TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年のバレンタインは3月うさぎで

昨日は3月うさぎさんでお昼からバレンタインのワークショップに参加しました
オーナーがたくさん可愛いパーツを用意していてくれました。
まずは美味しく作ってあるカップケーキにバタークリームを搾り出します。
バレンタイン①

そしてここから楽しいトッピング

バレンタイン③

バレンタイン②

ウサギにきのこにハートに・・・なんだか盛りだくさんにのせまくり

そして、可愛く盛ったよ~

バレンタイン⑤

一緒に参加したいっこりちゃん・kurumiさん・フルールちゃんのも一緒に

バレンタイン④

カップケーキ1個なら300円 2個以上作りたい場合1個当たり250円で出来ますよ

ご予約は3月うさぎさんまで

昨日からの雪

夜の間も降ってたみたいで朝には屋根や車が真っ白

久しぶりの雪を見て嬉しい気もするけれど、朝からの学校へ送ったりがちと大変です。

今朝も道はあちこち渋滞でした。

マンション前の家の屋根からは解け始めた雪が落ちてる状態。

ほら見て

雪

今はちょっとお日様がでてきたからお昼にはかなりとけちゃいそうです。

雪はまた来年かな

ブックカバー

小学校入学の時に用意するブックカバー
たっ君の時も作ったけど、この時はあまり深く考えることもなく
適当に・・・
ざざっと作ったけど

今回は少しこだわって作る練習してみました

ちゃんとするって結構大変

縫い代をきちんと縫うって意識がこれまでなかったから。

大体これくらいかなっという感じで(笑)

今回仕上げたのはこれで~す。

あおむし

ブックカバー

はらぺこあおむしの布は可愛い

これに絵本を入れると思うと・・素敵

もうひとつは、柄がかわゆいのよね

もっと作ってみたいけど、そう何個も作っても我が家ではもう使わないから

イベント用にマスクでも作るかな

春日モールも来月に控えてるのに、まだな~んも出来てないし・・

がんばりま~す

連休は・・・

袋物をちょっと練習して作っていました。
カエルワッペン
今のワッペンは名前を隠して書けるようになってるんですよ~
ワッペン
すごい
袋物3点セットできました。
袋

初詣にも行ってきたよ

初詣
 太宰府天満宮  やはり多かった。

今年も家族みんなの健康をお祈りしてきました。

7日なので七草粥

春の七草セットを買って、七草おじや風を作って食べました。
高2の長男もご飯のときに学校で後輩が今日は七草粥と言ってたとつぶやいてたし。
とりあえず、今年1年元気に過ごしたいな
そして、明日から新学期
雨みたいだなぁ~

スケートなのか転んできたのか・・・

冬休みももうすぐ終わり・・  のところにお友達ママからスケートのお誘いがありました。
私は今日から仕事だから、たっ君だけお願いすることに。

初の体験にたっ君 ウキウキ

実際の様子は  手すり磨きのような気もするけどね。可愛い。

スケート

たくさん転んで、がんばってきたみたいです

ルパン三世 VS 名探偵コナン

今日まで仕事がお休みなので、たっ君と朝から映画に行って来ました。
ルパン vs コナン  久しぶりの映画楽しかった~

明日から仕事なのでお留守番になるしね。

冬休みもあと少し・・・

学校の用意もほぼ終わったね。

明けましておめでとうございます

昨年末はブログになかなか手がつかずに放置状態が続いていました。
今年は、少しずつでも更新していきたいと思っています。
よろしくお願いします
お正月は家族で実家に帰っていました。
たっ君はたこをおじいちゃんに作ってもらって、外で飛ばしてましたよ~

たこあげ①

たこあげ②

実家の玄関にはクマモン

くまもん
CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
