TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

明日は社会科見学です

明日24日(金)は次男のたっ君(小4)が社会科見学で八女市星野村に行く予定です。
高速に乗って星の文化館&茶の文化館 お弁当を持って楽しそう

2,3日前、こんなメモ紙をもらいました。

H.24.2.23 ① 
見にくいですが、お弁当の中に入れてもらいたいものリストなんです
イチゴとか、ブドウとか・・・

今日は昼から探しました。イチゴ
だって、たかいんだも~ん

①パック¥598 とか ¥498 とか・・・

4箇所回って、¥398のイチゴをゲットしました(まっ、これでも十分高い気がするけど)

H.24.2.23 ② 

朝つみって書いてあった美味しそう~

さぁ、朝から早起きしないとね

明日は晴れそうでよかったです。

てづくりフェスティバルin ザ モール春日

H.24.2.22 ⑩ 
明日から1週間はじまりま~す (書き込み中に今日からになりました)

今日は夕方からモールへ搬入してきましたよ

毎度代わり映えしませんが、LIttle deer のブースです。

H.24.2.22 ③ 
H.24.2.22 ④ 
H.24.2.22 ① 
H.24.2.22 ② 

お隣のテーブルはぼよよんさん
H.24.2.22 ⑥ 
H.24.2.22 ⑦ 

木工のHannd bar さん もステキ

H.24.2.22 ⑨ 

1週間で朝は9時~夜は8時まで 駐車場も広いよ
ぜひ、遊びに来てくださ~い 

 

博多金の隈ゴルフヒルズ

月曜日に開催された1day shop
前日の雪にも負けないくらいのお日様が
とても気持ちのよい天候となりました。
会場の金の隈ゴルフヒルズさん
とっ~てもキレイな所でしたよ

H.24.2.19 023 23 
駐車場も・・・・

H.24.2.19 024 24 

ここは高台、夜景も絶景らしいです。カップルには穴場かも

外装に負けないくらい中もステキ

販売ブースはこのような様子でしたよ

まずは、私 LIttle deer ブースから
H.24.2.19 1 
H.24.2.19 2 

 kurumiさんのブース

H.24.2.19 014 4 

いっこりちゃんブース

H.24.2.19 017 7 

fleurさんブース

H.24.2.19 013 3 

3月うさぎさんブース(委託作家さんのもありました)

H.24.2.19 019 19 H.24.2.19 020 20
H.24.2.19 021 21 

せっけんのan さんブース

H.24.2.19 022 22 

こちらの場所はランチコーナーもありました。当然のように食べてきちゃった
がっつりビーフカレー

H.24.2.19 025 25 

また機会があれば、1day 参加したいと思いま~す。

イベントのお知らせ~

最近は子どもたちが受験勉強をしているせいか、なんとなく家の中が重苦しい
が、私もだからといってに閉じこもってばかりいるわけにもいきません。
色々やることたっくさん
頑張って気合いいれなきゃ

ってことで、まずはイベント 1day 参加します。時間が12時過ぎたので・・実は今日なんだけど

H.24.2.19 ① 
 場所: 博多金の隈ゴルフヒルズ
 時間: 10:30~15:30
  
この日はママと女性のための「1day レッスン&セミナー」が開催されます。
他に、片付けプランナーtamicoさん、松田恵理 さんなどのセミナーもあるそうです。

無料託児もあるので、ママも参加しやすい企画のようです。

そこに、3月うさぎと仲間たちによる手作り雑貨販売します。
ぜひ、お立ち寄り下さいませ

最近はあまり作品作りに時間が取れませんでしたが、地味に作っていたものもあるので、それらを持ち込むつもりです。
例えば、黒のミニカッチンピン
小さい子から大人まで使えるように・・

H.24.2.19 ⑤ 
H.24.2.19 ⑥ 
H.24.2.19 ⑦ 
黒で、お花の形を見せたくて、わざと透明のレジンになるようにしてみました
どっかな??
明日、みなさんの意見を聞いてみよ~

このあと、モールのイベントも続くからがんばろっと!


それにしても、今日は雪が積もってキレイでしたね。
私は、ひたすら、値段つけたり、準備したりと家でこもって作業したいましたが、
たっくんは左指骨折しているけど、我慢できずに雪だるま作りに外に行っちゃいました

H.24.2.19 ③ 
片手作業でひーひー言ってましたが、楽しかったみたい よかったね

久しぶりに教室でした。


最近の我が家は受験生が2人おり、受験・・発表 で、落ち着かず
おまけに受験の週にたっ君がインフルエンザで、菌の元が住んでいるという事態発生
すごく気を使いました。予防の為にリレンザを少量ずつ飲ませて何とか乗り切りました
まだまだ、受験が終わったわけではないけれど、昨日は娘と同い年の子が体験を申し込みしてくれたので、
3月うさぎさんでレジンのネックレス作ってもらいましたよ~
いつもと違って、アンティークな形のネックレス(ご希望でしたから
18さいの感性で可愛い~く仕上がりました

H.24.2.17① 

これから、春日モールに向けて作ろうと思っている手鏡の形の枠です。
特別に体験に使っちゃいました
一人だったから、チャームをつなげたネックレスも追加で・・

久しぶりにゆったりと教室して、最後にコーヒー飲んで帰ったよ~

そうそう、数日前にぷみらさんがトールペイント教室をされている時にたまたまお店に行って、
その日教室で作られていた作品があまりに可愛かったからデジカメパチリ

H.24.2.15② 
マトリョーシカの絵本から出てきたみたい 
すごい

いろんな事が手作り出来るんだなぁ~と思って感動しちゃった
私も頑張ろう・・

嬉しい差し入れ

飛び飛びに受験が続いていて、しかも娘の体調は万全ではないから、毎日送り迎えしております。
なんとか、受験を受けれているから良かった
そして、たっ君も熱もさがり、自宅でやりたい放題です(特にゲーム)
そんな落ち着かないなかで、手作りという言葉さえ忘れてしまいそうなくらい作れてない
はっきり言ってヤバイ
でも、とりあえず、土曜日の受験が終わるまで子どもたちに全力投球です。

そんなとき・・

kurumiさんがお得意シフォンケーキを作ってくれたんです。

しかも、こ~んなでっかいやつ

H.24.2.9 ① 

うるうるなんてやさしいお方

落ちかけた心が救われました(おおげさだけど・・)

ありがとうございました~

学級閉鎖みたい・・

昨晩は39度7分まで熱が上がり、さすがにちょっと不安になりましたが、夜中に病院行っても待たされて、
また、翌日病院だから、夜中はあいすのんを取替え、熱さまシートを取替え なんとか過ごして
まずは、娘を旦那さんに大学まで送ってきてもらい(たっくん一人留守番させて私が行くわけにはいかないので)
帰ってきてから小児科へ・・
あ~やっぱり・・インフル反応が
まぁ、予想はしていたけどね
で、病院にいる間に学級閉鎖の話が・・・
しばらく、おとなしく自宅にいましょうかね~
色々と行事もありますが、最低限にして

今度は熱です!

毎度お騒がせたっくん
本日は熱がでてうなっております
 
娘は少しよくなっている気がするけれど、完全ではなく・・・

明日は受験



たっくん病院

どう予定まわそっかなぁ~

そうそう、朝からお弁当も作らなきゃ

だから、早く寝たほうがいいよね

ブログやる時間が大体こんな時間だものね

朝からまた気合で動きま~す。

昨日はバタバタした1日でした~

あ~思い出しても泣きたいくらい忙しい1日でした
昨日は娘の私立受験本番日
なのに・・朝起こしに行ったら
「頭の中がぐるぐるまわって立ってられない、頭を傾けただけでふらふらする」
って言うんです
えっ、まじ???どうしちゃったの~
とりあえず、寒い娘の部屋から暖かいリビングへ連れてきて休ませて。

そして、一番下のたっくん、起こして
こちらは、前日小指骨折したにもかかわらずまだギブス固定していなくて。
本来なら朝から整形外科に連れて行かなきゃだけど、昨日は学校で参観
しかも、9時10分から二分の一成人式という大きな行事の日。
休ませたくないものだから、シップと包帯でなんとか乗り切り、お昼ぎりぎりに整形外科に行こうかと思って。
土曜日だから午前中しか開いてないんです
骨折している上に固定ギブスしていないし、先生に説明しなきゃだから、学校に送っていかないといけません。

でも、でも、娘は受験
しかも、頭がくらくら

どうすんの

たっ君、ひとりで着替えも出来ない

ひとつずつ クリアーしなきゃ

まず、たっ君準備して、学校送って行き、担任の先生まで来てなかったから、職員室で教頭先生捕まえて、
自分の言いたいことだけ言って、とりあえず、12時までたっ君学校で預かってと言い捨て、即効帰り

娘に制服着替えさせ、ふらふらする娘を車に乗せて、大学まで都市高速飛ばしてなんとか間に合った。
本当は大学の先生に頼みたかったけど、車は中に入れそうもなく、娘ががんばって一人で行くというから
心配だけど、門の前で降ろして帰りました。

それから、心配しても仕方ないから、また都市高速飛ばして、今度は小学校へ・・
なんとか、間に合った、参観。
普段なら、ほっといてもいいけど、なんたって、おれているのに包帯だけしかしていないうえに
習字させようとしているのだから、そりゃ心配なのです。

一番前に座って、見守りました。無事がんばった姿、見てくんしゃい

H.24.2.4 ① 

ちょっと感動

10時過ぎに参観おわったけど、そのまま学校にあずけて、次の予定へ・・

まず、学校で家庭教育学級の打ち合わせ

その後ジョイフルへ

たっ君のサッカーの役員引き続きの約束だったので

引継ぎ1時間ちょっとで切り上げて小学校へ戻り、整形外科へ

なんとか12時半受付間に合ったものの、めちゃくちゃ多かった。
待つこと二時間ちょっと 無事ギブス固定してもらい一安心です。
だけど、前日救急病院でみてもらった診断よりもぽっくり折れているみたいで、1ヶ月はかかりそうです。

昨日は1時半からレジンフラワーの教室いれてたんです。
途中でお店と生徒さんに電話したら、お店で待ってるから大丈夫と言っていただき・・

病院から帰って、たっくん自宅においたら、すぐ3月うさぎさんへ
1時間くらい待ってもらってありがとうございました。

早速、時計製作に入り・・この日無事しあがりました。
その時計は昨日ブログup済みですが

時計作ってもらいながら、娘とメール交し合い、レッスンの途中で娘を駅まで迎えに行かせてもらい
なんとか、受験終わって帰ってきた娘。ほっとしました。

教室終わって帰ったらもう6時じゃん。もう、晩御飯のしたくする気力もなく、ホカ弁むかいました。

そうそう、中3の長男は塾で模試でお金持たせて自分で行ってもらいました。

本当に疲れた1日でした。でも、夜に洗濯していなかったから、2回まわして干しました。

娘の具合いは日曜日になってもまだ、くらくらしているそうです。
ただ、ご飯食べれてるし、疲れや緊張のピークだったのかも。
薬屋さんで、症状を説明して、ATP配合の低下した細胞のエネルギー代謝を高める薬を購入しました。
高かった3千いくらかしたわ

これで、明日にはなおって欲しい。

火曜、木曜と・・また受験です。がんばって~





レジンフラワー上級講座(時計編)

昨日は上級講座へ進んでいる男性の方 いよいよ時計の仕上げに入りました
いつも自分のイメージをしっかり持って来られるので、私はとってもラクだし、楽しみなんです。
昨日はしっかりと仕上げて帰られましたよとっても満足されて・・・
H.24.2.4 ② 
H.24.2.4 ③ 
H.24.2.4 ④ 

薔薇で作られた時計・・バックはゴールドゴージャスだわ~

次は最後の作品  色紙額  どんな風に作るかはもう考えているんだって

仕上がったらまたご紹介したいと思います。


CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
