TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初体験!

今日、この年になって映画に初めて一人で行ってきました。
っていうのも明日までの期限の映画のチケットがあったから・・・
朝一番でステキな金縛り見てきました
面白かった
でも、一人はやっぱり寂しい感じ

レジンフラワー教室(3月うさぎ)

今日は朝から可愛いお客様がレジンフラワーの体験に来てくれましたよ
女の子3人とママさん2人の二組で参加でした。
6歳・3歳・2歳 くらいかなぁ~
6歳の子はめちゃくちゃしっかり者さんで、ぜ~んぶ自分でやってくれました
その作品をご紹介しま~す

H.23.10.27 ⑭ 
H.23.10.27 ⑫ 
H.23.10.27 ⑬ 

並べて・・・

H.23.10.27 ⑮

お嬢様たちのお好みでキレイに仕上がりました

最期にジュースを飲みながら、みんなでパチリ 楽しかったね

H.23.10.27 ⑯

桜坂めぐり それから西新へ・・・

昨日、朝から作家友達のもえももさんと一緒に西鉄でお出かけして来ました
まずは、桜坂
10月から委託をしているLa trefle (ラ・トレフル) さんへ納品
今回はクリスマスコーナーを作る予定があると聞いていたのでそんな作品をお届けしました。
H.23.10.27 ① 
H.23.10.27 ② 
H.23.10.27 ③ 
H.23.10.27 ④ 
H.23.10.27 ⑤ 

どんなディスプレーになるのか楽しみです

それから、お店の棚の今の様子をパチリ

H.23.10.27 ⑥ 
H.23.10.27 ⑦ 
H.23.10.27 ⑧ 

全体的には・・こ~んなの

H.23.10.27 ⑨ 

私の棚は左の真ん中です ぜひ、遊びに来て下さいね。

納品が終わって、桜坂にある他のお店探検しました。
1件目はおあと屋さん
H.23.10.27 ⑩ 
布やボタンとかあると聞いたきがしますが・・なんと、店休日でした残念!
次回、またトライしたいと思います。

2件目はTutti Frutti さん
いろんな材料などが置いてあり、ちょびっとお買い物しました。


さてさて、昼も過ぎた時間でしたが、今日は早く子どもが帰ってくる日だったから
ランチなどは飛ばして、西新のハコニワさんの1dayへ直行

こちらのイベントには星空ちゃんが出ているから

H.23.10.27 ⑪ 

同じく1dayに出展されているもくもく堂さんとお店の前でバッタリ
後ろ姿をパチッ

二階にあがって、星空ちゃんとおしゃべりして、お買い物して帰って来ました。
星空ちゃんの作ったワイヤーを買いました
イベントの写真撮り忘れた

ま、なんやかんやと西鉄電車と地下鉄で移動
移動でかなり歩いたよ。ちょっと疲れた気もするけど、もえももちゃんと一緒だったからすごく楽しかったです。
また、お出かけしようね ありがとう~もえももちゃん

ブレスレットワークショップ

昨日はアトリエ花音さんに革のブレスレット体験に行ってきました。
同じレジン仲間のお友達と2人で

H.23.10.26 ② 
鹿の刻印をたまたま持っていってたので、これを使ってとんとんとん

H.23.10.26 ③ 
更に、とんとんとん

H.23.10.26 ⑤ 
ちょっとだけ着色!
そして、2人とも無事に2個ずつ完成

H.23.10.26 ⑥ 

かわいいでしょ~ 花音さんありがとうございました。

その後、レジンのカッチンピンを70点くらい委託して(九州三菱自動車さんイベント用)

アトリエ花音さんの1周年記念にぼよよんさんのだるまをプレゼントしてきました。
それがこれで~す
だるま① 
だるま② 
いつもながら、ぼよよんさんのだるまは最高に癒されます
アトリエ花音さんにたくさんのお客様が来られますよ~に願ってます。

レジンフラワー 色々納品!

先週はももち浜ストアーさんの影響かレジンの体験に来られる方が多かったです。
今週はそれも一段落したみたいなので、オーダー受けていたものを作って納品しましたよ~
お待たせしてすみません。
まず1点め・・・

H.23.10.19 ④ 
こちらは、子どもの同級生のおばあちゃんへ・・・グリーンのお花をいれてとの依頼でした。

そして2点目・・

H.23.10.25 ⑤ 
H.23.10.25 ③ 
お友達作家さんへ納品&プチプレゼント

そして、大物 レジンフラワー楕円額

H.23.10.25 ⑧ 
こちらは、3月うさぎさんのお客様からのオーダーで、城山荘という老人施設へ寄贈したいということでの依頼でした。
施設の名前とシンボルマークをいれて、みんながこれを見て元気になるようなもの がテーマでした。
明るい感じにらるように心を込めて作らせてもらいましたよ、これを額にいれると・・H.23.10.26 ①
どうかな

レジン教室(3月うさぎさん)

先日、レジンフラワーの教室をしている時にお店に来ていらした女性のお2人>
とても興味津々だったので、お声をかけていたら、別の日に予約のお電話をして頂きご来店されました
今回作られた作品はこちら

H.23.10.22 ③ 
H.23.10.22 ④ 
お話していたら、年齢もわりと近く、子どもが中3というのも同じでめちゃ親近感
子どものこと、自分たちのことなどで話が盛り上がり、あっというまに時間が過ぎ去って・・
今回はこれで終了~  メルアド交換もしたし、また、お店に遊びに来て下さいね

レジンフラワー初級コース(男性編)

7月に太宰府いきいき情報センターさんでレジンフラワーネックレスの講座をさせて頂いた時の参加者の一人、しかも男性の方からの申し込みで8月からレジンフラワー講師コースの講座をさせて頂いてます
この方、実はすごい方で、ガラスやとんぼ玉、シルバーなどなど、色んなことが出来る方です。
毎回、楽しく進めており、今日初級講座を無事終了しました。
来月から上級コースです。大物がどのように出来るか楽しみです

初級コースの作品をご紹介します。
デジカメの画像が悪い部分はお許しを・・・

H.23.08.28 ① 
H.23.08.28 ② 
H.23.08.28 ③ 
H.23.08.28 ④ 

H.23.10.9 ① 
H.23.10.9 ② 
H.23.10.9 ④ 
H.23.10.9 ⑦ 
 
H.23.10.23 ① 
H.23.10.23 ③  

色んな作品を通して、私もたくさん勉強させて頂いてます。
上級コースも楽しみです

レジンフラワー体験続いてます(^^;


水曜日、とりあえず予定なかったから、オーダー頂いているものを仕上げる日にしようと思って、ネックレスを注文して頂いたお友達に「遅くなったけど、明日作るね!」ってメールしたら、明日偶然仕事が休みだからよかったら私もそのとき体験で作ってもいい?と聞かれて、あわてて3月うさぎさんへ教室の予約いれました。
そして、朝から、友達は自分とご主人のを・・私は友達のお母様のを・・ 教えながら一緒に作りました
3月うさぎさんに来られた作家さんやお客様と途中途中でおしゃべりしながら楽しく作りましたよ
横道それすぎて、時間はかかりましたが・・

無事仕上がりました~ 予定より時間はかかりましたが

お友達は初めてなので、丸のネックレス  そして、ご主人へのプレゼントキーホルダーも+して。

H.23.10.19 ③ 
ブルーのはキーホルダーにします。赤のはお友達ご本人のです。

そして、お友達のお母様から頼まれてたオーダーは・・

H.23.10.19 ② 
上の画像のブルーの花をきみどりの花にして同じように作ってと!
そして、本日きみどりで作ったのがこれ

H.23.10.19 ④ 
ご年配の方でおしゃれの感じでしたので、エレガンス風にしてみました。

そして、お友達が一人なのをよいことに、隣であと2点つくっちゃいました。
これで~す

H.23.10.19⑤

この2点は3月うさぎさんに納品しま~す

体験に来てくれてありがとうございました。また、遊びにきてね~

レジンフラワー教室

今日は東区の方からレジンフラワーの体験に来てくださりました。
きっかけはやはり、ももち浜ストアー
たまたまテレビをつけられていた時にレジンフラワーのコーナーがあっていて興味を持って、予約を入れてくれました。
お問い合わせ頂き、体験希望の方はお一人様でも予約を受け付けています。
ぜひ、気軽にお申し込み下さいね~
普段は、1人1個ですが、今日はおば様と娘さんの誕生日プレゼントにしたいということだったので、全部で3個作成です。
少人数ならではの対応かな・・・

完成品で~す

H.23.10.18 ② 
ご本人用
H.23.10.18 ③ 
おば様用
H.23.10.18 ④ 
娘さん用

それぞれの方の好みやイメージは知っている方にしかわかりません(^^;
私は娘さんへのプレゼントが気に入りましたすごく素敵です
お疲れ様でした~

また、遊びにお越しください

アトリエ花音さん1周年記念手作りイベント 開催予定

お世話になっているアトリエ花音さん、早いものでもう1周年だそうです
そこで、どどーんと1周年記念イベントを予定されています。
詳細は下記の通り

日時・・11月12日() 11:00~17:00
   ・・11月13日() 11:00~16:00

場所・・九州三菱自動車次郎丸ショールーム 
        (ハローデー次郎丸店隣り・地下鉄次郎丸駅より1分)

作家さんたちも多数集まるみたいです ワークショップアリ

ぜひ、遊びに来て下さいね

ちなみに、私Little Deer は 日曜日のみ参加させて頂きます。よろしくデス♪
CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
