TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Little Deer の 教室のご案内 作りました

今まで、体験教室などやってきましたが、これといった案内のチラシのようなものもなく、
イベントなどのときに一時的に作っているといった状態でしたが・・
今回、思い切って、知り合いの方で写真を可愛く美しく撮ってくれる(本人も可愛い)方にお願いして作っちゃいました。
それが、今日自宅に届いたのです

それを、今、デジカメで撮った私は、電球の影をうまく消せずにへたっぴな画像だけど

H.23.0925 ① 

H.23.0925 ② 

これからは、こちらを会う方へお配りしますよ 半強制的に(笑)きゃっ

ももち浜ストア 取材ありました~ ( ぎゃあ~(^^; )

急なお話で始まる昨日の出来事!
おとといだったかな・・・3月うさぎのオーナーさんから
「びっくりするかもしれないけれど、ももち浜ストアーさんから教室の取材の話がありますよ~」って電話があり・・
ホントにびっくりしたし、本当に私の教室でいいの?
その日に教室の予約もないし??
でも、こんな話なんて、絶対に今後あるなんてことないよね
そう思って、恐れ多くもお受けすることにしたんです。
そして、昨日の夜7時 時間が遅いのは、取材4件目になるからみたいで・・
スタッフの皆様お疲れ様です

    来られるのは  高田課長さん

あ~緊張するけど、時間が遅かったからドキドキまではなかったみたいで、自分が思っていた以上に
普通に話せた気がする
カメラを気にしなかった  というか、高田課長さんに作って頂くので、
そちらが失敗せずにキレイに仕上がるかが心配でした。

昨日の撮影前の準備はこんな感じ
H.23.0924 ① 

撮影時間内に固まって、上手く仕上がりますよ~に

そんでもって、始まりました~ ドキドキ

H.23.0924 ② 

撮影だし、全過程ご自分でされるのかとかよくわからなかったけれど、
高田課長さん、凄いデス さすがでした。
デザインもテーマを持って作られ、ぜ~ん課程をクリアー
もちろんカメラが回っていない部分でもしっかりされて、すばらしかったです

カラーを入れる前

H.23.0924 ④ 

固まるのを待っている間に、高田課長さんはオーナーさんとの撮影です。
(休む暇無し・・

H.23.0924 ③ 

仕上がった作品はお見せしたいけれど、まだももち浜ストアが放映されていないから
放映後にでも・・・  お楽しみに~

撮影後に高田課長さんは快く一緒に記念写真に応じてくれました。
そして、サインも 

     ありがとうございました。

H.23.0924 ⑦







手作り雑貨&レンタルBOX La trefle

今月29日に福岡市中央区桜坂駅近くに雑貨屋さんがオープンします。
クレイクラフト作家*fieur*さんのご紹介で昨日お邪魔してきました。
まだ、色々と準備中でしたが、少しお話させて頂き、とりあえず、作品委託させてもらうことになりました。
ただ、春日モールとオープンが同じ日で委託品に何を持っていくか悩みます。
イベント前だというのにネックレス系が全然追いつかないまま・・ やばいっす
お店のオーナーにも春日モール終わってからまた、ディスプレーしなおしますとお願いして、
とりあえず、火曜日に納品してきます。
準備中の店内の様子です。

H.23.0922 ① 
アクセサリーを飾るのによさそうな棚
こちらの端っこの真ん中の棚に置かせて頂くようにお願いしました。
中央の真ん中は開いてたけど勇気がなかった(笑)

H.23.0922 ② 

部屋の電球のおしゃれだよ~

H.23.0922 ③ 

ディスプレーも途中でした。次にどうなっているのか楽しみ

また、経過ご報告をポツポツやって行きま~す

La trefle さん、よろしくお願いします。

うさぎさん ふたたび・・

時々作るうさぎさんのネックレス&ストラップ
今回、信愛女学院バザーで商品を預かって頂く方のお声かけでうさぎさん委託します
バザーへお出かけ行っておいで~

H.23.0920①

レジン押しピンとか・・・

今日もすっきりした天気ではなかったけれど、雨がザーっということもなくて良かったです
お昼過ぎに子どもをプールに連れて行った以外は特に出かけるでもなく、細々地味に製作してましたよ
作っているもの自体は小さいものなのに、なぜだかどんどん周りが散らかっていくのは何故だろう~
今日、やっと形になったレジンで作った押しピンたち・・・
H.23.0918 ① 
H.23.0918 ② 
上の方は前回のモールで出してたもの
下の方は今回新たに中身を変えて、バックの色は画像は分かりにくいかもしれないけれど、
優しいカスタードクリーム色
ちょっと、飴玉みたいで食べちゃいたくなるかもしれないけれど、押しピンだから裏側に針がついているから
痛いよ~


毎回おなじみカッチンピン

H.23.0918 ③ 

まだ、途中過程!
パープルの色が思っていたより可愛いい
なかなかピンでは見かけない色だよね~
流行らせよっかな

それから・・・

なんとなく作ってみたもの

H.23.0918 ④ 
葉っぱのチョコレート

これ、レジンで作りました。
結構、本物のチョコみたいでしょ
まだ、どう使うか考え中デス

色々やっているようで、以外とさばけてないのよね

あしたは、少しさばけますよ~に

バックチャームとヘアゴム

前々から作って放置していたクマさんのパーツを何かに使ってみようと思って、昨日ちょっと試作品を作ってみました。
透明パーツだからなんだか夏っぽいイメージがするけど、それを無理やり秋バージョンにもっていくために、革タグやふわふわパーツを合体させて、バックチャームに・・・ どうやろうか?? でもまっいっか 何気に気に入ったからあと何個かこれ作ってみようかな
H.23.0917 ①
それから、ドライフラワーを閉じ込めたレジンパーツ、これは本当は革のストラップに付けるつもりでせっせと作ったのにどうやってもしっくりいかなくて、結局ヘアゴムとヘアピンにおさまった やっているうちに最初のイメージからどんどん変わっていく・・・  毎回こんな感じ そして、迷う時間の長いこと、そんでもってさばけずに進まないパターンやね
でも、ヘアピンとゴムは  これはこれで良い感じ~(自分に都合よい解釈だけど)
H.23.0917 ③ 
H.23.0917 2 
さぁ、時間がない今日もがんばりましょ~ 中途半端なものばかりを形にしなきゃ

レジンフラワーコンパクトミラー

10月1日(土)久留米信愛女学院バザーで、ストロベリーハートさんが出店されるにあたり、3月うさぎさんと、数人の作家さんの作品も委託で預けることになりました。

私はレジンフラワーメインで数点お願いする予定です。
今日はコンパクトミラーを作りました。女学院(中学生女子)なので、夢たっぷりの妖精シリーズです

H.23.0915 ① 
H.23.0915 ④ 
H.23.0915 ② 
H.23.0915 ⑤ 
それから、バックホルダーも数点預けます。こんなの~
H.23.0915 ⑥ 

春日モールのイベントもあるし、がんばって作らないと間に合わない

Knick-knacks Part 2 !

無事に行って帰って来ました~
今日、一緒に行ってくれたのは、同じマンションのYukiちゃん、そして、布作家のfrillさん。
片道2時間かかったけど、ずっとおしゃべりしながらだったからすぐでした。
まぁ、すぐ側まで行ったとこで、曲がり角がよくわからずにちょっとウロウロしちゃったけどね
オープンして3年目・・ずっと委託させてもらっているのに一度もお店訪問をしないままだったから
今日行けてとても嬉しかったです。思ってたより道も難しくなかったから、これはまた行けるぞ

さぁ、まずはお店の外から

H.23.0914 ⑦ 

正面は自宅玄関で、左側にお店のドアがあるよ

店内は・・・・

H.23.0914 ① 
H.23.0914 ② 
H.23.0914 ③ 
H.23.0914 ⑤ 
            ここに、革のストラップ置いてくれました

H.23.0914 ④
 買い物したものを置いたままパチリ
 カッチンピンはこちらの奥にチラリとのぞいています。

今日買い物した帽子はこれです。モデルにかぶせてみた

H.23.0914 ⑧ 
H.23.0914 ⑨ 
毛糸はまだまだ暑いし、しばらくはこちらを愛用させてもらいま~す

帰り道・・・お豆腐のお店でとうふまんじゅうをおみやげに買ったよH.23.0914 ⑩

久しぶりに、ドライブ楽しかった Yukiちゃん & frill さん ありがとう

knick-knacks の mika さん お世話になりました。
こちらにもまた遊びにきて下さいね~

Knick-Knacks さんへ

めちゃくちゃいいお天気
今日は日田市までドライブ気分で納品に行って来ま~す
って言っても商品は少ないけど(笑)
初めて行くからドキドキデス

レジンフラワー楕円額 

今朝は8時半に自宅を出発して、朝倉にある革の工房ストロベリーハートさんへ伺いました。
何しに行ったかというと、以前レジンフラワー体験教室をした時に、お店の看板用にレジンにイチゴをいれて
作ってみたいと言われ、お互いの予定を合わせたのが今日だったわけです。

イチゴはさすがに生の果物だから、レジンにいれるのは無理なので、kurumiさんに依頼して、粘土で作ってもらいました。
そして、お店の名前は、ピッチショップの作家さん作!

お花やレイアウト、カラーの好みもあるだろうから、こちらから工房にお邪魔することに・・・

まず、最初にデザインしたものがこれ

H.23.0912 ① 

これを、少しずつ、枠のなかに並べて行きます。
大きいし、いれるものが多いから、ゆっくりと作業して、液がなかなか固まらず少々焦りましたが
まあ、固まる液を少ししか入れなかったから当たり前といえばそうなんだけどね

そして、夕方になり、カラー液・・黄色を流しいれて待つこと何分か・・

仕上がって、どんな感じか軽く額にはめてみましたよ

H.23.0912 ② 

トップだけ、拡大すると・・・

H.23.0912 ③ 

こんな風になりました~ どんなですか~?

黄色がなかなか立派に輝いてますよね♪


ストロベリーハートさん、今日は一日お世話になりました。
たくさんお話が出来て楽しかったです。
春日モールでまた会いましょうね
CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
