TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

レジンフラワー教室

先週末の土曜と日曜はレジンフラワーレッスンの日でした。
初級の頃と違ってアクセサリーというよりも、芸術方面的な・・・
そんなレジンの作品を2日がかりで仕上げてもらいました。
ご自宅で飼われているワンちゃん
似顔絵も自作で完全オリジナルですね
H.24.06.25 ② 
イラストの後ろからアバロン貝のシートをいれておりキラキラと綺麗です。
そして、そのバックには・・・
20120624121251.jpg 
画像ではわかりにくいですが、ワンちゃんの肉球を刻印してるんですよ~
レジン奥深いですでも面白い

お出かけ日和になりました。

台風の心配も多々あるこのごろですが、今日はお天気に恵まれました
何ヶ月も前から約束していたビーズ作家のMさんとやっとゆっくり会ってお話しました。
Mさんの自宅近くで「おひさまの家」の作家さんたちの1dayがあっており、連れて行ってもらいました。
H.24.06.20 ③ 
中に入ってみたら、たくさんの商品と作家さん
二階もあり、入り口で想像していてよりも広く感じました。
おひさまの家ってことでもしかしたら・・と思っていたら
やはりいらしてましたぴんきらこぽさん
ブースの写真撮らせてもらいましたよ~
H.24.06.20 ① 
H.24.06.20 ② 
商品めちゃたくさんありました。さすが

そして、一緒に行った春花さんも「おひさまの家」に委託されているらしく、
可愛い鉛筆キャップやきのこの小物入れなど、置いてありました
みんなすごいな~と思って帰ってきました。
しかし、最近全く作品作りしていない私
ちと、気合いが足りないのかな・・・

まあ、そんなことを思いつつ、久しぶりに会ったので、お昼は一緒にご飯を食べに移動
豆腐メインのお店に連れて行ってもらい、豆腐をたんまり食べてきたのでした。
色々家庭のことで忙しくて話もあまり出来てなかったから、今日はゆっくりおしゃべりできて
楽しかったまた、今度ね

レジンフラワーレッスン

先週土曜日はレジンで葉っぱの拓本のレッスンをしました。
色んな形の葉っぱを型取るのは楽しいです。
今回は葉っぱを持参していただいたので早速作業開始
H.24.06.16 ① 
本物の葉の色をそのまま再現するのもいいですが、感性豊かに色んな色に仕上げるのもまた面白いです
ピンクの葉っぱ・・可愛い~
これは、色々遊べそうです・・いえいえ、レッスンですけど

そして、今日はMさんが自宅へ来てくれてのレッスンです。
デザイン額をしていますが、まだ完成していないので、これは仕上がってからアップするつもりです。
今日はデザイン額の合間に作られたネックレスをご紹介します。
親戚のおば様方へのプレゼントだそうです。
それぞれの方の好みなどを考えられての作品です。
H.24.06.19 ① 
H.24.06.19 ② 
こんな素敵な手作りのプレゼントはたまらなく嬉しいだろうなと思います。
喜んでくれたらいいですね

芝植えしてきました(^^;

昨日は心配していた雨が休憩タイムだったのか、つかの間の晴れ
たっ君のサッカー団体で新しく出来た市の多目的グラウンドに芝を植える日だったからホント助かりました
でも、私の心はその日に配るお弁当の心配ばかり・・だって、キャンセルできないんだもん
団体分で50個くらいのお弁当・・無事配れてホッと安心です
新しいグラウンドとは・・・
H.24.06.13 ① 
市の担当の方から挨拶&説明です。
H.24.06.13 ③ 
この子ども+それぞれの親の参加でにぎやかでした。
H.24.06.13 ⑦ 
芝植えに励むたっ君
結構真剣に植えまくってましたそして、私も
前日のひどい雨で地面はかなり水分をすっていて、どろどろになりながら、
楽しかったです
秋くらいには芝は根がつくのかな・・楽しみです


オープンセサミさんでガレージセールあります。

 
オープンセサミ6月営業日◆

   6月24日(日)11:00~16:00
   6月25日(月)11:00~17:00
  
   6月26日(火)11:00~17:00 

豆本をはじめ、ちっちゃいものがたくさんあります
はじめて行くと感動ものこんな世界を感じてみませんか?
garage.jpg 
sesamimap.jpg 
私も看板犬セサミに会いに行こうと思っていま~す。

レジンフラワーレッスン作品紹介

レジンフラワーの上級コースにあるハートの壁掛けです。
Mさんの作品
H.24.06.13① 
薄い押し花がカラフルに入って素敵に仕上がりました
樹脂って奥深いですよね~こんなものまで作れちゃいます

思いがけない電話

最近はなんだかんだの用事で製作してないわけで、作品のことをブログにあげることが少ないです。
昨日も子どもを午後から習い事のプールに連れて行き、終わるまでの待ち時間をうろうろ歩いていると携帯に知らない番号が・・・とりあえず取ってみると、いきなり中国人の方から
日本語で話してくれているから、なんて話されているかはなんとなくわかりましたが、突然のことでびっくりしました。
その内容は、子どもが所属しているサッカーチームが指導者を募集しているというのを見て連絡をしてきて頂いたようです。
留学生で大学3年生らしいです。ただ、私の子が所属しているのは市のスポーツ少年団で、クラブチームのように指導者の方にしっかりしたお金を払うことは出来ません。そのような事を伝えると、ボランティアでいいとおっしゃるんです
なんていい方とりあえず、一度お会いしてゆっくりお話をさせていただくことにしました。
予想もしないことがおこるなぁ~と思いながら、今年サッカーの役員をしていて、正直時間はたくさんとられているけれど、
去年までは先輩のお母様方のおかげでやってきてたんだから今年は自分たちの学年の番と思って頑張っている毎日。
ただ、やっぱり疲れてしまうときもあります。そんな中、飛び込んできたこのお話。
なんだかとても嬉しかったです
実際会ってどうなるかはわからないけれど、コーチが増えると子どもたちも喜ぶし、うまく話がまとまればいいな~
そして、今日は、夏にある1年に1度の大きな大会のいろんな準備で出かけてきます。
全く、やること多い気もするけど、昨日の電話でちょっとやる気が出てきたから気合入れて行ってきま~す。

眠い毎日・・・

どうでもいいことだけど・・最近は昆布が夜のお供となっております。
なぜかというと、黙っていると眠くて寝てしまうから・・
昆布を地味に噛み噛みすることによって睡魔と闘っています。
なぜ、こんなに眠いかというと
長男(高1)が部活でくたくたになって帰ってきて、ご飯を食べたあと、課題などを始めるのですが、
どうしても途中で眠くなり、10分だけ寝るから起こしてっていって眠りの中へ
10分しておきるはずもなく
更に30分後、1時間後、2時間後、3時間後と起こし続けて・・
どうしても起き上がれないから
明日早く起きてすればって私が言い、
長男は
朝4時に起こしてと言って寝るパターン
次の日
朝4時に起きて起こすけど起きない
そして5時 五時半で起きないとやばいんじゃない?で起きてあわてて勉強するんです。
これがほぼ毎日
もちろん私もそこで起きてからお弁当作りします。

あ~これを毎日くりかえせば眠いのわかってもらえるかな?

この悪循環はどうにかならんかな

そして、週末の土曜日・日曜日
いつもより早い6時出発します。

私こそ寝たい

ってことで、昆布にはまっている今日この頃でした。

ついでに言うと製作もすすまないよね
なんとか、がんばらなきゃと思う今日この頃です。

レジンフラワー講習

楕円額完成しました~
あとは、時計とデザイン額もう少しですね。
がんばりましょ

H.24.06.7①

星空さんに納品

久しぶりに星空ちゃんのお店に行くのでお友達作家さんを誘って4人でGO(おとといだけど)
毎回感心するのだけれど、いろんなとこに工夫を加えて、変化をもたらす星空ちゃんは偉い

星空 

ネックレスを入れ替えて、レジンフラワーブレスレットを納品してきました。

o0480036012013442739.jpg 

また今月もおせわになりま~す。

そのあと四葉のクローバーさんのおみせへ・・

H.24.06.6 ① 

お^プンしてまもなく、バス停も目の前という、場所もばっつぐ~ん

店内は

H.24.06.6 ⑤ 
H.24.06.6 ②

すてきです。そしてトイレも・・・

H.24.06.6 ③ 
がやがやとうるさかったかもしれません。また、伺いま~す。
CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
