TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

SWeet Drops さんのone day shop

昨日、4月27日(水)悠悠ホームにて1day shop が行われていたので朝からお邪魔してきました。
カメラ持っていったのにかかわらず、商品に夢中になり、作家さん方とお話をし、すっかり写真のことなど忘れ去ってしまって・・自宅に帰りさぁブログと思ったら一枚も撮ってなくて
でも、たくさんの良いものを見て癒されました。と、同時に自分のはまだまだだな~と思い落ち込んでみたり
来月はイベントもあるし、ちょっと気合いいれなきゃと思います
昨日は、ドライフラワーの欲しかったお花があったから、三束買占め、母の日用に綺麗にラッピングしてあるお花をプレゼント用に購入してきました。これは、自宅に持ち帰ったから画像あり
H.23.4.27 ⑥ 
連休に渡したいと思います。喜んでくれるやろ

さてさて、この悠悠ホームで来月10日に私もkurumiさん達と一緒(10作家さん)で1day shop することが決まっています。午後からワークショップもする予定
10:00~14:00 まで
手作りの物の他にフリマもあります。掘り出し物も見つかるかも
そして、売り上げの一部は地震の義援金として募金しようと思っています。
皆さん、是非是非、お立ち寄り下さいませ


オーダーの小物入れ完成しました。

多分二ヶ月ぐらい前にオーダー頂いてたのになかなか製作出来ずに申し訳ないです
オーダーものはやっぱり緊張するし、少し時間のある時でないと失敗するからついつい後回しっぽくなってしまって。
幸い急がなくていいよって言って頂いてたものだから甘えちゃいました。
昨日、お一人様にお渡ししたコンパクトミラー
H.23.4.24 ① 
可愛がってらっしゃるペットのワンちゃんおめめがクリクリしててラブリー

そして、水曜日にお渡し予定の小物入れ・・開けたらソーイングセットも入っているし、鏡付きだからアクセサリー入れにもなります。

H.23.4.24 ③ 
ピッチちゃん。本当に人に慣れてるんですね。かわいい

それからもう一つ、知り合いの方の分も頼んでくれました。

H.23.4.24 ② 
二匹のネコちゃん。二枚の写真をあわせてみました。
二匹とも今はいないらしいです。でも、こうやっていつも側にいてくれたらいいですよね

ペットも家族と同じだから、心をこめて作らせて頂きました。水曜日、喜んでもらえたら嬉しいな

キーホルダー&ストラップ

去年の春にお引越しをしたお友達が今日(日付が変わってしまった)遊びにきます。
昨日朝から頼めれたものをせっせと作ってみました。母の日のプレゼントにレジンフラワーを考えてくれたのです。
あまり大きくなく、青系と赤系ということでしたが、幾つか作ってみました。その中にはちょっと大きいのもあるけどね
H.23.4.19 ① 
蛍光キーホルダー 暗いとこでも安心(わかりやすく光るんですよ)

H.23.4.19 ② 
小さい丸形

H.23.4.19 ③ 
ちょっと小ぶりなストラップ♪

ほかに幾つかもっているから、あとでゆっくり選んでもらお~っと

気に入ってもらえるのがあるといいな

久しぶりに会えるのがとても楽しみです。

レジンフラワー体験教室

今日、太宰府いきいき情報センターに午前中伺い、前からお話してあった体験講座の打ち合わせをしました。
去年はセッティングの枠の中に布やチャームを閉じ込めるタイプのレジンのネックレス作りをさせて頂いたのですが、同じものばかりでは面白くないかと思い、レジンフラワーネックレスでお願いしてきました。
そしたら、担当の方がこんなに素敵なご案内を作ってくれていました~
私が作るとすごく時間もかかるし、きれいにできるかどうか・・・
だからとても感謝の気持ちでいっぱいです

H.23.4.18① 

5月には春日モールでのイベントもありますので、そこでもご案内できたらいいなぁ~
まずは、見本作りから作成するつもりです。
興味のあられる方はぜひ、お越しくださいませ

今週の週末は・・・

土曜日は末っ子(小4)のサッカーの試合でした。
天気予報は雨から曇りに変わり無事に一日雨降ることなくすべての試合が行われました。
4月から始まるU10のリーグ戦  4年生だから中心でやれて 子どもたちには嬉しい試合です。
我が子は・・・運動神経がトホホ・・だもんだからベンチ温め組 でも、まぁ・・頑張ってたのかな

あ~運動出来るって羨ましい・・もちろん努力は必要だけど、もとからドンくさいのは結構ネックだね(笑)

日曜日は朝も8時過ぎから自宅を出てワーナーマイカルシネマで名探偵コナンの映画を見て来ました。
午後から子どもたちもそれぞれやりたいこともあったので、早めに行動
毎年みんなで行ってるなぁ~  今年も面白かった。コナンかっこいい

午後からは製作するつもりが、うとうと寝てしまって・・なんともゆっくり過ごしてしまった一日でした。
明日からまた頑張ろうっと

おやすみなさ~い

かわいい看板ワンちゃんのお店に納品

昨日は小学校の入学式 お天気もよく、桜の花も満開でピカピカ1年生の誕生でした。
我が家の末っ子は4年生学校はお休みでしたが・・朝も早くから友達のに遊びに行っちゃいました

一人になれたので私は月曜日オープンのお店に行って来ました

H.23.4.12 ⑬ 

場所は光が丘幼稚園の校門の目の前でこのワンちゃんがお出迎えしてくれますよ

中には小さ~いものがたっくさん

H.23.4.12 ⑮ 

H.23.4.12 ⑪ 
紙で作られたいろんな形のタグパーツ

H.23.4.12 ⑥ 
福岡のパンダが・・・・

H.23.4.12 ⑦ 
ネコちゃんのミニ絵本

H.23.4.12 ⑧ 
ハンバーガーの中から絵本が飛び出したり・・・

H.23.4.12 ⑨ 
こちらは大人っぽいシリーズ

H.23.4.12 ⑩ 
紙物のパーツもたくさん

H.23.4.12 ⑤ 
私のカッチンピンも置かせて頂いてます

H.23.4.12 ③ 
コロンコロンと起き上がる人形も・・


昨日買って帰ったものは
H.23.4.12 ⑯ 
パンダと、うさぎだるまの絵本とミニミニサイズのアリスの豆本
いろんな人に見せびらかしていま~す。

そして、午後からは3月うさぎさんで小学生の女の子たちとレジン教室でした。
5年生のみんなはおしゃれで可愛いかったです

出来上がったネックレスをしてハイチーズ

H.23.4.12 ① 

楽しい時間をありがとう~

さっちゃんへ納品

14日(木)からのギャラリーさっちゃんのイベントに向けて少しだけ納品して来ました。
H.23.4.11 ② 
アンティーク風ネックレス  5点

H.23.4.11 ③ 
H.23.4.11 ④ 
春らしく可愛い色の笛ストラップ♪
防犯にもなるし、緊急の時など笛を鳴らして周りにしらせたり・・好評中です。
母の日のプレゼントにも最適です

木曜日から三日間アミカス高宮にて展示即売します。よろしくです~

そして、初日木曜日の朝10時半から13時半までレジンアクセサリーワークショップを行います。
ちょっと興味があってやってみたい方は遊びにきて下さいね。
時間は一時間もあれば仕上がりますよ
当日ぶらっと来られても予約される方はギャラリーさっちゃんまでご連絡をお願いします。

イベントのお知らせ

委託させて頂いているknick-knacks さん 主催のイベントが4月16日(土)にあります。
最近はお天気もよく、お花見日和だから土曜日も晴れたらいいな

ニックナックス イベント 
私は、去年も行けなかったから今年こそは絶対に行くつもりだったけど、なぜか
今年もサッカーの試合と重なってしまい行くことが出来ません

残念だなぁ~ イベントには行けないけれどお店には近々必ず遊びに行こうと思います。

イベントには行けないけれど郵送で少しだけ納品させて頂きました。

H.23.4.8 ⑦ 
H.23.4.8 ⑧ 
H.23.4.8 ⑨ 
ストラップとピアスなど・・・

土曜日はたくさんの方が来られますように

レジン教室(3月うさぎ)

4月7日はレジン教室を行いました。いつもお世話になっているもえももさんのご紹介です。
新中1になる女の子4人とママさんたち・・8日が入学式なので前日はまだお休みということで・・
午前中大勢でわいわいと楽しかったです。
仕上がりは・・まず中1の女の子たち

H.23.4.8 ① 
可愛い~

そして・・ママたち

H.23.4.8 ② 

やっぱり・・少し大人な感じ


あいにくの雨予報でしたが、ご入学おめでとうございます

やっと終わったかも・・・

リビング主催の博多駅ビルのイベントが終わった次の日から始めた家の中の片付けが一段落しました。
最初は地震の子ともあって物を処分出来ずに、なかなかはかどらなかったのだけれど、このままではいけないと
思い、処分するものは思い切ってだして、毎日片付け三昧の日々を送り、とてもパソコンを開く余裕もありませんでした。
3月いっぱいで終わらせて、4月1日からブログ再開したかったけど、思うようにいかず、結局今更新中
とはいえ、片付け前後にもレジンの体験教室はやっていましたよ
全部は大変なので、一部紹介

3・16 体験
H.23.3.18 ② 
はなかんざし と かすみそう などを使ったレジンフラワー

3・18 体験
H.23.3.18 ④ 
小学生の女の子の作品です おそろいみたいだけどちょっとだけ違うのが可愛い

他にも別の日に体験ありましたが、どれも素敵に仕上がりましたよ

体験教室は私もすごく勉強になります。今年度もたくさんの方とそういうご縁がもてたらいいなと思います

明日は朝も早くから、子どもの病院です。多分ギブスが取れるはず
早く治ってすっきりした~い
CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
