TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

実家帰りしてきました。

昨日は仕事がお休みだったので、実家のある佐世保へ行ってきました。
父親が亡くなって、大体月に一度は顔だそうと思っていますが、子供たちの用事やパートの予定で最近はなかなか思うように予定がたてられず、いつもバタバタと実家に帰っています。
今回は土曜日だったので、たっ君も一緒に
孫が一緒だとばぁちゃんは喜びます

高速Pで一度休憩したら、高速おりておなじみのスーパーエレナへエレナ

いつもここで仏壇のお花を買って行きます

そして、実家について、仏壇にご挨拶したあと、今度はお墓へGO

それから、ランチに行き、落ち着いた後、恒例のばぁちゃん買い物同行です。

1人じゃ大きいものや、遠いとこは大変なので、月1回まとめてまわります。

ってなことで、色々な用事を今回もクリヤーして、最後に髪を染めてあげて任務完了!

月1回のせめてもの親孝行だと思ってずっと続けています。

いつまでも、元気で長生きして欲しいなぁ~と思っています。

朝からずっと運転して動き回るので、帰ってきたら少々グッタリしておりますが、来月もがんばろう


asamiちゃんの写真展へ行く!の巻き

昨日木曜日はお休みをとって、仲良しのasamiちゃんの個展を見に北九州まで行って来ました

3月うさぎさんのイベントフライヤーをいつもかわいく作ってくれるasamiちゃん

作家さんたちの名詞つくりなんかもいつも「よかですよ~」と優しく答えてくれます。

そんなasamiちゃんだから行きたい人たくさんです

昨日は私の車で5人乗り合わせて行きました。

九州自動車道から北九州都市高速、そして、若戸大橋を渡ればすぐのとこ

癒される風景にうっとり・・・

あさみちゃん写真展 1 

あさみちゃん写真展 2 

あさみちゃん写真展 3 

早めに着いてしまったので近くを散策

お魚さんがはっきり見えて、釣りをしたくなっちゃった

景色に癒されているうちに、11時半になり、ねこのじ というcafeでランチすることに・・

ねこの2階が個展会場なのですだ

ねこのランチ

あさみちゃん写真展 4 

親子丼ならず、鶏肉を使わないで豆腐を使ったヘルシーたまご丼

美味しかった~

ごはんも食べたので、メインイベントの2階 写真展へ・・・go
asami写真 

    なんとも素敵な写真がたっくさん

asamiちゃんとそのお友達の世界に引き込まれてきました。

さてさて、そのおとなりのお部屋がまたまた素敵

あさみちゃん写真展 5 

こんなちっちゃな靴を作っているTsumugi+さん

お部屋には毛糸がたくさん。

あさみちゃん写真展 6 

そして、ミニバックも

あさみちゃん写真展 7 

久しぶりにお出かけして楽しいひとときを過ごせました。

また、個展があれば見に行こう

てづくりフェスティバルinザ・モール



          明日からです~

今日の夕方に搬入してきました。ぎりぎりまで悪あがきしましたが、もう少しがんばって作らないとまずいなぁ~

でも、ひとまず今日できる範囲で  こんな感じになりました。

モールかおる 

今回、初挑戦のがま口

モール・がまぐち 

まだまだがまぐちは修行中  これからも極めたい!

モールピン 

カッチンピンほか・・  前回作れなかったから、今回はがんばって生産
したよ。

他の作家さんブースの一部紹介します。

kurumiさん 
モールくるみ 

フルールさん

モールほり 

春花さん

モール春花 

週末の夜当番でモールにいま~す。遊びに来てね。


久しぶりの授業参観

昨日は参観で仕事も休みにして、たっ君の参観に行って来ました。

五時間目で科目は算数

小6の今は割合の勉強です。

先生の教え方がすごくわかりやすくて、学校の先生ってすごい!

私はもう、教えきれん

参観終わり、ささっと帰ろうとしたとき、クラスのママに呼び止められて

そのまま懇談まで・・・  早く帰りたいよ~  モールの製作が・・

懇談では、親子アンケートがありました。

事前に子供に書かせたのと同じものを親も記入するというもの。

例えば、好きな食べ物・嫌いな食べ物

それから、母親の点数とか・・

面白かったのが、好きな食べ物  なんと 鮭のかま  って書いてた。

こないだの晩御飯でだしたのが、相当お気に召したらしい(笑)

後は、ママの点数は、私の自己採点98点に対してたっ君は95点やった。

そのマイナス5点は・・・

仕事で疲れているのだろうけど、お母さんは夜リビングでよく寝てしまう。

って書いてた  あ~先生が見るのに恥ずかしや~

気をつけよう  と思って帰ってきたのでした。

忙しかった(^^;

先週は仕事の他に教室や子供のサッカー、体育祭となんか忙しかったぁ~

木曜日 レジンフラワー教室

 久しぶり・・いやいや何ヶ月ぶりかの久留米からいらっしゃるもうすぐ80歳の方
       とても上品でおしゃれな方です。なんだか、母親のような存在になっています。
       レジンフラワーを気に入っていただき、何回もきて頂いてますが、私がパートに
       行きだして日程が合わず、のびのびとなっておりました。
       ブローチがご希望でしたので、ブローチ2個と一緒に小さなネックレスも。

   レジン教室2 
   
   レジン教室3 

   レジン教室教室4 

   ブルーがお好きなので、今回はバックカラーは全てブルー
   次回は違う色をチャレンジしようと話しました

 そして、教室のあとのお楽しみ ケーキセット

   レジン教室1

   イチゴのケーキにシャーベット 美味しかった

そして、土曜日は高校の体育祭&たっ君のサッカー大会

   まずは朝も7時から集合して和白まで・・・

   天気も雨みたいだし  あまり気乗りはしませんが、サッカーはあります。

   テントなどの準備が終わり1試合見てから、兄ちゃんの高校へ・・・

   駅に車を停めて電車で移動

   見たいのは応援合戦

   パネルが一番の楽しみです。

   
   崇博 体育祭1   
  
     すごい  そしてこれが更に

   崇博 体育祭2

   感動します。雨の中、バタバタと移動した甲斐あったわ~パチパチ

   そして、また、和白へと戻って行ったのでありました。

   夜は、びしょぬれのイスなどを3階のせまいベランダへ運び、乾かして・・

   また、日曜日朝7時前から、今度は古賀・・福津市へ・・サッカー大会

   天気が雨だと思っていたからそれだけが、晴れて良かった。

   さすがに疲れ果てたので、9時過ぎに寝ることにしました。ってか、倒れて寝た

   モールの製作したかったし、他にも私のやることいっぱいだったのに、何一つ出来なかった

   から、今週は必死こいてがんばるっきゃないな

   長々と読んでいただいた方、ありがとうございました。

   製作作品をのせれるように今週は頑張ります
       

自分に似合うカラーって・・・

今日はレジンフラワーがきっかけで仲良くさせてもらっているmiyaさんが今されている

パーソナルカラー診断を受けるために天神に行ってきました。

レジンで作品を作るときや、普段の洋服選びなど

色というのは生活に必要不可欠だと思います。

それが、自分にはどういう色が合うのか知っているといいですよね~

miyaさんがされていること・・・興味津々です

今日分かったこと

私の色はブルーベースの柔らかい感じの色

これからちょっと意識しながら色選びしよ

今日はmiyaさんありがとうございました。

また、色々教えてね

イベントのお知らせ

モール9月 

今月9月19日木曜日~9月24日火曜日まで

春日モール2階催事場コーナーにて

さぁ、時間ないぞ  作らなきゃ

秋の夜長に期待しよ。

たくさんの方に見ていただけるように ファイト

夏休み最後の日

今日は日曜日・・9月1日だけど夏休みは今日まで。1日もうけたね

学校は明日からです。

最終日も残念ながら雨

だけど・・ありましたよぉ~

サッカーの試合

朝からジャージャー降ってたけどね。

やるんだよねこれが・・・

春日野小 

そして、たっ君はなぜか今日はキーパーやってた。

泥だらけ  だね

明日から二学期

運動会もあるし、精一杯頑張って欲しいな~

私も、今月春日モールイベントあるし、ゆっくりとはしてらんないわ

ファイト

CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
