ギブスは春休みいっぱいくらいみたい。
手術後は今月いっぱいとか先生言ってたのに、外来では、今月いっぱいは早いかなぁ~と何日か延ばされちゃって。
言われた通りするっきゃないもんねあと少しだ!頑張ろう

と、思っているのに、また事件発生

一番下の子が学校の体育の授業のサッカーで足の指ボールがあたったとこが痛いと言って帰ってきました。
わざわざサッカーのトレシュー履いて行ったからちょっと痛めただけと思いシップをはって寝せたけど・・・
あれっ 朝見たら青く腫れてる・・まさか、この青く腫れているのは・・・
おそるおそる、整形外科に連れて行ったら、ひどくなさそうだけど、骨折してるらしい。
な~んてこった この子もかい

H.23.3.18 ① 
まぁ、こちらは見た通り軽症だけどね(笑) 来週火曜は朝から病院だよ・・とほほ

決して、魚食べさせてないわけでもなく、たまたまなんだろうけど、なんだか人に言うのも恥ずかしい
怪我ってタイミングよね~

さっ、早く2人ともなおしちゃお

ギャラリーさっちゃんへ納品

3月17日(木)~23日(水)までギャラリーさっちゃん店舗で3月の新作発表会が行われます。
今回はいつもに比べて1週間と長いですよ
多くの方のご来店お待ちしております。

今回納品したものご紹介

H.23.3.15 ① 

レジンフラワーのはしおきです。春らしく、明るい色に仕上げました

H.23.3.15 ② 

レジンフラワーブローチです。普通サイズ、ちょっと小さめサイズ

H.23.3.15 ③ 

上のブローチをたてに使ってネックレスに・・・ 実は2way  で使えるすぐれもの

H.23.3.15 ④ 

画像見にくいですが・・上品な薔薇やすずらんのネックレスです。

さっちゃんのイベントが終わったら、次は博多駅のリビング主催のイベントです。
もう少し、がんばって作りたいと思います

東日本 巨大地震

昨日午後からずっとテレビに釘付けです。
何も手につかず、テレビみているだけ・・・

怖いです

実はモールが終わった後からみのりあんさんに作品を委託してイベントがあっていますが、
私は子どもが手術終えたばかりなので見に行くこともなく、任せっぱなしです。
みのりあんさん、ありがとう~ そしてすみません、お世話になっています。

イベントは・・

3月14日月曜日まで、飯塚市勢田風の丘119-12
杜の舟で「つくりびと・飾る」開催中です。

そして、私は何が出来るでもなく、今はテレビで最新情報をずっとみています。
何か出来ることを見つけて、少しでも役に立ちたい・・

色々と忙しくしていました(^^;

3月に入り、モールのイベントが終わったと思いきや、色々行事が目白押しでバタバタしておりました。
今日はやっとのことの電源いれたとこです。メールのいるのやらいらないのやらた~くさん
少し整理して、久しぶりにブログ更新やってるとこ

今週末には息子の部活(サッカー部)の送別会があり、そのプレゼント作りや色紙作成
スポーツ少年定番のスポーツタオル
  こんなの

H.23.3.10 ① 

日曜日に渡しま~す 喜んでくれるっしょ

金曜日・・3月うさぎさんでのレジン教室

子どもさんが同級生という関係のママ友さん お2人で参加
かわいい作品が仕上がりました~ 

H.23.3.10 ② 

H.23.3.10 ③ 

同じクマさんのチャームを使われたのに、それぞれの個性にあったものが出来るんよね素敵だなぁ
教室に参加して頂いてありがとうございました。また、遊びに来て下さいね~

そして、この日は嬉しい出来事がありました。
以前から何度か教室に参加して頂いているめっちゃ可愛い~い方からのプレゼント

H.23.3.10 ④ 
H.23.3.10 ⑤ 
レジンの作品にLIttle deer   のネーム入り

   ありがとうございま~す
イベントの時とか、額にいれて飾ろうと思っています

そして、今週のとても大事な出来事!!
それは、息子の手術です。火曜日から入院 水曜日に手術 木曜日退院 無事予定をクリアーすることが出来ました。ほんと一安心です。6月から左腕を骨折して、プレートをいれていたので、今回はそれを除去するための手術でした。若いから骨が出来すぎていて、プレートの上まで覆っていて・・少しそれを削ってから除去することに・・
だから、抜糸が終わった後も再骨折をしないように保護するためにギブスするらしいです。
まったく、長くかかるわ~せめて、新学期からは普通になんでも出来るようにならんかしらん
今の息子ちゃんはこんなです。腕が、ワンピースのフランキーみたい

H.23.3.10 ⑥ 
H.23.3.10 ⑧ 
取り出したプレートは記念(?)にもらってきました。
こんなのが入ってたんだよねすごい!
H.23.3.10 ⑦ 
ホント日にネジやん。とれて良かった。今日はまだ、傷口が傷んでうなっています。
早くなおりますよ~によく頑張った 偉かったよ



ひな祭り

ブログがどうしても何日か遅れで進行しているわ~

昨日・・12時過ぎたからおとといはひな祭り・・ 今年はぎりぎりに雛人形をだしました。

結構場所をとるから毎年長くは飾っていられないけれど、少しだけでも娘のために飾っていたいから・・

H.23.3.4 ② 

オルゴール付きです♪

今年も無事飾れてよかった

アミュプラザ博多&阪急OPEN!!

今日オープンでしたが、私は昨日cocoa*さんとプレオープンに行って来ました。
な~んと入るだけで一時間半並んで進み~を延々と・・・
やっと入ったものの、どこになにがあるのかわからないまま、ぐるぐる回り・・・
アミュプラザ博多 
8階から下をみたら、まだまだ並んでました

上から見る景色もなかなかGOOD

アミュプラザ博多② 

気を取り直して、今度は地下の食品売り場へ・・

ロールケーキの行列がすごかった

本当は東急ハンズを見たかったのだけど、ちょこちょこ見ていたらあまり時間がなくなって
ステーショナリーコーナーを少しだけみて帰りました。

楽しかったけど疲れた・・

今度ゆっくりまた行きたいな

西部ガス展 & 春日モール 終了~

2月28日(月)・2月24日(木)~3月1日(火)に行われていたイベントも無事終了しました。
1週間続きでしたが、終わってみたら早く感じるものですね

月曜日のみの西部ガスさんイベントの様子です。(終わって2日たってるけど

H.23.2.28 ⑦ 
料理教室やってました美味しいにおいだけ感じて・・・(^^;


H.23.2.28 ⑤ 
西部ガス展示コーナー(最新式もありました。)

H.23.2.28 ① 
星空さんのビーズ&帽子 春色の帽子

H.23.2.28 ③ 
LIttle deer の ネックレス&カッチンピン

H.23.2.28 ⑥
cocoa*さんのマスク 商品少なかったからお預かりしましたよ

無事ふたつのイベントを終了できてほっとしています。
西部ガスさん、西友さん お世話になりました。
ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。
また、お会いできたら、幸いです

CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
