TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

レジンフラワー教室

最近ブログをなかなかその日に書くことが出来なくて、反省中
内容は短かくても写真だけでものせていこうかと思っております
現在、3人の方にレジンフラワー講師課程に来ていただいており、全員上級コースに入りました
っていっても、3人一緒にしているわけではなくて、それぞれのレッスンになりますが・・
基本、一人ずつしかやってないんです。じっくり一人ずつ向き合いたいから。ま、予定合わせるのも難しいけど。
皆さんの予定もありますから
先週の作品です。
まずは、Mちゃん。いつも、デザインにきちんとイメージがあって
H.24.4.26 ② 
ミモザとリス  
森の中にいるみたいな気分になります

H.24.4.26 ① 

こちらはぐっと変わって和紙に薄い花びらがふわっと入って上品な仕上がり。
ずっと小さい頃から机の中に大切に持っていた和紙なんだそうです。
今回使えて良かったと言っておられました。
こんな風に思い出のものを閉じ込められるレジンってやっぱりいいな

もう一人Kちゃん。最近は土曜日が多いです。
H.24.4.28 ① 
葉っぱの形の薄いフレームに押し花などを封入~
これからの季節にぴったりの涼しい感じにしあがりました。
次回も同じようなものを2個作る予定です。待ってま~す。

ありがとうございました~


隠れ家 ボンジョルノ

昨日は糸島までもえももちゃんとドライブ~
受験前からワイヤー作家のはちさんのご紹介でカフェのお店でワークショップをする作家さんを探していると聞いていたのですが、なかなか行けずに・・やっとやっと行くことが出来ました。
大野城から1時間ちょっと・・おしゃべりしていたらすぐに到着
車を停めた側は裏側でした。
H.24.4.27 ① 
ここだけでもなんか隠れ家らしいと思ったのですが・・
実は表に回るとまたまた可愛い
H.24.4.27 ② 
そして、店内はかなり広かったです。
出てきたメニューも手作りでかわいいです。
H.24.4.27 ③ 

ボンジョルノランチ¥1,400 を注文してみました。

H.24.4.27 ④ 
 キャベツのスープと野菜サラダ
H.24.4.27 ⑤ 
メイン料理のお肉
H.24.4.27 ⑥ 
そして、デザート 小さいものがたくさんあってお徳気分

ちょうど昼時で忙しさマックスのようでしたが、落ち着いてからオーナーさんが
来てくれました。そして、そのまま見本で持って行ってた商品数点預かってくれました。
なんてやさしい方・・そして、料理も満足でした。
また、伺いたいです。

革のあげあげ財布

今日、ストロベリーハートさん(革作家さん)からお願いしていた革の長財布を受け取りました
めっちゃ、可愛いよ~ じゃ~ん

H.24.4.25 ① 
H.24.4.25 ② 
すぐに使っちゃダメなんだって少し眠らせてから起こすんです
そして、財布の中身はスッキリと!

大切に使わせてもらいます ありがとうございました。

レジンフラワー作品

レジンフラワー講師課程コースのKさん(似顔絵ではありませんが・・)
薄いシートで自宅で作って来られました。
いつも丁寧で準備のよい方ですが、今回のデザインもステキです
H.24.4.23 ① 
H.24.4.23 ② 
H.24.4.23 ③ 
三つともそれぞれ封入している物が違って(当たり前かな?笑
いい味でてますよね私はピンクのハートが好きです。

また、次の作品も楽しみにしていま~す。

レジンフラワー教室

今日はレジンフラワーレッスンの日
朝からいつものように春日原駅までお迎えに行くため、まずはイオンの駐車場に車を停めて、イオンの中を通過するつもりが・・ なんと、入り口で最後尾ってプラカード持っているイオンの方がたっています。今日は売り出し??
なんかの日だったっけ?と思いつつ入って行くと・・
その並んでいた方々は火曜市のバラ野菜を買うために並んでいる方々だったんです。
ものすごい勢いで野菜たちが買い物かごに入れられていき、あっというまに野菜がなくなっていくのを横目にお迎えに行きました。ほんとにあっとうされた~
それから、合流して、イオンのパン屋さんでちゃんと買い物をしてから自宅へ
本日もアクセサリー作りです

H.24.4.17 ② 

H.24.4.17 ③ 

ちいさなネックレストップの出来上がり色違いでエンジェルとお花が入って可愛い

他に△や□の形も仕上がりましたが、今日は接着中なので我慢して明日またご紹介します。

写真の技術が足りなくてこの良さが伝わりにくいかなぁ~と思いつつ・・

いいもの作って、新型デジカメが欲しい私でありまする。

M様、今日もお疲れ様でした~









昨日土曜日から金の隈ゴルフヒルズにて3月うさぎと仲間たちで手作り雑貨イベント開催中です
私は月曜日にずっといる予定です
昨日の会場の様子デス

H.24.4.15 ⑥ 
H.24.4.15 ⑦ 
H.24.4.15 ⑨ 
H.24.4.15 ⑧ 
私の作品コーナー・・そうなんですネックレスの入っている入れ物を忘れてしまって
影薄い状態  午前中レジンフラワー教室だったので、終わってからまた持って行きました(笑)

午前中のレッスンの作品ご紹介
これがまた、めちゃくちゃステキな仕上がりで・・・

H.24.4.15① 
バックカラーは深緑 そして人魚姫・・オパール
なんとも海の中に引き込まれそうなネックレストップになりました

これとセットで指輪とイヤリングも作られましたよ~
画像がいまいちだったのでこちらでは紹介できませんが、実物はGOOD

また来週来られるので楽しみにお待ちしています

同じ時間にブリザーブド教室があっていました。母の日のプレゼントだそうです

H.24.4.15 ① 
 すごくキレイこれは喜ばれるでしょうね~

そうそう、我が家は車をもう1台やむなく購入したんです。
なんたって、3重生活なもんで。
中古だけどねちっちゃくてかわいい。
朝から近所をぐるっと走ってきました。
軽って小回りきくし、近場じゃ運転しやすいな。

H.24.4.15 ⑩ 
こちら、今日、旦那さんが熊本に乗っていきます
昨日は娘も大学の寮から戻ってきて家族全員勢ぞろい
賑やかだったけど、今朝から長男が高校のキャンプ。
そして2人も戻っていくから、今晩から2日間はたっ君と2人きり。
2人仲良く過ごさなきゃ

昨日は委託店訪問day

午前中はレジンフラワーのレッスンを3月うさぎさんでして(作品紹介は後日)、午後からてしごと工房星空さん&桜坂にあるtrefle(トレフル)さんの所へ行ってきました。
今年に入って子どもたちの受験・卒業・入学などなどでなかなか行けなくて久しぶりのご訪問
店内がまた更に賑わっておりました
まずは・・星空ちゃんのところ・・・
H.24.4.13 ① 
H.24.4.13 ② 
ちょびっとだけ納品して、あとはお買い物してきました。

そして、trefleさん
H.24.4.13 ④ 
新しく入られた樹脂粘土作家さんの花束がすごかった
H.24.4.13 ③ 
まるで本物スゴイ
刺激ももらったし、また新たに頑張らなきゃと思いつつ帰ってきたのでありました。

レジンフラワー教室

今日は自宅でレジンフラワーレッスンをしました
わざわざ久留米からきていただいているのもあり、来られた時に出来る限り進められたらいいな!ということで詰めてやっております。今日も内容濃いレッスンとなりましたよそして、仕上がりもステキに出来ました。
H.24.4.11① 
Mさん、お疲れ様でした~

久しぶりに・・

今年に入ってなかなか花をいじることがなかったけれど、先週kurumiさん宅でむすかりを頂き、ドライフラワーへ。
そして、今日は名前わすれたけど、ピンクのお花をドライフラワーへ。
近所のスーパーで見かけたけどもうかなり弱ってたから、買うかどうか迷ったあげく、値段が100円だから「まっい
っか)とお買い上げ。小さくてかわいいです。
H.24.4.9 ① 
H.24.4.9 ② 
はなかんざしのピンクバージョンみたいな・・
もっと元気だったらよかったのだけどね。
ドライにして早く使ってみたいな

入学式

すっかり春らしくなった晴れの日の今日は長男の入学式でした。
受験のときは人には言えない大変なことも多々あって、苦しかったけど、今日を迎えられて本当に嬉しいです
H.24.4.7 ① 
娘の入学式は木曜日に無事終えて、今日また終わり・・
新たな一歩の始まりです。

来週からは、少し製作して、委託先に出向かなきゃ
本当に顔も出せなくて申し訳ないです。
これから、その分も頑張るつもりであります
子どもたちに負けてられないもんね~
CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
