TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いっこりちゃんのうわさのピッチ♪

お友達作家さんでいつも消しゴムハンコを作ってもらういっこりちゃまの愛しきペット
   
                その名をピッチ

いっこりサマはピッチグッズをたくさん持ってます。
  ってか、作ってもらったり、作ったり・・
今回は、私もその仲間入りさせてもらったよ

H.23.11.29 ① 
H.23.11.29 ② 
H.23.11.29 ③ 

いっこりサマのピッチグッズなり~ 

実際のピッチはというと・・・・ 

ピッチ2 
ドアップ きゃわゆい みんなに愛されて幸せ者だね

相撲大会

今日は3男が通う小学校の相撲大会でした。
この相撲大会は毎年恒例の行事でお相撲さんが学校にわざわざ来てくださるのであります
まずは、子どもたちからインタビュー

H.23.11.29 ④ 

そして、この後、学年別の代表による相撲大会

お相撲さんに向かって相撲挑戦!

相撲大会までに、各クラスで代表を決めておきます。

ただ、わが子は選ばれたことは一度もないのよね~

弱っちろいのよ

でも、勝負が終わってからみんなで、お相撲さんへ向かっていったよ

H.23.11.29 ⑤ 

そして、わがおぼっちゃまも::

H.23.11.29 ⑥ 

やられて終わりました。
お相撲様 お疲れ様でした~

オーダーしていた、だるまサマ

ぼよよんさんにお願いして作ってもらっただるまさん。
受験を控えてる娘と息子用です。
サイズも通常より大きいです。
H.23.11.28① 
裏面にこどもたちの名前まで書いてもらって、効果ありそう
私はもはやだるま頼りになってきてます。
なんとか、希望の学校に入れたらいいな

手しごと工房星空さんオープンへ行って来ました。

25日(金)にオープンした星空ちゃんのお店・・
    とっても可愛かった
H.23.11.27 ② 
店内も結構広いよ
クリスマスだから大きなツリーもあっただよ
H.23.11.27 ③ 
そして、壁には空ちゃんの書いた絵

反対側の壁側に委託作家さんの作品がずら~り

H.23.11.27 ⑧ 
H.23.11.27 ⑨ 
H.23.11.27 ⑪ 
H.23.11.27 ⑫ 
洋服も・・・

H.23.11.27 ⑬ 

オープン日のこの日は昼過ぎまでレジンのワークショップをさせて頂きましたよ

H.23.11.27 ① 

H.23.11.27 ⑮ 
楽しくお話しながら出来上がった作品はこちらで~す

H.23.11.27 ⑯ 
H.23.11.27 ⑰ 
H.23.11.27 ⑱ 

そして、お隣にはスペシャルゲスト kanon(華夢)さんがネイルをされていました

H.23.11.27 ④ 

終わられた方を呼び止めてパチリさせてもらったよ~可愛い
H.23.11.27 ⑭ 

そうそう、パパの手作り工房さんのシフォン・焼き菓子も数量限定で置いてありました

H.23.11.27 ⑥ 
H.23.11.27 ⑦ 
とっても大好評だったみたい美味しいものね
もちろん、私も買ったけどね(笑)

大盛況だった初日!また遊びに行くね

春日モールイベント始まりました~

今日から1週間、春日市にある西友の二階にて手作りフェスティバル開催中です。
昨日の夕方に搬入してきましたよ
H.23.11.23 ③ 
テーブルのディスプレーはこんな感じで落ち着きました。
ストラップ
H.23.11.23 ② 
ヘアピンたち・・
H.23.11.23 ⑤ 
コンパクトミラーや押しピンなど
H.23.11.23 ⑥  

周りの作家さんたち
H.23.11.23 ⑧ 
H.23.11.23 ⑨ 
H.23.11.23 ⑩ 
H.23.11.23 ⑪ 
H.23.11.23 ⑫ 
H.23.11.23 ⑬ 
H.23.11.23 ⑭ 
まだまだたくさんの商品が並んでいます。
ジャンルもたくさん、それぞれのオリジナル満載です。
ぜひ、お越しくださいませ 

今日は夕方6時から8時までレジに入っておりま~す
ってことで、今から晩御飯作らなきゃね
メニューはもちろんカレーだよ~ん。
子どもたちもカレーならサッと食べれるから
ではでは・・頑張ろう

La trefle(ラ・トレフル)さんへ納品

午前中に星空ちゃんのお店でおしゃべりした後にLa trefleさんへも納品に行きました。
場所的に近い気がしたからナビ頼りでそのまま向かうと10分たらずで到着~
な~んだめっちゃ近
今度からどっちかに行くときは連動して両方寄ろうっと
trefleさんにはこちらを納品したよ
H.23.11.22 ⑨ 
H.23.11.22 ⑩ 
H.23.11.22 ⑪ 
H.23.11.22 ⑫ 

今日は2件納品しちゃったけれど、実は明日は春日モールのイベントの納品なんだよね~
ひゃひゃひゃ・・・ 今日はこれからがんばって作らないといけんわ~(笑)
 ブログやってる場合か モールは途中納品も出来るから出来次第追加で運びましょ

明日は搬入!夕方5時までラストスパート、今晩がんばるぞ

手しごと工房☆星空☆さんへ納品

今日は朝から25日オープンの手しごと工房☆星空☆さんへ行ってきました。
場所は南区の西長住1丁目です。
初めて行ったけど、お店が色々並んだ通り沿いだし、とてもいい場所です。
おなじみカッチンピンを中心に納品してまいりました~

H.23.11.22 ① 
持って行ったボードも高さが丁度で良かった

お店の中はちゃくちゃくと準備が整ってきています。これからまた、納品もたくさん来るみたいだし、楽しみ~

ざざっと、お店の中の様子をパチリ

H.23.11.22 ② 
H.23.11.22 ③ 
H.23.11.22 ④ 
H.23.11.22 ⑤ 
H.23.11.22 ⑥ 
そして、お教室なども出来るスペースあります。

H.23.11.22 ⑦ 
かなり広かったわ~
そうそう、25日のオープン日には私Little Deer も参戦してワークショップをさせて頂くことになっております。
よろしくお願いしま~す

手しごと工房☆星空☆ 25日オープン

お友達作家の星空ちゃんがな~んと雑貨屋さんをオープンすることになりました。
ホームページも可愛く出来上がってますよん
http://www.at-ml.jp/64834
福岡市南区西長住です。25日オープンなので明日納品に行ってきます
っていっても、星空ちゃんもレジン出来るからジャンルがかぶるけど、お言葉に甘えて委託させてもらいます
明日、お店の様子はデジカメでゲット出来るかな
今日は作りかけのカッチンピンを仕上げて、値つけして、納品書書いて・・・
ブログやってる場合じゃないかな・・(^^;
焦らないと・・・・ヤバイ
机の上はこんなだし
H.23.11.20 ① 
今から、晩御飯作って頑張るからね(ファイト~
明日はよろしく!星空ちゃん

千羽鶴

1番下の小4の息子のクラスの担任の先生が先週、体調が悪く春まで学校を休むことになりました。
2学期の真ん中での担任交代でとまどうこともありますが、先生のお体が一番大事だから、早く戻ってきてほしいと思っています。これから、検査入院されて、手術になられるみたいで、新しい担任の先生とも相談して、子どもたちは千羽鶴と寄せ書きとビデオレターを贈ることになりました。
千羽折るって大変だろうなぁ~と思っていたら、子どもってスゴイ
1週間で千羽出来、2・3日後には7百プラスの1700羽
というわけで、私たちママ軍団も黙ってはいられません
鶴をつなげに行ってきました。まずは、先週の金曜日・・10人集まり50羽づつ繋げ、1100羽までしたところで、もう12時
残念だけどこの日は解散して、月曜日の今日は7人集まり残りを繋げて、最期にまとめ上げてからついに・・


完成
H.23.11.20 ② 

仕上げて、教室に持って行ったら、子どもたちが嬉しそうに側に駆け寄ってきました。
先生がみんなを席につかせて、御礼を言ってもらい、帰ってきました
みんなの願い・・・先生が元気な姿でまた学校に戻ってきてくれますように・・・
待ってます

レジンフラワー教室

木曜日は午前と午後と一人ずつレジンフラワー教室をしました。
午前の方は佐賀から、午後の方は久留米から・・と遠くからお越し頂いて恐縮です
毎日なんだかバタバタしてしまい、ブログも後載せになってしまってますが、仕上がった作品をご紹介したいと思いま~す。
H.23.11.17① 
ブローチとネックレスです。色使いもステキ
また、来月ご予約頂きました お待ちしておりま~す。
CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
