TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3月うさぎでケーキの試食会

10月9日(火)から、3月うさぎさんでケーキのテイクアウト始まります。
その名もうさぎのスコップケーキ
スコップケーキと言うと、スコップで食べるの?とかよく聞かれますが、ケーキが入っている入れ物が
12センチくらいのいれもので、直接スプーンなどで食べれるからなんです。
今日は4種類のケーキを全~部試食してきたので、ご紹介します。
H.24.09.29 ① 
キャラメルりんごのケーキ
H.24.09.29 ② 
マロンクリームケーキ
H.24.09.29 ⑤ 
チョコレートケーキ
もう一つ、フルーツ生クリームケーキあったけど、個別に撮り忘れたし・・
でも、まとめてど~んと撮ってるよ
H.24.09.29 ⑥ 
奥にあるのがフルーツケーキフルーツは季節で変わるよ
オーナーすごい
どれも、甘すぎず、食べやすく、めちゃくちゃ美味しかった。

9日火曜日は先着50名様¥800が¥500です。
早いもの勝ちだよ~急いで来なくっちゃね

オープンの日は私もずっとお店でお手伝いしています
みなさんのお越しをお待ちしておりま~す。

手しごと工房★星空★さん&レンタルBOX La trefleさんへ納品

春日モールイベントも終わり、委託店へ布作家のcocoa*さんと一緒に出かけてきました。
まずは、西長住にある星空ちゃんのお店
H.24.09.27 ① 
先日、二階からの水漏れ事件があって、店内模様替えしてあり、また一段と
素敵になっておりました
モールにも出していたイヤリングとピアスを納品
星とリボンがついてるタイプは星空ちゃんとこに納品すると決めていたのよね
納品した後はお店のなかの可愛い商品を見ていると・・
星空ちゃんが
「小鹿ちゃんが入荷したばかりだけど、これ、見せようと思ってました」
って、見せてもらったら
な~んと、私がオーダーしたかのような消しゴムはんこが
これは、これからずっと使えること間違いなし
そのまま、お持ち帰りコースとなりました。
だって、こんなに可愛いんですよ~
H.24.09.27 ⑨ 
H.24.09.27 ⑧ 
ちなみに、他の種類もたくさんありました。
H.24.09.27 ② 
くりうさぎが可愛くってって、勝手に名前つけてるけど・・・
どれも可愛いけど、全部お買い上げはできないので、必要なものだけGet

そして、次は桜坂にあるラ・トレフルさんへ移動
H.24.09.27 ③ 
地下鉄桜坂駅のすぐ近くで、とても行きやすい場所にあります。
こちらは、今、オープン1周年です。
H.24.09.27 ⑥ 
私はこのボックス真ん中左コーナーでお世話になっています。
こちらにも、納品しました。
H.24.09.27 ④ 
店内入り口中央はこんな感じ
H.24.09.27 ⑤ 
そして、フルールさんのお花のリースも・・・
H.24.09.27 ⑦ 
1周年を記念して、9月22日~10月7日までの期間お買い上げの
お客様にプレゼンとがあるんです。(数に限りはありますが)
このプレゼントなんといっこりちゃんの石鹸だよ~
それを、しっている私は・・ちゃっかり
H.24.09.27 ⑪ 
えんどう豆かりんとうでゲットしたのであった(笑)
H.24.09.27 ⑩ 
9月始めに読売新聞さんの取材もあり、確かそれも今週発売予定。
秋から色々始めたい方・・こちらでは手作りの教室なども開催されています。
ぜひ、御来店くださいませ


モール最終日です。

H.24.09.013 ③ 
1週間ははやいもので、今日の夕方5時でモールイベント終了です。
次回は11月22日~また1週間
よろしくお願いいたします
今回はレジお当番の時に丁度レジンフラワーのコンパクトミラーをご購入いただきました。
H.24.09.019 ⑤ 
これです。2人で1つずつご購入いただき感謝!
もっと置いたら売れるよ~と言って頂いてとても嬉しかったです
また、次回も頑張ろうと思いました。
そして、昨日は昼からレジをしていました。
夕方4時半になり、たっ君に帰ってるかと電話しようとしたら、
学校の担任の先生から電話があり、組体操の練習中に膝を打ちましたと・・・
とりあえずは歩いて帰ってると言われて自宅に電話してみたら
伸ばしたときが痛いと言うじゃありませんか
全く、当番のときに限って心配事を持ちかける奴
それが、たっ君
当番の時間が終わりさっと自宅へ
おやつ食べる元気はあったよ(笑)
もう病院も閉まってるし、泣き喚いてないから大丈夫かなっと思いシップで一晩様子みることに・・
H.24.09.25① 
な~んかドンくさい奴
私に似たのかもね
朝も少し痛いとは言ってたけど、多分大丈夫じゃないかなぁ~
そう思いたいです。病院通うのも大変だしね
さっ、夕方は片付け頑張ろう

サッカーの試合~

今日と明日はたっ君のサッカーの試合です。
前日はモールの当番で、レジをするから一応手作り作家風の服を着て・・
モールに行く前にハンズマンへ
そこで購入したのがこれ
H.24.09.22 ① 
そう、グランドに引くラインの粉・・石灰
20キロ×2
作家風の服で、40キロの石灰を台車に乗せてゴロゴロ
ちっとも似合わんミスマッチ(笑)
おかげで、腰痛い
その後、モールでしっかりお当番もしましたよ。
今日は朝7時40分くらいからグランド準備やりました。
たっ君も無事にちょビット出してもらえてホッとして・・
H.24.09.22 ② 
1日目無事終了~
なんと1位通過
この調子で明日も頑張ろう

アンティークピンとストラップ追加

昨日から開催されている春日モールでの手作りイベント
私はこれからレジ当番で会場に向かいます。
昨日、最後の仕上げをしたので今日商品追加出来そうです
まずはこれから秋冬にかけて使うであろうアンティークピン
H.24.09.21 ① 
それから、レジンのストラップ
H.24.09.21 ② 
メルヘンな童話世界風
H.24.09.21 ④ 
音楽好きにピッタリのピアノストラップ
H.24.09.21 ⑤ 
可愛いバージョン
H.24.09.21 ⑥ 
見にくいけど、右側はハロウィン
もし、良ければお立ち寄りくださ~い

搬入してきました~

明日から1週間来週の火曜日までです。
春日市西友2F催事コーナーでお待ちしておりま~す
今回の私のブースです。遠くからみた様子
H.24.09.019 ① 
近くで見ると・・
H.24.09.019 ② 
イヤリング&ピアス コーナー(今回1番力いれた)
H.24.09.019 ③ 
イヤホンジャック&バックチャーム
H.24.09.019 ④ 
ブローチ&スカーフピンなど
H.24.09.019 ⑤ 
コンパクトミラー&バックホルダー
H.24.09.019 ⑥ 
ネックレスたち・・

それから、まわりの作家さんたちもスゴイです
H.24.09.019 ⑦ 
ブリザーブドフラワー ノンノさん
H.24.09.019 ⑧ 
ストロベリーハートさんの革製品
H.24.09.019 ⑨ 
Hand Bar さんの木工
H.24.09.019 ⑩ 
フルールさんの粘土のお花
H.24.09.019 ⑪ 
3月うさぎの雑貨
H.24.09.019 ⑫ 
春花さんのかわいいきのこたち・・
H.24.09.019 ⑬ 
ぼよよんさんのだるまたち+かえるもいた
H.24.09.019 ⑭ 
kurumiさんのブース  なんだか、ディスプレーグッズが素敵
H.24.09.019 ⑮ 
またまたkurumiさん作、しろつめぐさ
H.24.09.019 ⑯ 
ikuさんの編み物&ビーズアクセサリー

まだまだ、他の作家さんのもありますが、またご紹介しま~す 

春日モールイベントに向けて・・

3連休が終わろうとしています。特にどこにも行かず、自宅にこもって作業していました。
さばけたかって聞かれると・・進んでない気はするけれど・・
イベントで出す手作り物って、どんな物を作ろうって考えるところから始まって、途中迷って、失敗しての繰り返しで、
仕上がるまでに時間がかかりますそして、値段付け!
搬入は水曜日です。
頑張ろう
さっき、やっと出来上がった ピアス&イヤリング
H.24.09.017 ① 
H.24.09.017 ② 
今回、ゴールド攻め金ぴかですそれから、前回うさぎ雑誌「らびもん」に載せて頂いた
イヤホンジャック&ストラップ をまた作りました
H.24.5.23 ② 

普通にストラップ類がまだ出来てないけど、とりあえず明日から値段つけまくろうと思います。
あれこれ作りたいとは思っているけど、なかなか思うようにはいかないものです。
木曜日からの春日モールイベント、たくさんの方に見ていただけるといいなぁ~
よろしくお願いしま~す。

自動車学校

この夏、大学生になった娘は自動車学校に9月から通っています
もう車の運転もしていい年齢になったんだと、しみじみ実感します。
私も、高校卒業と同時に免許を取ったので、懐かしく思いながらみています。
今、夏休み中ですが、色々と娘も忙しいので、予定とにらめっこしながら、頑張って通っているとこです。
今は、オートマがほとんどで、マニュアル車に乗れる人が少なくなってますよね~
あと少しで、検定も受けれるみたいだし、路上デビューが楽しみです
H.24.09.016 ② 
H.24.09.016 ① 
学科もあるから、勉強もしなきゃね
たいへんだぁ~

てづくりフェスティバルinザ・モール春日

いよいよ来週木曜日から1週間スタートです
H.24.09.013 ③ 
いつもフライヤー作ってくれるasamiちゃん
今回も秋らしい可愛いものをありがとう~
もう1週間きってるんだよね
かなり焦ってやらなきゃだよ~
今回はまず、小物からせめていくつもりです。
って、アクセサリー金具(丸カンとか)部品がないことを気が付く私
そこからか~い
朝からささっと丸カンだけ買いに行って続きやろう~
机も片付かんし・・・・
H.24.09.013 ① 
H.24.09.013 ② 
1個丸カンないだけで、進まないのがね~   頑張ろうっと

家庭教育学級(マスク作り)

今週火曜日はたっ君の通っている小学校の保護者による家庭教育学級の開催日でした。
9月は実技でマスク作りを行いました。今年は何故だか、小学校で委員をしている私
知り合いということで、布小物作家のcocoa*さんに講師を依頼(子どもが同じ小学校だし
事前に1個作らせてもらい予習はしたものの、当日はcocoa*さんがさくさくと進めてくれて、
時間もぴったりと終わることが出来ましたぁ~
場所は家庭科室(調理もここでします)
H.24.09.011 ① 

マスクのゴムもカラフルだよ

H.24.09.011 ② 

ミシンは足ふみでした。なんか、緊張~

H.24.09.011 ③ 

アイロンかけながら、真剣です

さぁ、出来上がりは
H.24.09.011 ④ 

いろんな柄があって、みなさん喜んで帰っていきました。
cocoa*さんありがとう

次回10月は大野城まどかぴあにて合同講演会です。
あ~ここでは、講演会終了後に御礼の言葉を言わなきゃいけない私
プレッシャーだわ
恥かかないように頑張ろう

そして、11月はカフェGOKAKUのオーナーさんにアロマ講習を頼んでいます。
それも楽しみ
昨日は打ち合わせもかねて、太宰府のお店にお邪魔してきました。
H.24.09.011 ⑤ 
とてもおしゃれなお店ですよ。癒されて帰ってきました。
月1回の家庭教育学級・・がんばろう
CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
