TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

昨日のレジンフラワー教室

昨日はkさんが最後の大物である色紙額を仕上げに来られました

前日の土曜日に背景となるカラーを入れられ、まさに海の中を表現された、
個性あふれるすっごい作品の出来上がりですH.24.07.29 ④ 
たこ、クラゲ、タツノオトシゴなど、パーツも手作りで凝りまくりの最高傑作です 。
去年の9月からレッスンをはじめて、昨日で一通り終了です。
なんだか、寂しい気持ちもたくさんあります。
1対①でいつも楽しくレッスンさせていただきました。
私も方が勉強させられたこともたくさんあります。
平日は仕事に行かれていますが、ぜひ、これからも作品作って見せに来て下さいね
時計の花時計も素敵です。お部屋の中が華やかになるかな ♪
H.24.07.29 ⑩ 
午後からは3月うさぎさんに場所を移動して、kさんの姪御ちゃんたちの
夏休みキッズ教室。kurumi先生のデコスイーツ教室です。
③姉妹それぞれ、上手に仕上げてましたよ~
H.24.07.29 ① 
H.24.07.29 ③ 
H.24.07.29 ② 
そして、③姉妹のままも・・はじめてなのにこの完成度!すごくな~い
H.24.07.29 ④ 
手作りファミリィーですね~
また、皆さんで遊びに来て下さいね。おまちしております。



 



手作り工房星空さんへ納品

H.24.07.26 ① 
久しぶりに星空ちゃんのお店に行ってきました
納品というほどの量ではありませんが、ピアスを置かせてもらいましたよ。
そして、店内をぐるっと回り素敵なもの発見
H.24.07.26 ② 

鹿ちゃんがこっちみて、目があってしまい、離せませんでした。
ってことで、お買い上げ

そして、こっそり星空姫がおみやげをくれました。
ありがとう~

H.24.07.26 ③ 

また、お邪魔しま~す。

レジンアクセサリー教室

昨日は作家仲間でもあるワイヤーのはちさんとそのお友達さん親子が我が家に来てくれました。
前々からレジンをやってみたいと言ってくださってくれてて、やっとみんなの予定が一致したのでした
朝からワイワイと、材料みて、気に入った素材を選んでもらい、仕上げましたよ~
            
               じゃじゃ~ん

H.24.07.23 ③ 
上はレジンフラワー・下はUVレジン
ホントアクセサリー作りなどは個性がでるなぁ~と思います。
3人とも、それぞれにあった素敵なネックレスの出来上がり~
作家さんに教えるなんて緊張するけれど、やっぱり器用に作られました(お見事!!)

この後、ランチに一緒に行きましたが、私が子どもの小学校の面談だったので、お先に失礼しないといけなくて
ちょっと、残念でしたが、また今度ゆっくりお話できたらいいなと思います。
ありがとうございました~

レジンフラワー教室作品紹介

7月に入って、3人の生徒さんもそれぞれ最後の大きな作品取り組みをはじめています。
今日は平日お仕事の為、週末に来ていただいているKさまの作品が2つ仕上がったのでご紹介
高等科の最後は大きな作品をしますが、kさま、7月は頑張って、3つの作品を同時進行しながら制作していました。
平日はフルタイムで働いてすごいパワーです。
大きな作品は1日では仕上がりません。慎重に回数を重ねて出来上がると感動ものです
まずは、デザイン額
H.24.07.22 ② 

これから、夏に向けて、季節感あふれる作品となっています。
よ~くみると
右下にハムスターがきゃわいい
ちょっと拡大
H.24.07.22 ① 
やっぱりひまわりと言えばハム太郎
ハムちゃんの後ろに、そっと小さなお花も封入~
画像では見にくいですが、バックの配色も3色入って落ち着いた色合いです。
いやいやぁ~凄くいい作品です。
私もこの作品好きだなぁ

そして、もう1つは、花時計です。
H.24.07.22 ③ 
正面からみるとこんな感じ
真ん中のドーナツ部分にはたくさんの薔薇がならんでいます。
違う角度でみてみるとわかるかな?
H.24.07.22 ④ 
どう?素敵でしょ
あと1作品もまもなく完成予定です。
またご紹介しますね

アトリエ花音さんへ納品

今年に入ってなかなか花音さんのところに伺えなかったのですが、昨日やっと納品に行ってきました。
ヘアゴムとヘアピン
H.24.07.18 ① 
H.24.07.18 ② 
値段もお買い物しやすい価格にしています。
画像ではわかりにくいので、ぜひ、実物を見に行ってくださいね
花音さんところはかわいいbabyが誕生しています。
これからがまた、楽しみですね
おめでとうございま~す。

家庭教育学級

今日はたっ君が通っている小学校の家庭教育学級で、製作するメモスタンド作りでした。
クレイクラフト作家のkurumiさんを講師に招いて・・
めっちゃかわいいメモスタンドの出来上がり~
H.24.07.12 ① 
まずは朝1で準備から
今回34名参加でお願いしていましたが、急なキャンセルで5人減少
残念ですが、来れないかたの分はみんなにお願いして作ってもらいましたよ。
最初に先生の説明を受けて・・
H.24.07.12 ② 
アイスの作り方の説明を受けてます。
そして、自分たちで作業開始
H.24.07.12 ③ 
クリーム絞り中~
みんな上手です
そして完成したのがこのこ達
H.24.07.12 ④ 
黒板で見にくいかなぁ~ このワイヤーはkurumi先生が全部手作りしてくれました。
本当に本当に何個も何個もありがとうございました~

洗車日和り

いつも乗ってる我が家のMPV号(赤ではないけど)
でかいです
最近雨ばかりで汚れていたけれど、私はまだ洗車機にこの車を入れるのが怖くていつも放置
ただ、昨日はとてもいいお天気で旦那さんがいたから車を洗車してもらいました。
泡サービス期間中~
H.24.07.09 ① 
H.24.07.09 ② 
H.24.07.09 ③ 
こんな機械を発明して作ったひとはエライね
そして、車はきれいになり、そのあと、オートバックスでタイヤを4本交換してもらい、
旦那さんは仕事に戻って行きました。
お疲れさ~ん。私がなんもわからないからごめ~ん

レジンアクセサリー体験教室

昨日はレジンアクセサリーの体験教室に行って来ました。
5月に小学校の家庭教育学級でネックレス作りをした後に、参加された学級生の方からお声をかけていただいたんです。
今回は子ども劇場のスタッフさん向けです。
14名参加でしたが、とてもみなさんの雰囲気がよくて、作品が仕上がった後にお弁当まで一緒に食べ、おしゃべりして居座ってしまいました長々とお邪魔しました。そして、楽しい時間をありがとうございました。
さぁ、出来上がった作品です。
H.24.07.06 ② 
H.24.07.06 ③ 
皆さん、とても上手に出来上がりました
アンティークな枠が多かったため画像が暗くてすみません。
撮りなおそうとしたら、デジカメの電池がなくなって撮りなおせなかったものだから・・

この前日はレジンフラワー教室もやりました。
久留米から電車で来てくれる70過ぎのお客様
いつもお洒落です。
先月台風が来そうだったからキャンセルして延期にしたんです。
この日、お会いできて良かった。
とても素敵な方でレッスンしながらのおしゃべりでいつも私の方が癒されます。
お盆にお孫さんが東京から来られるからプレゼントしたいと言われ、作って頂きました。
H.24.07.05 ① 
H.24.07.05 ② 
H.24.07.05 ③ 
お孫さんもおばあちゃん手作りなんて、宝物になりますね
ありがとうございました~

雨ひどかった

今朝はすごい雨だったなぁ~豪雨やん
そんな日だというのに長男の高校ではクラスマッチの日
サッカーをするので張り切ってたけど、あるのかな・・
と心配していたら、あったみたい
グランドがどろどろじゃあないの?
体操服は白
あ~あ 洗濯大変そう
夜にみたらやっぱり白い体操服は残念な結果に・・・
洗いましたよ、さっきね
明日もあるらしい
雨降らないといいね。
高校に入って部活はバトミントンに入ったから久しぶりのサッカー
でもクラスマッチで初心者のみんなよりは小学生の頃から中学生までやっていたので
役にたてるのではないのかな
頑張っていいとこみせれたらいいね~

レジンフラワーレッスン

今日は午前中にmiyaさんがレッスンに来られました
デザインをいつもばっちり考えてこられます。
本日は色紙額というおおきな額に入りましたが、今は乾燥中なので画像はのせられません
でも、前回取り掛かっていた時計とデザイン額をご紹介
H.24.07.01 ② 
大きな四葉のクローバー
これは歩いてて偶然見つけたものだとか・・
そんなこともあるんですね~
そして、ガーベラとあじさい、レースフラワー
バックは薄いピンクで上品な作品となりました。
よーくみるとうさぎや鳥などがかくれていますよ
探してみてね

そして、時計です
H.24.07.01 ⑥ 
真ん中のドーナツ部分が光でわかりにくいかもしれませんが・・
春の花 桜や梅の花などを使ってあります。
優しい春を感じられる作品となりました。
角度を変えてみると
H.24.07.01 ⑦ 
丁度、照明の下で写してしまい、撮りかたがへたくそですみません。
早速家で飾ってくれたらいいなぁ~

後は1つ 大物を残すのみとなりました。
今月中には終了するかな。
最後までもう少し!頑張りましょう
CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
