TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

終わった!!

なんとか今年中に終わらせたかった事!
それは、小4の子の貯まりた貯まったチャレンジ4年生
1日20分・・と言いながら言わなきゃしない。
時間があればゲームすることしか考えられない
いいのか・・それで
まっ、でも小学生で言わなくても進んで勉強するのも気持ち悪い気もするけどね。

H.23.12.31①

で、いつから貯まっているのかと言うと9月から・・・
でも、私も悪いとこあって。
「チャレンジしなさ~い」と言うととりあえずはやっている。で、すぐ、
「わかならいとこっってどうすればいい~?」と言われる。
「今はちょっと忙しいからわかるとこからやっといて~」

と言って毎月同じ事を繰り返し、12月まできてしまった
昨日午後からず~っとさせて、とりあえず毎月送る分を4か月分終わらせ送ったわけです。
でも、本になっている分からないと残していた分は忘れたふり
これって・・やってる意味ないよね(笑)
お金捨ててる気がする
来年からは1日20分だよ!と言い聞かせているけれど、私も出来ればみてやりたいもんだ

じゃなきゃ、どんどん置いていかれる気がする・・
なんたって、出来なくてものんきなのよね~

さぁ~ブログUPしたら、買い物いい加減出かけよ。
いつもは実家帰って墓参りとか、実家の買い物でバタバタ出かけているけれど、
今年は娘が明日の元旦から試験の為自宅にいることにしたから、
はっきりいって、ラク 移動となると荷造りやおみやげ買いとか準備たくさん、そして、渋滞
今年は自分の家のことだけを考えてればいいから
とはいえ、大晦日にお正月なので、年越しそばくらいは買い物行ってこないとね~

そいじゃ、行ってきま~す

年末だけど・・それでも誕生日です。

12月29日・・この日は私の誕生日
世間では年末ですっごくばたばたしている日
そんな日に生まれた私の誕生日は毎年あまり知られないまま過ぎ去っていきます。
小学生や中学生の時も学校は冬休み
高校の時は補修授業がありはしたものの最終日でまた忘れ去られ
大人になって、子どもも三人出来てる昨日ですら・・
子どももあんまり反応もなく・・(娘は一応昼くらいに、あれっ、今日誕生日じゃあなかった?みたいな・・
誕生日ケーキこちらは毎年3月うさぎさんに自分で頼んで自分で払う(笑)
まっ、自分でなんかご褒美買っても誰も何も言わないのだけれど、
昨日はとにかく年賀状を仕上げたかったわけでして
1日中、買い物も行かずにやりました。書きました自分の分だけでも130枚くらい。
そして、子どもの分も印刷して・・・
結局、バタバタ夕食作って、ケーキ食べて・・終わったわ~

ただそんな中、午後にクレイクラフト作家のkurumiさんがわざわざ来てくれたんです
今日はお誕生日でしょ~って
な~んて、優しい方でしょう
  
        ありがとうございます

プレゼントも頂いて、ありがたき幸せでした。
H.23.12.30 ③ 
そして、夜にはもえももさんが、おめでとうを送ってくれました。
ありがとう~ 大人になってからのお友達・・大切にしたいです。

さぁ、3月うさぎのオーナー特製ケーキもイチゴたっぷりで仕上げてくれましたよ。

H.23.12.30 ④

クリスマスケーキとはまた違ったゴージャスなケーキで嬉しかったです。
なんだかんだで、幸せな誕生日ではありませんか
ありがとうございます。

それから、もう一つ嬉しかったこと!
先週の日曜日にこぎん刺繍作家のMIiCoMoさんがわざわざ自宅まで来てくださり
こんなプレゼントを

H.23.12.30 ① 
これは、飯塚市にある杜の舟さんの手作りうさぎ
以前、イベントを見に行ったときに私が見てたのを覚えてくれてたんです。
な~んて、ステキなプレゼント
いつも机に飾っておきます

micomoさんはお正月にある「春の夢ひらき」にも参加されます。

     「春の夢くじ」 もありますよ~

私も行けたら行きたいな。ちょうど冬休みで子どももいるからまだ予定はたたないけれど
すきあらば、ぜひGO

H.23.12.30 ② 
1月3日(火)~1月9日(月)AM11:00~PM5:00
  花こみち 福岡県飯塚市勢田119-6
       09496-2-6375 

 





年末なのでご挨拶まわり・・(^^;

今年もあと、三日ですね~
な~んてこったまだまだ、ち~っともさばけてないわ
でも、でも、周りの状況は年末準備・・
そして、休み。

今年は作品の委託先も増えたので、いろんな方面に出かけました。
その、お世話になった委託先へ今年お世話になった御礼と来年もよろしくお願いします
の気持ちを伝えに昨日、一昨日とお邪魔してきましたよん

まずは、わざわざ行くというほどの距離でもない3月うさぎさん
といっても、なんせここには毎日のように出入りしているわけでして・・

ただいまだるま展あっています。

おみやげにも買いましたよ 毎日超売れています(さすが

H.23.12.29 ① 
H.23.12.29 ② 
H.23.12.29 ③ 
なんともだるまさんの表情が癒されます
来年の1月までおいてありますよ 欲しい方はお早めにゲットしないと売り切れちゃうよ
でも、追加でジャンジャン作ってるみたいだけどね

続いて・・今年11月にオープンした手しごと工房☆星空☆さん

南区の方のフリーペーパー「まいんず」にも2回掲載されて、人気急増中の雑貨屋さんです。
オーナーさんが知り合いでオープンの時から委託させて頂いております。

「まいんず」大きくど~んと載っていますよ~

H.23.12.29 ⑪ 

          スゴイ

店内の中はたくさんの委託作家さんの商品や資材もありますよ

H.23.12.29 ④ 
H.23.12.29 ⑤ 
右下は私のボックスです ネックレスやストラップ、カッチンピンなど、
置かせてもらっています。ありがとうございます
この日はピアスを4点ほど納品してきました。

で・・買い物もしましたよ 一目ぼれ

H.23.12.29 ⑩ 
  きゃわゆい 携帯につけよっかな

星空ちゃんのお店のあとに向かった先は・・・

桜坂にある「手作り雑貨とレンタルBOX La Trefle 」さん

今年9月にオープンしました。こちらもオープン時からお世話になっています。
地下鉄桜坂駅のすぐそばで行きやすい場所にあります。

H.23.12.29 ⑥ 
H.23.12.29 ⑦ 
フルールさんの粘土のお花がたくさんあって、店内は高級感があります。
お正月コーナーも充実してきていました。
私は新年に向けて、春色のコンパクトミラーを3点と箸置きを納品してきました。
来年もよろしくおねがいします

昨日、28日(水)は午前中に早良区のアトリエ花音さんに行きました。
今年はやはり、たんぽぽの綿毛で作って頂いたボトルフラワーが心に残っています。
多分、一生忘れられない出来事でした。無理なお願いを引き受けてくださり感謝しています。

111001_161901.jpg 
アトリエ花音さんでは年明けに恒例の福袋が用意されます。
私の子供用カッチンピンも中に入れて頂ける予定です。
お得な福袋 ぜひゲットしに行ってみて下さい

そして、昨日、日田にある雑貨屋さん knick-knacks さんへの
新春福袋を作って預けました。
H.23.12.29 ⑧ 
今回は1000円の福袋を2点

中身は・・・レジンネックレス×1
       ストラップ×2
       カボションピン×1
       子供用カッチンピン×1
       子供用ヘアゴム×1
                詰め込みました~
ちょっとだけ、中身が見えるすけすけ袋に入れてます。
お嫁入りしてくれたら嬉しいな


それから・・・
月に数日しかオープンしないけれど、ヘアピンなどを納品しているお店

オープンセサミ

看板犬がみんなを待っていてくれてます

H.23.11.15 ⑭ 
来年も会いに行くからね~

もう1件 太宰府天満宮のすぐ近くにあるcafe Gokaku さん。
なかなか、お店が開いてる日に行けずスミマセン
来年はぜひ、お邪魔します。
ヘッドマッサージだったかな?新しいことも始まっているみたいです。
ゆうゆうホームのイベントではお買い上げ頂きありがとうございました。
来年度もよろしくお願いします

いつも、準備が悪くて作品の仕上がりが遅い私・・
支えてくださる皆さんのおかげでやってこれています。
来年は早めの行動をぜひ実行できるように頑張り
たいと思います。これからもよろしくお願いします

今年のクリスマスは・・

またまた、時期がずれてますが今日は我が家の今年のクリスマスの様子
とは言っても、風邪で不調だった私。準備が出来ているはずもなく
期待するのは恒例3月うさぎさんのクリスマスケーキ
イチゴたっぷり、かわいい雪だるまのチョコ 

          最高デス 

H.23.12.26 ⑤ 

甘すぎない生クリームが家族みんな大好きです。
このあと、私の誕生日、娘の誕生日、次男の誕生日と数日おきにケーキ注文済み
そう、三人の誕生日は近いんです。三人山羊座
どんだけ、ケーキって感じだけれど、誰のもはぶくわけにもいかないしね
オーナーは我が家のケーキ注文で年末年始の営業日を決めてくれたよ~

   いつもありがとうございます

ところで、クリスマスと言えばサンタさんからのプレゼント
もちろん、きましたよん。

今年は何をお願いしたのかは、こちら
H.23.12.28 ② 

毎年、サンタさんにはおにぎりとか、コーヒーとか用意して寝ます。
プレゼントは絶対もらいたいから、気合い十分入るのです。
そんでもって、いっつも遅く寝るのに、この日だけは早寝早起き
星のカービィー 届くかな?

翌日・・

ちゃ~んと届きました ぱちぱち

H.23.12.28 ① 

あれあれ?カービィーの横にある3DSは???

こちらはサンタさんからじゃありません

話は長くなりますが、23日(金)の祭日にチビの所属するサッカーチームは佐賀の武雄で試合が
入っていました。ただ、3連休と重なったせいか、遠いからか、同じ学年には人数が多いのに、
今回4年生は6人しか参加者がいなくて、3年生追加の試合となったんです。
いつもは、上手い子がいるからベンチ時間が長いのですが、今回4試合フル出場できました。
そして、今回フォワードやハーフにいたため、もしかしたらシュートチャンスがあるかも
めったにないこのチャンスをもっと頑張らせるために、1点決めれたら3DS!って言ってたら・・

ハハハ・・ やってくれたよ~  
ゴール~

ま、がんばってたからいっか
とはいえ、高いので、半分はおこずかいから出してもらい、次の日に約束通り買いに行ったのであります。

23日、雪といってたから、完全防備に湯たんぽまで持参しましたが、お日様も見え思ったほどではなかったです。良かった

H.23.12.23 拓海 武雄杯 ① 

24日、3DSを買いに行く前に3月うさぎさんによりました。
うさぎさんでは今、だるま展が開催中で、ぼよよんさんが来ていらしたから

H.23.12.27 ③

そこで、仕事中のぼよよんさんに擦り寄り・・一言!
   
   
「俺も書きた~い

やっぱりね 言うと思った

そこは、優しいぼよよんさん やらせてくれました~

    ありがとうございます

takumi.jpg 
ふくろうを書いてあったので、母(私)へのプレゼントにしてくれるらしい。
まっ、書きたいだけだった気もするけど・・

顔書いて、裏に名前書いて 仕上げにニスを塗ってくれました。

H.23.12.27 ② 

きゃわいい 福が来るように早速いつも使っているバックにつけました。

お店には他にもだるまグッズがたっくさん

また、デジカメ撮ってブログアップしま~す


ブログお休みしてました(^^;

いつからブログを更新していないのかと思ったら、ゆうゆうホームさんでの1dayからずっと止まっていたみたいで
ゆうゆうさんの後に国際センターでの大きなイベントがあり・・・
その間にレジンフラワーの教室をがっつり入れていたし、イベント用に製作もしなきゃてなことで、
パソコンをしばらく封印することにしたのです。
その上、子どもの風邪が移ったのか私が風邪をこじらせてしまい、声がでないし、鼻水と咳をごまかしごまかし
なんとか毎日を暮らすのが精一杯
昨日の日曜日は久しぶりに誰も朝からのお出かけがなかった為に少しゆっくり寝ていることができました。
でも、それだけでは足りなくて午後から昼寝もしちゃいましたよ~
体が、頭が、布団に吸い寄せられて動けない感じ
少~しまぶたが軽くなった気がします。
ずっと、まぶたになんかかぶさっているような重たい感じで過ごしていたから
今日は子どもの病院回りはしたものの、午後からパソコンを開くことが出来、日常が取り戻せるかなぁ~
まずは、パソコンのメールを開くと、メールが150件くらいたまってた
いらないものを削除しまくり、メール
それから、デジカメ整理
たくさん、国際センターでも撮りまくっていたけど、今となっては過去の出来事
ちょこっと触れる程度にしとこ
H.23.12.26 ② 
ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェア 12/16・12/17 
国際センターにて開催されました。
私は、3月うさぎさんブースの売り子隊
H.23.12.26 ① 
何人かの作家さんの分もお預かりして、盛りだくさん
初日は、ブースの中に入り込む隙間もない程にお客様が多くて身動きがとれませんでした。
2日目もたくさんの方に来て頂き、お嫁入り商品たくさん
天然酵母パンや3月うさぎオーナーさん手作りクッキーは売り切れでした
レジンフラワーの指輪やネックレス・子供用カッチンピンもお嫁入りしました。
お買い上げいただいたお客様・・ありがとうございました。
そして、3月うさぎスタッフとして、ご一緒した、せっけん作家annさん、グラニーバックのHappy daysさん、
粘土のお花作家のfleurさん、 途中で声が出なくてあまりお役に立てなくてごめんなさい。
でも、参加できてとても楽しかったです。ありがとう~

イベントも無事終了した、翌日はレジンフラワーの講師講座の生徒さんの教室でした。
午前と午後の1日コース
こちらの作品はまた後ほど整理してから載せる予定

そして、月曜日
3月うさぎさんは通常お休みですが、オーナーはクリスマスケーキのオーダーの準備のため、
お店で作業をされるとのこと!
ちょうど、私は月曜日にお店のホームページでお問い合わせのお客様と会う約束をしていて、
オーナーのご好意でお店の中のテーブルをお借りさせて頂きました。

こちらのお客様は大学生の女性で、レジンフラワーでループタイを作りたいとのこと!
最初に聞いたときは、ループタイとか実際使うかなぁ~
と思ったです。しかも、誰にあげるの?彼氏?お父さん?おじいちゃん? ????
そんなことにも興味をもちながら、彼女を待っていたら、な~んて可愛い女性
そいでもって、1番に疑問をぶつけてみました。
誰かにプレゼントですか?って
そしたら、やっぱりやっぱり、彼氏へのクリスマスプレゼント
こりゃあ責任重大やん。このときの私・・・声がらがら・・
だけど、そんなことは言ってられん
水分とりながら、のど飴食べながら、若い男性がお洒落に使えるようなもの選びを一緒にしましたよ
一生懸命選んで作る彼女 21歳
彼は20歳
いいなぁ~若い
彼が身につけられるもの きゃつ
H.23.12.26 ③ 
顔だしはさすがにダメだと思ったので、彼女の手元をパチリ

もちろん、彼女に彼氏の写真見せて~とねだって見せてもらったよ
それが、めっちゃ、かっこいい
オーナーと2人で、絶対手放しちゃダメよ!って興奮しまくり
この、彼なら、きっと、おしゃれに使いこなすこと間違いなし
出来上がったループタイのトップです

H.23.12.26 ④ 
良かったぁ~  すっごいステキじゃん
記事が遅くなったから、実際もう渡してるよね~
あ~どうだったか気になる
そして、きっと、彼もなにか彼女にプレゼントがあるはずよね
ドキドキ ステキなクリスマスをおくったことでしょうね

彼女はループタイを満足してくれて、今度は彼と2人で作りに来ますと言ってくれました。
今日、来てよかったとも言ってくれました。

そんな言葉や喜んでくれている顔を見れた時・・なんだかすごい充実感に満たされます。
ぜひ、今度2人で来られるのを、お待ちしておりま~す。

長くなっちゃた。まだまだ、書きたいことはたくさん溜め込んでいるけど、一旦まとめとこう

ザルツブルガーゲシェンク プリザービング フラワーズ 展

いきなり難しい名前ではじまりましたが、今、3月うさぎさんではクリスマスの贈り物
ということで木の実でつくったリースやオーナメントなどが盛りだくさんあります。
他にはアクセサリー・ジャムなど・・
12・6(火)~12.18(日)AM10:00~PM5:00(月定休日)
期間限定で展示販売開催中です。

今日はお店でレジンフラワーの教室をしていたのですが、その生徒さんも樹脂を乾燥中に即買いしてました

これ めっちゃお買い得でした

H.23.12.8 ① 

レッスンに戻った頃に来店されたお客様もこちらを欲しがられましたが・・売約済みデスって
お店の方が言われて、かなりがっかりされてました。
ちなみに一歩先に買われた生徒さんは大満足!よかったですね

他にもたくさんありますよ~ 一部ご紹介します。

H.23.12.8 ② 
H.23.12.8 ③ 
H.23.12.8 ④ 

ぜひ、実物を見にきてくださいね~ 

今朝はこつこつと・・

金曜日は1day だというのに・・・ 売り物はなかなか進まず作れず

明日は小学校の参観で、その後懇談

同じクラスの役員さんが名札を首からかける名札ホルダー(?)それを前回お花つけてるのをしてきていて
もう一人の役員さんが自分も欲しいとつぶやいたのが先月だったかな・・・

私も前革のストラップ作りに一時はまった時の革パーツが残っていたので、お花つけるだけでいいならしよっかぁ~
と軽く言って引き受け、まったくてをつけてなくて・・

今朝からざくざく穴あけてつけましたよ

もちろん、頼まれたお友達の分だけ!
実際、販売している方々もいらっしゃるし、私は売るつもりはないから

H.23.12.7 ② 
H.23.12.7 ③ 
H.23.12.7 ④ 
H.23.12.7 ⑤ 
さるのパーツとうさぎのパーツも使い切ったよ。
他の販売をされている方とは違うようにしたつもり。
ってか、家にあったパーツなので・・こんなんなっちゃいました

三個限定・・ま、多分あげるだろうし

で、ブログにのせたかったのは、この話題ではなく・・・

もう、気が付きました?

またまた作ってもらったんです。いっこりちゃまに

H.23.12.7 ① 
これこれ似顔絵はんこ

かわいい・・実物より(笑) なんて凄すぎ

      ありがとう

いろんなとこに使わせてもらいます。

ゆうゆうホーム1day shop

H.23.12.5 ③ 
 今週金曜日に大野城の ゆうゆうホームをお借りして
ワンディショップを開きます

11時から3時まで

場所は大野城市役所のところのミスターマックスとうどん屋さんの
道をバイパス側に入って2つ目の信号を左側に曲がってすぐの
ところデス。

15名近い作家さんが出店します

会場は そんなに広くないのですが作家さんの素敵な作品を
                  用意して
みなさんのお越しをお待ちしています。


出品作品ご紹介

picchis shopさん

    ハンドクリーム&消しゴムはんこ

ゆうゆうホーム 

ゆうゆうホーム2  

ringoさん 石けん

ゆうゆうホーム3 

ストロベリーハートさん 
  スマホ入れ&幸運を呼ぶ金ブタ♪

ゆうゆうホーム4 

 ゆうゆうホーム5

yumoさん
リメイクかご
本革に、レースやリネン、ラビットファーをコラージュしてカバーを作りました☆
カゴ自体もリネンで全体をくるみ、秋・冬仕様です(*^_^*

ゆうゆうホーム7  


 ゆうゆうホーム8

Hさん  小銭入れ & 携帯ケース

ゆうゆうほーむ18 

ゆうゆうホーム19 

 IVYさん  ドライフラワーの素敵な 作品ばかりです

ゆうゆうホーム12

 ゆうゆうホーム13

 Little Deer 

レジンフラワー(ドライフラワーを樹脂に閉じ込めた)で作成した
コンパクトミラー

ゆうゆうホーム17 

ゆうゆうホーム16 


 makko 
ニット小物や布小物☆ ヘアピン類も 幅広く作っている作家さんです。

ゆうゆうホーム18 ゆうゆうホームさん

 春花さん 

ミニかご 麻ひもで編んでいます

ゆうゆうホーム14 

ゆうゆうホーム15

  他にも盛りだくさんありますよ~ お待ちしております

 当日の駐車場は建物横の空き地をお借りしております。
               お車でも大丈夫
 


La trefle さんへもちょびっと納品

というか入れ替えてきただけだけどね
春日モールのイベント時にオーダー受けてて、その時に一緒に作ったスカーフピン

H.23.12.5 ① 
何点か納品しました。
色はワイン色とブルーとピンクなど・・・

そして、レジンフラワーのブローチはお引き取りました。
実用性に欠けてたかな

まぁまぁ、そこは気にせずに

トレフルさん、作家さんも増えて賑やかになってきましたよ

H.23.12.5 ② 

桜坂3-10-3 平田ビル203号
定休日 月・水 11:00~18:00
地下鉄桜坂駅1番出口すぐ近くです。

御来店お待ちしております。

アトリエ花音さんへ納品

イベント依頼ご無沙汰しておりましたが、今日やっとお店に行ってきました~
朝から伺い、あっという間に1時間ちょっとすぎて・・
午後から用事があったので納品して帰ってきました。
最近はまって作ってたものを、花音さんにも・・

H.23.12.3 ② 
少し行ってなかったら、レイアウトが変わってたり、新しい商品が入荷していたり、
なんだか楽しかったです。
少しだけデジカメ撮ってみました

H.23.12.3 ③ 
H.23.12.3 ④ 
H.23.12.3 ⑤ 
まだまだあったけど、商品も冬使用です
私も少しずつ、入れ替えしなきゃと思ったのでありました

そうそう、朝から車で花音さんへ移動中、信号で止まった時にパチリん

H.23.12.3 ① 

本当はもっといいアングルで撮りたかったけど、動きながら撮るのはダメなんで
しょうがない でも・・キレイだよね~

いいことありそうな気分になる

がんばろう

: suger さん 布受け取りました。ありがとうございます。
CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
