TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

稲刈り

たっ君の小学校ではお米作りを実際に体験するという学校行事が組み込まれています。
2年生と五年生でやるのですが、今週火曜日に稲刈りがありました。
前日の夜に雨、朝からもどんより雲が・・風も冷たいし・・
延期かなぁ~と思っていたら

朝から学校からの連絡メールで

やります!  と

え~ っと思ったけど

それから準備して、

行って来ました。

なぜだか、しっかり長靴はいて
(ひそかに張り切ってるんやないかぁ~)

ホントは行くつもりなかったけど、たっ君が、

「お母さんが来てくれたらみんな助かる」

なんて可愛いことを言うから・・・・

そして、張り切って行ったわりにはこどもたちがてきぱきやってて、
親ははいらなくても全く問題なし

しかも、5年生は2年生にちゃんと教えているし

たっ君まで・・・・

あ~成長したなぁ 涙が出そうでした 

H.24.10.22③ 

H.24.10.22⑤ 
地域のかたの手助けもあり・・・・無事終了

この後、しめなわ作りと餅つき 行事に繋がります。

刈り取った稲のあとには・・

H.24.10.22④ 

かえる君  発見

こどもたちにつかまれ、かわいそうなくらいでした

最後に終わりの会です。

なんと、たっ君司会

ほとんどないこんな機会だから、ばっちりカメラで撮影です。

H.24.10.22⑥ 
緊張~

H.24.10.22⑦ 

今日はとっても、頑張っている姿を見れてよかったです

夜に、なんで司会してたと?って聞いたら

立候補して、したい人の中でじゃんけんして勝ったらしい・・

ははは・・・たくましい子だわ~


Museさんの作品展示会

今週火曜日から始まっているMuseさんのビーズアクセサリー展示会
アートギャラリー 珈琲 珀  さんで開催中です。

H.24.10.19 ⑧ 

H.24.10.19 ⑦ 

H.24.10.19 ⑩ 

H.24.10.19 ⑪ 

H.24.10.19 ⑫ 

私は木曜日に行ってきました

一つ一つ丁寧な作品です。

天然酵母パン桃花さんのパンも一緒に販売されてます

H.24.10.19 ⑨ 

ゴマスティック買って帰りました

それから、asaちゃんのカード

museさんのピアス

10月21日(日)午前中までですよ~

そうそう、珀さんの珈琲も絶品でした

ホッと一息できる空間ですね 

museさん、明日まで頑張ってくださ~い

レジンフラワー教室

今週木曜日、久しぶりレジンフラワー教室をしました。
時々来て頂いてる久留米からのお客様
70才を過ぎていらっしゃるというのに、とても上品で気品がある素敵な方です。
いつも作られている作品はプレゼントされたりしているみたいです。
今回は私も横で一緒に作りながらブローチなどを仕上げましたよ

H.24.10.19 ① 

1個づつ拡大してみると・・

H.24.10.19 ② 

りんごストラップ ブルー色が綺麗

H.24.10.19 ③ 

H.24.10.19 ④ 

見にくいけど、シルバーのブローチです。ミニ薔薇が入ってます

H.24.10.19 ⑤ 

H.24.10.19 ⑥ 

ゴールドのブローチもゴージャスです

次回は何を作ろうか、考え中で~す。

レジンフラワー楕円額

今年、金婚式を迎えている両親へのプレゼントを作りました
H.24.10.15 ① 
写真は何年か前、七年前くらいかなぁ~
娘の運動会に来てくれた時に、南蔵院へ一緒に行って撮ったものです。
本当は2人だけの写真がよかったのだけど、なぜか撮ってなくて、私たちまでいるんです
写真の下に日付と名前を入れて、周りは押し花、外回りには白いははこ草をドライフラワーにしたものを封入
花束よりは、半永久的に飾っていられるからいいかなって思って
喜んでくれたらいいな~

額はできたけど、せっかくだから、健康のお守りあるといいなということで、
南蔵院へちょっと行ってきました。

H.24.10.15 ⑥ 
H.24.10.15 ③ 
H.24.10.15 ④ 
H.24.10.15 ⑤ 
お守り買って帰ったよ

それから、私たち夫婦も結婚20周年

H.24.10.15 ⑦ 
ワインでひっそり乾杯しましたとさ


 


運動会

今日のブログはたっ君が書き込みます

どうも。拓海だよ~今日は運動会だつたよ。
今日は用具係の仕事もあり、大変だったよ。
まず、綱引きだよ。これは、白はまけました。




綱引き
H.24.10.14 ①
 


騎馬戦
騎馬戦は、赤が強いのでまけました。



H.24.10.14 ② 



組体操
これは、大変でした。
残念ながら、僕はこの写真では見れないので、すいません。
H.24.10.14 ③
 最後・・・お母様から。

今日は雨もふらずに暑すぎもせず寒すぎず良かった。
たっ君がんばったね。

Happinessさんトールペイント作品展

10月17日(水)~10月23日(火)まで福岡天神(大丸となり)
福岡西日本新聞会館国際ホールにて
トールペイント作品展&手作り雑貨販売が開催されます。
私もhappinessさん委託していますので、作品だけ預けて参加しています。
素敵な作品とかわいい雑貨や手作り品満載ですので、ぜひお越しくださいね

H.24.10.10A 

ど~んなのが販売されるかというとね

H.24.10.10 ① 

H.24.10.10 ② 

H.24.10.10 ④  

H.24.10.10 ⑥

こんなのだよ~

相変わらず私はカッチンピンとか・・・

H.24.10.10 ⑤ 

来年のカレンダーも盛りだくさん

H.24.10.10 ⑦ 

一緒に行ったcocoa*さんとすずちゃん
すずちゃんはヘアゴムをお買い上げ~

可愛いい

H.24.10.10 ⑧ 

トールペイントの作品も楽しみだな








MADOKAれくすぽ祭

ちょっとブログさぼってました
今週月曜日は体育の日
大野城市では毎年体育の日にレクスポ祭という行事が行われます。
ちょっとした競技が用意してあって、これを全部まわってスタンプ押してもらったらA賞
数箇所だけならB賞など、参加賞も市で用意してくれるんです。

で、私は去年に引き続き、そのスタッフで朝から夕方までお仕事!

去年まではパーフェクトショットっていうサッカーボールを軽くけるコーナーだったけど
今年は、ターゲットバードゴルフっていうゴルフSWを使用して羽つきボールをアドバンテージホール
まで入る打数を競う競技でした。(説明むずかし・・

当日はめちゃくちゃいいお天気
 
H.24.10.10 ⑩ 
テントや出店も準備中~

朝から担当のところでお仕事していましたが、お昼休憩でたっ君もきてたから、
少しだけ一緒にまわりました。

まずは、まどか弓
H.24.10.10 ⑪ 

それから、グラウンドゴルフ
H.24.10.10 ⑫ 

わなげ
H.24.10.10 ⑭ 

アジャタ

H.24.10.10 ⑯ 

たっ君は15箇所全部クリアーして、しっかりA賞をもらってました
体育の日、なかなか楽しい企画でいいよね



ショーケースに電源が入ると・・・

昨日も引き続き3月うさぎさんにいましたよ
ショーケースにケーキを入れるとまぁ~素敵
立派なケーキ屋さんだよね
H.24.10.05 ② 
ケーキの説明カードもばっちりやん。
あとは、これに私のドライフラワーだね
早くとりかからないといかん

ケースの中だけでなく、上にのせるスタンドも・・・
製作中
H.24.10.05 ① 
これからは、今までのケーキセット以外に
ショーケースの中のケーキの中から好きなケーキを選んでもらい、
ドリンクはプラス¥200 で注文できます。
色々新しいこと始まるよ 
 
来週火曜日から忙しくなりそうだね

3月うさぎケーキのプライスカード製作中~(^^;

今日は絵が上手ないっこりちゃんと一緒に3月うさぎさんで来週から発売予定のケーキ
の説明カード作ってました
ケーキの中身がわかるようなカード・・って
オーナーのご要望
H.24.09.29 ⑥ 
このケーキたちをどう表現しましょうか・・・

昨日、スクラップ教室があっている横で紙を切っていた私は
スクラップの先生に
これ、どうしたらいい?
と聞き・・
先生のスタンプとパンチを密かに借りて
プチ製作

それを今日いっこりちゃんに
イラスト書いてもらい

出来た

H.24.10.04 ① 
4つ並べてみた

もっと大きくすると・・・

H.24.10.04 ② 
H.24.10.04 ③ 
どうっすかぁ~?? 可愛くできたと思うな

来週にはショーケースにケーキとカードが並ぶよ

火曜日10時から先着50名様 ¥800が¥500 
早いもの勝ちで~す。 お待ちしています~

読売新聞瓦版

先月末に発売された読売新聞西瓦版
桜坂の手作り雑貨とレンタルBOX La trefle さんの紹介が掲載されました。
そこにちゃっかりオーナーさんと一緒に写ってしまっている私
早いものでオープン1周年です。
トレフル読売新聞 
今週は店内商品お買い上げのお客様にプレゼントも用意されています(数量に限りアリ)
ぜひ、お店に行ってみてくださいね~

H.24.09.27 ⑩ 

場所:中央区桜坂3-10-3 平田ビル203号室
月曜・水曜が定休日です。

地下鉄桜坂駅からすぐですよ~
CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
