TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日は実家帰りでした。

私の父親が亡くなってからもうすぐ5年になろうとしています。100歳まで生きると思ってたくらいに明るく働き者でしたが、病気には勝てませんでした
で、それからというもの月に一回は実家に帰り母の買い物に付き合っているのです。
もちろん、いろんな話を聞いたり、愚痴聞いたり・・って別の意味もあるのですがね
ってなことで、子どももいるし、日帰りで佐世保まで行くのです。そして、途中のパーキングでおみやげも買います。
私はいつも佐賀の川登パーキングでトイレ休憩+おみやげ買います
H.24.1.30 ⑧
ここのパーキングのトイレがずっと仮設トイレだったのですが、それが去年末ぐらいからとってもキレイになったんです。
まるで、一流ホテルのトイレみたい

H.24.1.30 ③ 
洗面所はもちろん自動

H.24.1.30 ⑦ 

オムツ用のゴミ箱まで・・

H.24.1.30 ④ 
生花もきれいにいけてあります

H.24.1.30 ⑤ 
といれのドアもホテル並みにキレイ
自動で鳴り出すおとひめさま
自動で水もながれます。

あ~めちゃめちゃキレイだったわ~
でも、トイレでバチバチ写真撮って、不審者っぽかったかもね

 


レースフラワー

レジン講座に来られている生徒さんからの情報でレースフラワーの入荷を聞き、買いに行ってきました。
今、ドライフラワーにして使っているレースフラワーは小ぶりなんですが、行ってみたらちょっと違うんです。
お花も色んな種類があるんですね~
今回出合ったのはこのお花

H.24.1.27 ① 
おっっきぃ でも、しばらく眺めていると愛着が湧いてきて、何本か購入
やっぱり・・やっぱり・・買っちゃった。
帰ったら、色を着色して、ドライフラワーに
花が大きいから、多分大きい作品に使うことになりそう

優しい感じの作品が出来そうな予感。

お花情報ありがとうございました~

3月うさぎさんのバレンタインケーキ

もうすぐバレンタインですね~
最近は好きな男の子にだけってわけじゃなくって、逆パターンや女の子同士や・・要するにチョコあげる日みたいになってる気もするけれど、チョコ好きには色んなチョコがあちこちで集められて売られるから楽しいよね

何年か前から私は3月うさぎさんでケーキ注文であっさり終わり
だって、こんなに美味しそうなケーキが頼めるんだから

3月うさぎケーキ 
美味しそうなチョコに3月うさぎの3+うさぎのホワイトチョコ
これ、家族で食べますもちろん、私も食べなくっちゃ

それから、ケーキは持ち運びにもちょっと大変って方には・・・
ありますよ~  生チョコ

H.24.1.26 ⑦ 
¥500 なりぃ~  これで、彼のハートもゲットだね

レジンフラワー教室

木曜日・土曜日とレジンフラワーのコース講座の方の講習の日。
心配していた雪も積もらずに予定通り進めることが出来てよかった
木曜日は三点製作

H.24.1.28 ① 

H.24.1.28 ③ 

H.24.1.28 ② 

ブローチやネックレストップになります

土曜日はネックレストップと指輪&イヤリング

H.24.1.28 ① 

H.24.1.28 ② 

H.24.1.28 ④ 

それぞれ、お花とカラーがよくあっています すごい

次はどんな作品を作られるのか楽しみです

オープンセサミさん

今月のオープン日は・・
H.24.1.26 ⑥ 
入り口はこんな感じです
H.24.1.26 ⑤ 
ドアを開けると・・ セサミちゃん

H.23.11.15 ⑭ 
お店の商品は・・・
H.24.1.26 ③ 
H.24.1.26 ④ 
などなど、ミニサイズばかりよかったら遊びに行ってくださいませ

てづくりフェスティバルinザ・モール春日

H.24.1.24 ① 
今年も春日モールさんでイベントさせて頂きます。
だいぶん、定着してきた気がします。
だからこそ、商品がワンパターンにならないようにしなければね
こちらは2月末だけれど、その前に2月3日に唐津であるイベントに委託参加させて
頂きます。主にカッチンピンを預ける予定でせっせと作っておりました。
袋詰めまで終わったから、明日値段つけたら預けなくっちゃ

H.24.1.24 ② 
一応100個作ったけど、預けるのは半分くらいかな
小さいし、ヘアピンだから値段も高くしないけど、結構手間と時間かかるのよね~
長い道のりでした~
何個かでもお嫁入りしますように・・・

毎日寒い上に、たっ君のサッカーの色んな作業に時間かかって、最近はめっきりな~んも作れてない。
そろそろ、ネックレスやブレスレットなんかも作りたいのに・・
気持ちだけが焦る毎日だなぁ~

明日も出来るだけがんばろう

ぷみらさん家のロンちゃん

土曜日にお呼ばれされて、ぷみらさんちゃんのに遊びに行ってきましたぁ~
そして、お初にお目にかかりましたロンちゃん
なんて可愛いお目目
H.24.1.21 ① 
H.24.1.21 ② 
H.24.1.21 ③ 
真ん中の写真はあまりにかわいいから何かにしたいけれど、まだ何をつくるのか思いつきません。
でも、でも、むっちゃ可愛い~

本日は雑貨屋めぐりとなりました。

新年明けても納品もなく、委託先にも顔ださず・・でしたが、
本日やっと少し納品がてら出かけて来ました。
3月うさぎさんのイベントでご一緒するフルールさんともえももさんも誘って
車もスムーズに進み10時には星空ちゃんのお店に到着~
お店の中は雑貨・小物・委託品でいっぱいどれも目移りして大変でしたよ~
H.24.1.20 ④ 
私は、真ん中のブルーの棚をお借りしています。
H.24.1.20 ① 
ネックレスを少し入れ替えて来ました。
他にも星空ちゃんとこの紅茶とか・・・
H.24.1.20 ② 
sugarさんの洋服とか・・・
H.24.1.20 ③ 
可愛いものたっくさん 癒されました。
来月2月14日バレンタインの日にワークショップをさせて頂く予定です。
バレンタインだけど・・そうですか~?
いえいえ、な~んも予定のない私(笑)
まだ、プレゼント用意していない貴女!ちゃちゃっと作っていきませんか?
お待ちしております

その後、桜坂のトレフルさんへ
年末納品していたレジンフラワーのはしおきが売れてました
それから、スカーフピンも何点か・・
   ありがとうございました。

お店をまたまた、写メってみました

H.24.1.20 ⑥ 
H.24.1.20 ⑦ 
H.24.1.20 ⑧ 
最近はオーナーさんにディスプレーをおまかせでありがとうございます。
そろそろ春色のアクセサリー作りつくって持って行きますね

そして、最後にはやっぱり3月うさぎさんへ

      ただいま~

春日モールのイベントのチラシを頂いてかえりましたよん。
こちらは、あらためてイベントご紹介しますね

レジンフラワー体験教室

今日は午後から体験レッスンをしました。
レジンフラワーに興味があられるという事でお問い合わせがあり、久留米から来て頂いたんです。
色々お話しながら、ネックレストップを完成させていきました。
手際がよくて、順調に作業も進み、仕上がった作品はこちらで~す
H.24.1.18 ① 
すごくステキに出来ました二時間で出来るならお手軽でしょ
でも、封入したお花は半永久的に閉じ込められるし、オリジナルでgood

最後に3月うさぎさんのケーキセットを一緒に頂いて終了しました。
本日は、チョコレートケーキ・パンナコッタ・生チョコ ホットコーヒー
H.24.1.18 ② 
やっぱ、美味しいぃ~ 最高 また、ぜひ、遊びに来て下さいね

レジンフラワー教室

先週末は娘のセンター試験ではありましたが、私は3月うさぎさんでレジン教室をやっておりました。
まず、午前中は男性の方で花時計製作にはいりましたよ
始める前のデザインはこんなイメージです。
H.24.1.14① 
ただ、思っているより花をいれる部分は広くないので、このお花がどれくらい入るかな
午前中に花は封入しましたが、まだ完成していないので、こちらはお預かりしています。
仕上がりは2月かな・・・

そして、午後には可愛いい女性のレッスン。
押し花などを使って、薄く仕上げるRシート技法です。
この日は2個作成!
H.24.1.14 ① 
英字に四葉のクローバーなど使って女性らしい作品です。

H.24.1.14 ② 
こちらは、画像ではわかりにくいですが、ブルーのお花の下に愛犬の似顔絵が入っているんですよ~
上の方にヒモを通したり、バックチャームにしたり、色々活用して下さいね

そして、この日は土曜日だったので、ぼよよんさんが来店されました。
去年から「だるま展」をされており、またまた納品に来られてました。
今年も大人気です。新作も増える中、かわいい作品、発見
デジカメ撮らせてもらいました~

H.24.1.14 ① 
H.24.1.14 ② 
H.24.1.14 ③ 
本当に絵が上手い丸いから書きにくそうなのに見事な仕上げさっすがぁ
私も絵心が欲しいわ~

CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
