TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏休みキッズ講習会のお知らせ(ラ・トレフル)

夏休みが始まり、子供さんのいらっしゃるご家庭は昼ごはんと宿題でため息ついてませんか?

さてさて、そんなキッズに夏休みを楽しんでもらおうと

桜坂にあるレンタルBOX手作り雑貨のお店ラ・トレフルさんでは夏休み企画がありますよ~

★時間  11:30~  1時間から1時間半くらい

★金額  1000円 (材料費込み)

①ソフト粘土で作る貝殻の写真たて

  7月28日(日)・8月23日(金)

  トレフル夏休み

②レジンで作るネックレスorストラップ

  7月30日(火)・8月6(火)

  トレフル夏休み2

③ワイヤーで作る音符のスタンド

  7月26日(金)・8月8日(木)・8月20日(火)

  トレフル夏休み3

★完全予約制です。ご予約はラ・トレフルさんまで★

  070-5414-3181 (11:00から18:00まで)


 

つばめの旅立ち

去年から勤めだしたパート先のお店入り口には毎年ツバメが巣を作って子育てをし、そして巣立っていくらしいです

今年も巣にはヒナが3羽

最初は見えなかったけど、大きくなるにつれて、巣から顔がみえるようになりました。

親鳥もなれているのか・・・ 私たちを見ても逃げることなく

堂々と行ったりきたりします。

えさをとりにいくけれど、閉店の7時にはちゃ~んと戻って来るというちゃっかりもの

最近はそんなゆったりした生活のせいかぶくぶく太っていて、可愛いという言葉が似合わない状況(笑)

ほら見て~

巣がちっちゃく見える

ツバメ 

そして、大きくなり、ぎりぎりのとこにいるから・・・

落ちちゃったよ

すばやく、店長さんたちが脚立とビニール持って出動

ビニールに手を入れて、人のにおいがつかないように取り上げて

店長は脚立で巣に戻したそうな・・

なんとも、世話の焼ける鳥だこと

無事怪我もなく元通り

巣がせまいのか、あちこち向いてバランスとってます。

ツバメ2 

そんなつばめも私がお休みの間に巣立っていきました。

毎日のフン掃除はなくなったけど、寂しいなぁ~

また、来年戻ってくるのかな

サッカー夏合宿

夏も到来!夏休みだぁ~

と・・・つぶやくまもなく終業式終わってからすぐにたっ君のサッカー合宿ですよ。

事前に準備しておき、終業式終わったらご飯食べてすぐに出発

バタバタです。二泊三日

大川の河川敷にある広いグランドで練習試合開始

拓海合宿 1

大野城の他に4チーム参加の合同合宿

小学生すごい ってか、うるさくもある

昼から何試合かこなしたあとに宿泊施設へ

拓海合宿 5 

説明を聞いた後に各部屋へ・・  あ~すでにどうなることやら

ご飯はみんなで食堂へ

拓海合宿 3 

なんやかんやで、色々ありましたが、河川敷なのでカエル捕まえたりとか

日焼けして真っ黒になって帰ってきましたよ

もちろん、引率で行った私も真っ黒  

トホホ・・

大野城市スポーツ少年団40周年記念式典


今日は大野城市スポーツ少年団の40周年記念式典がまどかぴあにて行われました。
たっ君も少年団サッカーチームの代表で参加しました。たっ君のチームから5名、コーチと保護者1名参加。
私も保護者代表で参加しましたよ~

まずはまどかぴあロビーで集合

40周年③ 

そして、中では・・・

40周年④ 

今回の40周年を記念して、大野城市の町の風景をみんなで描く作業が事前にありました。

その様子からご紹介

40周年 

各団体ごとにパーツをわけてクレヨンで色を塗っていきました。

たっ君のチームの割り当ての完成品です

40周年② 

さてさて、それぞれの団体で仕上げたのを集結したのが・・これ

40周年⑦ 

クレヨンで塗ったとは思えない出来栄え

まずは、各団体が行進して紹介された後に、祝辞などがあり、後半はチアのダンスや太鼓、

少林寺拳法などがありました。

3時には終わり、帰りにご褒美でサーティワンのアイスをおごって食べさせて帰りました。

40周年⑧ 

終わったあとは、リラックスして、楽しそう

全国統一JAFデー(7月13日)

昨日はJAF福岡支部でレジンアクセサリー教室を行いました。

アトリエ花音さんにお声かけ頂きこのような機会を経験できてとても光栄に思います。

また、JAFの方が準備をよくして頂き、とても助かりました

ありがとうございま~す

JAF⑥ 

会場の様子

JAF 01 

午前中 12人 で 午後は19人の参加がありました。

JAF 04 

アトリエ花音さんの作品紹介スペース

JAF 03 

オプションでの革体験

当日参加者の作品です。皆さんとても上手に仕上がりました。

JAF① 

JAF⑦ 

JAF⑤ 
JAF②  

参加して頂いた皆様、ありがとうございました。

お手伝いしてくれたcocoa*さん、いつもありがとー

アトリエ花音さん・・・ありがとうございました。

消しゴムハンコに挑戦!

昨日は消しゴムハンコ教室に行って来ました。

小学校の家庭教育学級ですることになってて・・・・

去年は家庭教育学級の委員長をしていたから大忙しだったんだけど、今年は委員長ではなく

時々行ったときだけのお手伝いスタッフのため、負担もなくただ、楽しませてもらいました。

初めての体験ドキドキ

デザインカッターに刃をセットして

彫りたいデザインを決めて

デザインを消しゴムに写したら

掘り堀り  

ほりほり

何とか押せる状態に・・・

消しゴムはんこ 1 
もちろん、バンビは私 他の作品は同じテーブルの方々の作品。

楽しかった~  

いつも、いっこりちゃんに無理難題頼むけど、細かいとこを彫るの難しい

だから、やっぱり欲しいものはいっこりちゃんに頼もうと思ったのでした

帰りに校舎からでたら、たっ君のクラスの子供たちがたくさん

何しているのかと思ったら、みんなでだんご虫を捕まえてた。

理科の実験に使うんだと・・・

消しゴムはんこ 3 

みんな、教室に持ち帰ってたよ

教室にだんご虫がたくさんって・・

あまり想像したくない

どんな実験するんやろ?

雨の次の日のお仕事デス

昨日は、どしゃぶり・・・

そして、今日は快晴

体がついていかん
きついわ~

でも

でも

洗濯物はたくさんある

ベランダにいっぱい干したあと、靴を洗い

そして、大物テント干し

テント 2 

マンションの下で、堂々と干したさぁ~  なんて素敵な場所(笑)

テントの袋もこの通り

テント 3 

2時間ほどでばっちり乾いたよ

ホント、雨はいいけど、後がね~

片付けるときに、テントの袋が破けてたから、ミシンまで出して縫ったさ

がんばった1日やった

雨の日の試合って・・・

今日はホント大忙しの空模様でした。
雨は降らないと思っていたのに、じゃかじゃか降って降って
びしょぬれの中、サッカーの試合でした。

福農カップ 1 

福農カップ 2 

大野城は晴れていたけど、筑紫野市はどしゃぶり・・・
この天候の中、4試合こなして試合終了~

たっ君、みんな  お疲れ様でした。


最近ちょっと気になっているもの

先日から作ってみたくなり、挑戦しているものは・・・

がま口です。これ、なかなか難しい

だけど、なんかたくさん作ってならべたくなり、ひとまず練習中であります。

時間見つけて少しずつ上手になりたいです。

とりあえず、2個完成したのをUP  じゃ~ん

がまぐち 1 

がまぐち 2 

もっと、大きいがまぐちバックもやってみたいな

JAF講習会のご案内

7月のJAF Mate でお知らせして頂きました。
早くから決まっていたのにのんびりしていたら、もう来週じゃん。
いいかげん準備開始しなっくっちゃ

JAF 
7月号60ページに掲載されています。

レジンのとこを大きくすると・・・

JAF1 

早良区のアトリエ花音さんに声をかけて頂きました。革小物も希望者は作れるよ

がんばりま~す。明日締め切りだけど何人申し込みあったかな?? 心配じゃ~
CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
