TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ストロベリーハートさんの工房へ

春日モールでご一緒している革作家さんの工房でレジンフラワー体験教室をさせて頂きました。
いちごがとても大好きな作家さん。今回もネックレストップの中身にイチゴをいれたいと言われたので
クレイクラフト作家のkurumiさんに「頼んでイチゴを作ってもらいました。
革工房に集まった革作家さんたち、6人
今日作ってもらった作品です。じゃ~ん
H.23.6.23 ① 
こちら、ストロベリーハートさんの工房では、委託販売もされています。
そのコーナーはカントリーな感じで私は大好きです。
H.23.6.23 ④ 
H.23.6.23 ⑤ 

H.23.6.23 ③ 

工房のオーナーの作品は・・・

H.23.6.23 ② 

バックの黄色がいきてて、かわいい

復活しました!

骨折から再骨折・・そして手術・・そしてまた手術
去年の6月から1年が過ぎました
長くてつらい日々・・・
何度泣いたか数え切れない程に、深く、長く、我慢を重ねた日々
ついに、ついに、運動全般の許可がおりました
ぎりぎりに、中体連に間に合った中3の長男
運動会もかなり制限つけて我慢させましたが、やっとやっと自由に動けるんです
もう、精一杯がんばれ!!と声をかけてもいいですか?
ずっと、言えなかった言葉
何のために頑張ればいいのかわからないと言われ、返す言葉もなかった一年間。
動いたら・・運動したら再骨折
この子の未来と天秤にかけたらどちらをえらびますか?と医者に言われ・・
先生がもし、自分の子どもなら運動はさせない・・と言われ
我慢させるしかなかった
でも、こないだの診察で運動もサッカーもしていいと言われ、正直、嬉しい気持ちと本当に大丈夫かなという半信半疑な気持ちが頭をかけめぐって・・
そして、月曜日から部活でサッカーの練習にもどったものの、1年ブランクあるし、サッカーの試合で骨折したから、多分怖いだろうし、出来るなら出来るで心配の種が減ることはありません
土曜日、雨の中練習試合がありました。月曜日に1年ぶりに練習に復帰したばかりなのに、もう実践での試合。
不安はあるけれど、中体連にでたいなら時間がありません。
中体連は7月9日・10日
もちろん、フルで試合にでるのは無理なので途中で変わってでました。
変わってすぐに、ボールとって走ったのをみて、ドキドキ
ぶつかるな!転ぶな!倒れるな!
がんばって欲しいけれど、骨折して倒れた光景が思い出されて怖くてl怖くて
でも、中体連にまにあったのは、頑張って我慢して、サッカーの練習が出来ずに、三年生なのに雑用をしながら部活を続けたごほうびだと思います。
だから、最後の中体連は今までの思いをぶつけて、全力でがんばれ!!
心から応援したいと思います。
悔いのない最後の部活での試合になるといいな
このブログを読んでくださった方々、どうか我が長男を応援して下さい。
今週は期末テスト。そして、その後は中体連
我慢した分、いいことがありますように・・・

レジンフラワー体験

昨日は子どもが同級生のママ友さんとその同じマンションの方3人でレジンの体験をさせてもらいました。
でも、自宅も近いし、3人のうち2人はすでに前にも体験されている方なので、ちょっと違う形のものを・・
バックホルダー・ハート・マル と それぞれデザインしてもらいましたよ
まずは、バックホルダー
H.23.6.16 ① 
たまたま、てんとうむしのチャームを持っていってたら、めちゃめちゃ気に入ってくれたので、
お花の中にてんとうむしのイメージで かわいい

それから、まあるい形に薔薇をいれて・・・
H.23.6.16 ② 
大人の女性~って感じ

みんなが作ったのを並べてパチリ

H.23.6.16 ③ 

セッティング枠で作られたネックレスも素敵に仕上がりました
小さいお子さんがいるのもあって、訪問レッスンにしましたが、楽しかったです。
子どもさんがいても、自分の家だと変に気を使うこともないし、もしそんな風に子どもがいるからやりたいけど迷惑かけるからお店や講座には申し込み出来ないと思われている方は、声をかけて頂けたら伺いますよ~
ママもたまには自分の為に何かすると、気分転換になってまたがんばろう!って気持ちになれるんじゃないかな・・
そんなお手伝いが出来たらいいなと思えた日となりました。
また、声かけてくださいね。

 

スイーツデコパーツをレジンに閉じ込めてみた!

以前からやりたいな~ やってみよう・・と思いながら、なかなか作業が進まない私でしたが
ちょっとだけ作ってみました
名付けて、スイーツデコとのコラボ作品

①粘土教室の先生もされているkurumiさん 作のリアルイチゴとお花をレジンに封入
画像が上手く撮れなくて見にくいけど・・  かわいい

H.23.6.13 ① 

②イラストレーター&スイーツデコ作家さん  おいしい時間さん作の目玉焼き
かすみそうをドライフラワーにしたものと一緒に閉じ込めてみたら・・
これまた、素敵

H.23.6.13 ② 

レタスに乗っかった水滴のような気泡がレタスにシャキシャキ感をもたらしていい感じです

お2人とも、パーツを売ってもらえませんか?自分でスイーツ作るとまた、材料が増えそうで怖いし

ホントは、スプーンとフォークも入れたかったのだけれどね

レジンフラワーでアクセサリー作り

H.23.6.12 ① 
太宰府いきいき情報センター
太宰府市五条3丁目1-1
092-928-5000
http://www.dazaifu-info.or.jp/

今年も太宰府いきいき情報センターさんで7月7日(木)に講座を開かせて頂けることになりました。
西鉄五条駅前で、車で来られても駐車場有、そしてありがたいことに託児アリ(100円)です。
申し込みは上記太宰府いきいき情報センターさんまでお願いします。
締め切りは6月23日(木)

今回月刊e-みる 5月号
H.23.6.12 ③ 
p107ページ掲載していただきました。
H.23.6.12 ⑤ 

そして、生活情報誌ポス 6月号 福岡版

H.23.6.12 ② 
P37ページに掲載
H.23.6.12 ④ 

たくさんの方のお申し込みをお待ちしておりま~す

m*life 夏市 行ってきました。

10日(金)・11日(土)に行われている春日文化センターでのイベントm*life 夏市
毎回たくさんのお客様でいっぱいです。整理券を配られ並んで入るほど・・
今年は委託をさせて頂いている大分の日田からknick-knacksさん(雑貨屋さん)が参加されるので
お手伝いに行ってきました。・・実際はあんまり手伝えることもなく、商品を見てまわってたけど
knick-knacksさんのブースです。忘れてしまったので携帯画像ですが・・
M-life.jpg 
M-life3.jpg 
M-life4.jpg 
M-life2.jpg 
これは、午後に少しお客様が落ち着いてから撮りましたが、オープンしてから午前中は私が立っているところもないくらいの人・人・人・・・・・
久しぶりにこんな大勢の行列イベント見たって感じでした。
みなさん、身動きとれずに流されるまま進むってな感じ(笑)

私もたいした新作もなかったけどうさぎのネックレスとクリップピンとストラップを置かせてもらいました
一日イベントにお邪魔させて頂いて楽しかったです。
knick-knacksのmikaさん。お世話になりました。今年こそお店に遊びに行きます何年も言い続けているけど・・

今回のイベントでkasityoさんでワンちゃんのストラップを買いました。可愛い癒されます。
早速、携帯につけていま~す
H.23.6.10①

ディスプレー用のボード

ネックレスをかける少し大きめのボードが欲しいなと前々から思っていたのですが・・なかなかイメージが固まらずに時間だけがどんどん過ぎ去っていました。が、・・今回思い切ってお友達の木工をされるお父さんへボードを依頼しました。
そして、色は白に塗ってもらうように
で・・出来上がったボードをそのままトールペイントの先生ぷみらさんへ
私の中のイメージキャラ  小鹿ちゃん書いてってお願い
1週間で仕上げてくれましたしかもこんなに可愛いしかちゃん
H.23.6.9 ① 
拡大すると・・・
H.23.6.9 ② 
うさぎちゃんまで・・
H.23.6.9 ③ 
まじで可愛い~ すぐにアトリエ花音さんのイベントで使ったら皆さんに大好評でした。
ぷみらさん    ありがとうございました

イベントのお知らせ

               Mライフ 


6月10日(金)11(土) 10:30 - 14:30
 
ふれあい文化センター1Fギャラリー 福岡県春日市大谷6ー24
 
お問合せ:m*企画 092-585-8117 
 
        Knick-Knacks さんに作品を委託でお預けします。当日はお手伝いに行くつもり

Knick-Knacksさんは10日のみの参加ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

レジンワークショップ タマホーム早良店にて・・

4日(土)から開催中のアトリエ花音さんの手作りフェア
6日(月)は最終日でした。私は子どもの学校の行事で2日とも行けず月曜日のみの参加だったため、朝から張り切って行ってきました。レジンのネックレストップ作りのワークショップも予定通り行うことが出来て、花音さん、タマホームさんに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
そして、わざわざお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
皆様、それぞれ素敵なネックレスが出来上がって、私も勉強になったし、なにより楽しかったです。
今日の作品・・全部ではないかもしれないけれど紹介します。

H.23.6.6 ワーク① 
H.23.6.6 ワーク② 
H.23.6.6 ワーク③ 
H.23.6.6 ワーク④ 
H.23.6.6 ワーク⑤ 
H.23.6.6 ワーク⑥ 
H.23.6.6 ワーク⑦ 

タマホームさん、お部屋は明るく広くて、ワークショップもやりやすかったです
H.23.6.6 ワーク⑧
三日間お世話になりました~

手作りフェア最終日!

土曜日から開催中のアトリエ花音さん主催のイベント・・タマホーム早良店にて
タマホーム① 
事務所の二階を貸しきって、約20ブースの作家さんが集結しています。

今回の私のブースは白をベースに仕上げました。

タマホーム② 

ボードは出来たてほやほやで・・大きく見せたいけれど、それはイベント終わってからゆっくりと

明日は10時~レジンネックレスのワークショップを行います。
最終受付は14:30まで。
 
イベントも最終日です。ぜひ、多数の方のお越しをお待ちしております
CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
