TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春日モールイベント開催中です。

今日は朝から夕方まで、春日モールのお当番をしていました~
大野城市内は小学校の運動会をしている地区が多く、午前中はちょっと暇な感じもしましたが、昼くらいからぼちぼち
増えてきましたよ~ん
またまた、店内商品ご紹介するよ
H.24.05.27 ① 
H.24.05.27 ② 
H.24.05.27 ③ 
H.24.05.27 ④ 
H.24.05.27 ⑤ 
いろんな種類があるのだ イベント火曜日5時まで・・
お待ちしておりま~す。

本日は講話なりぃ~

大野城市の小学校、中学校対象の家庭教育学級の講演会が今日開かれました。
今年は、家庭教育学級に入っているので、聞きに行って来ましたよ。
おまけに、今年はその全体の代表校になっていて、その委員長やってるので、最後に講師の先生の御礼の言葉を言わなければならず、緊張マックスでした。なんとか、その大役を終えて、今は、力抜けてだらだらです。
今日はもう、何もせずにだらだらして、寝るつもりです~
おやすみなさ~い。

レジンフラワー教室

今週はモールイベントだけれど、火曜・水曜・木曜と教室もやってました。
レジンフラワーdayです

作品をご紹介~

まずはMちゃん。これ、レジンで作った葉っぱです。
こうやって改めてみると本物みたい
H.24.5.23 ⑤  

そして、昨日、佐賀から来られているYさん。
楕円額を製作中です。
まずは、お花をデザインしたあと、封入

楕円額 
バックの色は次回のお楽しみぃ~また、upします。

そして、今日は久留米から・・久しぶりのお客様で嬉しかった

ブローチとネックレスを作られましたよ。
H.24.5.24 ② 
ゴールドだけれど、上品な仕上がりに

H.24.5.24 ① 
大・中・小 なネックレス。バックはブルーで、涼しい感じ

年齢もさまざまで、毎回お教室は楽しく勉強にもなります。
ありがとうございました。

てづくりフェスティバルinザ・モール春日

2012年5月24日(木)~5月29日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)

いよいよ今日からスタートです早速、昨日搬入してきましたよ~
新しく参加された作家さんもたくさん
夏、アクセサリーが満載です

搬入の様子をパチリ

まずは、私のブースから・・今回はうさぎのイヤホンジャックはたくさん作ったかな他は・・

H.24.5.23 ⑦ 

うさぎさんたち拡大
H.24.5.21 ② 

りんごのレジンフラワーストラップ
H.24.5.21 ③ 

小さめのストラップも

H.24.5.23 ④ 

そうそう、今回ブレスレットも作ったけど写真撮ってなかったレジ当番の時撮ろ~

周りの作家さんたち・・
ぼよよんさんのだるまたち

H.24.5.23 ⑬ 

もえももさん
H.24.5.23 ⑮ 

fleurさんの粘土のお花
H.24.5.23 ⑯ 

kuremioさんの編み物
H.24.5.23 ⑩ 

ぷみらさんのトールペイント
H.24.5.23 ⑰ 

他にもたくさん

H.24.5.23 ⑭ 
H.24.5.23 ⑪ 
H.24.5.23 ⑫ 
作家さん、今回26名参加です。少しずつ画像アップ出来たらと思いま~す。

1週間と長い期間ありますので良かったら遊びに来てくださいね

家庭教育学級パート②

月曜日に引き続き本日はたっ君の小学校で、レジン講座
母親たちの家庭教育の為の学級なんですが、なぜかいろんないきさつで今年、私は委員長です。
自分で司会進行をして、講師として教え、そして、自分で閉会するっていう、こんなんでもいいのかな
ま、そこは委員長だから、好き勝手にやっております。
今日の参加者は27名、なんだか説明で言い忘れたこともありそうでしたが、みなさん上手に作られて、時間内に、全ての方が終了しました。本日の作品です。かろうじて、1枚は写真とりました。
H.24.5.17 ③

家庭教育学級パート①

今日はたっ君がいつもサッカーに行っている隣の小学校の家庭教育学級でレジンアクセサリー講座を行いました。
お友達作家のもえももさんの娘さんが通う学校で、もえももさんはスタッフさん。今回お声かけしてくれたのも、もえももさん。
ありがとうございま~す
参加者は20人くらい。無事に時間内に仕上がるかも心配です。
準備もバッチリしたつもりだけど、かなり不安
でもでも、みなさん上手に出来上がり、時間内もクリアー
皆様の作品です
H.24.5.14 ① 
H.24.5.14 ② 
H.24.5.14 ③ 
H.24.5.14 ④ 
二時間で仕上がって持ち帰っていただけます。喜んでもらえてたら嬉しいな

今週の木曜日はたっ君の小学校で同じような事をします。
こちらは、現在28名申し込みがあっています。無事に仕上がりますよ~に

新しい事に向かって・・

子どもたちも進級して早いもので一ヶ月半が過ぎました。
それぞれ最初は友達ができなかったり、上手く付き合えなかったりでしたが、やっと落ち着いてきつつあるのかな
まずは、長女 他の大学のサークルで色んな大学生の集まりの音楽サークル(演奏する方です)に入り、昨日歓迎会をしてもらい、早速今日から練習に行ったみたい。
楽器はチェロにしたんだって。今日はそれを借りて帰ったみたいで、バス乗るのが恥ずかしかったと言ってました。
これで~す。
チェロ 
これから、大学の勉強と練習の両立で頑張るそうです。
ファイト!!

そして、長男は高校で部活バトミントンに入りました。
もちろん初心者中学校にはバトミントン部がなかったので。

小学校からずっとサッカーをしていたけど、別世界に入ってなんだか生き生きしています。
今日も朝7時から、先輩の試合の応援に行かなければならず、送って行きましたよ

会場も今までは外でグランドだったけど、今度から室内。
今日は粕谷ドームでした。
気候がよくなったから、散歩している方がとても多かったです。
景色も最高  こんなとこ・・

H.24.5.13 ① 
H.24.5.13 ② 
H.24.5.13 ③ 
H.24.5.13 ④ 
薔薇の時期みたいで、夕方迎えに行ったら駐車場が満車満車でした。

で、我が家の次男はというと・・
色々頑張っているわりに成果がイマイチなんよね~
今日はプールに行ったけど、平泳ぎがなかなか足が出来ずに。
平日はサッカーの練習に休まずまじめに行ってるのに、運動神経があまりよくないからか、試合にはほとんど連れて行ってもらえず・・・
だったら、運動以外は・・
週末の宿題で難航しています。
家庭科の糸の玉結びの練習。

悪戦苦闘中

H.24.5.13 ⑥ 
何時間の頑張っているけど、結果は・・これ

H.24.5.13 ⑤ 
糸が・・結び目がゆるい~ 努力はしているけど・・残念な結果

ひたすら、練習するしかないね

明日は隣の小学校でお母さんたち対象にレジンアクセサリー講座に行ってきます。
子どもたちもそれぞれ頑張っているから私も負けていられません。
明日は無事に成功しますように。

レジンフラワー作品紹介

高等科に進んでいるKさん、昨日は葉っぱの形のフレームに押し花を封入しました
倉津さん 
左側・・葉っぱというよりりんごみたい
右側・・たれみみうさぎちゃんがいるんですきゃわいい

毎回いろんな方のレッスンで私の方が勉強させて頂いていると実感しています。
そして、楽しいおしゃべり
手作りの世界に入って良かったぁ~
視野も広がり、お友達もたくさんできました。

これからもいろんな繋がりを大切にしていきたいと思っています

桜坂のお店「手作り雑貨とレンタルBOX La trefle」(ラ トレフル)」

今日の夕方にめんたいワイドで委託先のお店La trefleさんの紹介がありました。
オープン当初から委託させて頂いているお店なので私もとても嬉しいです
そして何よりいつもお世話になっているfleurさんの粘土受講体験を放送されたから
 トレフル②
トレフル③ 
早速問い合わせ殺到だったみたいです。テレビってすごいね~
でもほんとうにすごいのはfleurさん尊敬しています。

今日は昼頃、星空ちゃんとこによって、そのあとtrefleさんへ納品しました。
私はまだスマホじゃないけど、イヤホンキャッチを納品してきました。
H.24.5.11 ① 
H.24.5.11 ② 

もうすぐ春日モールのイベントもあるし、今月はバタバタです。

またまたレジンフラワー講座作品です

春になり三人の方の講座も代わる代わる行っています。一対一でやっているので頻繁になっていますが、
おしゃべりしながら楽しくやっておりますよ~
今日はハートの壁掛けを作ってもらいました。
H.24.5.10 ② 
ハートの部分は押し花ですが明るい感じに・・・
バックはブルーで仕上げて刻印もくっきりレジンフラワー講座ではこんな作品も作りますよ

って、もう今は夜中じゃん 明日も早いぞ  もう寝なきゃ

おやすみなさ~い
CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
