TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏休み教室最終です。

かわいいお客様(小学生女子3人)がネックレス作りに来てくれました
みんなで材料を選び、布切って、パーツ選んで、セッティングして・・・
そうして出来上がったのがこれ
H.24.08.30① 
小さいパーツを盛りだくさん
宿題でだしてくれるのかな
その後は、おそろいで使ってくれたら嬉しいです。
もう、夏休みもおわりだね~

レジンフラワー作品

先月、今月と3人の方がl講師課程コース無事終了されました。
終わってしまうとなんだか寂しい気がします。
皆さんとても良い方々に恵まれて、
ありがたいなぁと思っています。
作品は少しずつブログのせてましたが、最後に仕上がった方の時計と色紙額が
まだだったのでご紹介しま~す
H.24.08.27 ① 
H.24.08.27 ② 
私より年上で落ち着いた方なので、作品も大人ですね~
私も頑張っていい作品作りたいです。

最近の出来事

週末(土)・(日)はたっ君のサッカーの試合でした。

田川市まで車で1時間半くらいかな・・・

今日は台風の影響でか雨、風がすごいけど週末はいいお天気でした。

H.24.08.27 ① 
H.24.08.27 ② 
いい感じの芝に見えますが、実際はすごく走りにくかったらしいです。
選抜チームにはいつも選ばれないけれど、今回は5年生で連れて行ってもらえたから、
ちょっと出番もあり~20番一応ボールを追いかけてます
1日目は1勝1敗で2位リーグ決定
2日目は第一試合を負けたので順位決定戦には進めず、フレンドリーでもう1試合して、終わりでした。

風もあったけど、暑い日の試合がまた1つ無事に終わったな~
でも、今週の日曜日も試合入ってるんだけどね
休みなしってとこ(笑)

2日ともわりに元気だった私だけど、月曜日(昨日)は朝から体がだるだるで・・
疲れはいつからか翌日にでるようになっちゃったもんだわ

まあ、そのだるい体をリフレッシュするとこにお出かけしましたがね

3月うさぎさんで時々お会いするトールペイントのすごい先生のお宅訪問
オーナーさんが誘われたのに、一緒についていきました。(運転手は私だけど)
新築二世帯住宅でアトリエまで作られたとか・・
ひゃあ~立派なお宅に別世界に来たみたい。
H.24.08.27 ⑭ 
H.24.08.27 ⑮ 
外からアトリエが覗き見できそう
中に入るとそりゃあもうもう、すばらしい作品だらけ一挙ご紹介なり~

H.24.08.27 ⑧ 
H.24.08.27 ⑥ 
H.24.08.27 ⑪ 
H.24.08.27 ⑦ 
H.24.08.27 ⑨ 
H.24.08.27 ⑩ 
H.24.08.27 ③ 
H.24.08.27 ④ 
H.24.08.27 ⑤ 
まだまだたくさんあったけど、どんなにすごいかは伝わるはず
そうそう、コーヒーも入れて頂いたけど、コーヒーカップも素敵だった
H.24.08.27 ⑫ 
こんなカップは我が家にはないな・・
3月うさぎオーナー特製のケーキも頂いて
H.24.08.27 ⑬ 
夢の世界にさよなら~
現実の我が家にひき戻りましたとさ

サンシャインプール

去年初めて行って、今年も!たっ君と約束していたけれど、なかなか行けずにお盆が過ぎ、夏休み終わる前と思い、いってまいりました~サンシャインプール
cocoa*さんとこも一緒に
去年は急に決めたから、お友達に水着借りたけど、今年は一応買ってたから準備もすぐ出来ました
H.24.08.22 ② 

朝早くから行ったので、テントの中確保快適快適
しっかり、ずっとプール一緒に入ってたさぁ~
3時半くらいまで十分に遊んで撤収
今年はあまり日焼けで苦しまなくて良かった
また、来年も行くぞ~

夏休みレジンまだまだ続きます~

今日は糸島からのお客様
実は、夏休みに娘さんと今回3回目
レジンを気に入ってくださったのかしらん
嬉しいです
今日は娘さんのお友達も一緒に来てくれましたよ
o0240032012146130512.jpg 
お友達の作品(小4)ママの分もおみやげに・・えらいね
それから・・
t02200293_0240032012146130517.jpg 
こちらは、ママと娘さんの作品です。
ママは、手鏡のネックレストップ
両面使えます。白系と黒系で2倍楽しめるんですよ
で、娘さんは両となり2個作成。
みなさん、すぐにパーツを決めて、あっという間に出来上がり~

ありがとうございました
残りあと少しの夏休み、満喫してね

夏休みレジンアクセサリー講座


昨日18日土曜日は太宰府いきいき情報センターで夏休み企画

「親子で楽しむレジンアクセサリー作り}

を行いました

全部で19組 約40人くらいの参加でした。

夏休みということもあり、参加人数も多くとても楽しく行うことが出来ました。

ただ、40人を1人ではちょっと無理かなぁ~と思って助っ人を頼んでたんです。

3月うさぎ作家の方々(kurumiさん,cocoa*さん,もえももさん)

お盆明けでお忙しい中手伝ってくださり、ありがとうございました。

ほんと、振り向くと綺麗に片付けまで終わっており、感謝の気持でいっぱいです。

H.24.08.19 ③ 
H.24.08.19 ② 
H.24.08.19 ① 
子どもたちも夢中にパーツ選びをしてくれて、お母さんと会話しながら、
ほのぼのして様子で、こちらまで癒されました。
講座中の画像は残念ながら撮れませんでしたが、2時間で全員仕上がりホッと安心です。
いきいき情報センターのスタッフの方も机の準備など、前準備をして頂いて
人数が多かったにかかわらず、スムーズに出来たと思います。
よい経験をさせて頂きありがとうございました。
また、機会があればよろしくお願いします




うさぎたち完成なり~

やっと、終わった
H.24.08.15① 
うさぎネックレス20個
結構大変だったわ~
なんでもそうだろうけど、これが一つ作るのにも、色んな過程があって
わりと時間かかるんです。
お盆明けに渡さなきゃ
これで、OKならよいけれど・・・ね
しかし、誰かのお目に止まるかって問題もあるさ
頑張ったし、バザー価格だからお買い得
9月のバザーたくさんの方が立ち止まってくれたら嬉しいなよろしくです

うさぎ・・うさぎ・・

知り合いの方からのオーダーでうさぎのネックレスを20個
9月の学校のバザー用に頼まれて、今月いっぱいに渡す約束
なのに8月も半ばじゃん
あわてて仕上げておりまする。
でも、すぐにパッパとは出来上がらん
朝からずっとやって、なんとか半分出来たかな・・・
H.24.08.14 ⑤ 
明日また、少しずつやって、なんとか仕上げてしまいたいわがんばろう

里帰り

お盆なので里帰りパート①
H.24.08.13 ⑤ 
こちら、天草四郎の里
昨日実家で一泊してきました。
雨が心配でしたが、夜にはやんでたのでしっかり花火も楽しみましたよ
H.24.08.13 ① 
H.24.08.13 ③ 
そして、今日は早めにでたため、そんなに渋滞にもあわずにかえってこれました。
よかった

桜坂のお店 ラ・トレフルさんでレジンフラワー教室

桜坂のレンタルボックスのお店・・ラ・トレフルさん。
こちらはオープンしてもうすぐ1年です。
オープン当初から置かせていただいてますが、初めてレジンの体験教室をしました。
前回来られた時にレジンフラワーの指輪を購入して頂いたみたいで
その時に教室の問い合わせをしていただきました。
本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
今回は初回なので丸い形のペンダントトップを用意しました。
ナチュラルな感じがいいということで・・
仕上がった完成品
H.24.08.10 ④ 
若い女性の方でしたが、上品な作品を作られました。
ぜひ、使って欲しいです
さて、記念すべき1人めが来られたから、これからはトレフルさんでも
もっともっと、体験教室をやっていきたいと思ってます。
早く、教室のご案内を作らなくっちゃ
まだまだ、がんばりまっす
CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
