TOPスポンサー広告 ≫ レジンフラワー講座終了なりぃ~TOP教室 ≫ レジンフラワー講座終了なりぃ~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

レジンフラワー講座終了なりぃ~

昨日7月7日(木)は太宰府いきいき情報センターさんにてレジンフラワーネックレストップ作りの体験講習をしました。
お友達作家サマの星空さんともえももさんの大きな手助けを頂き、無事に時間内に終了することが出来ました
たくさんのお申し込みを受けて、皆さんに満足して頂く為にどういう手順や説明をしたらいいのか・・すごく難しいです
自分自身も混乱しないように、手順を紙に書いてみたりするのだけど、どうしても足りない部分が出ちゃいますね~
それでもそれでも、楽しく明るい雰囲気で盛り上がれるように頑張りたいです
昨日の参加者の皆さんは満足して頂いたでしょうかまた、やりたいと思って帰って頂けてたら嬉しいのだけどねっ
昨日はみなさん2時間で見事に完成まで終了しました。最後に作品をグループ別に並べてパチリ
H.23.7.7 ① 
LIttle deer グループ

H.23.7.7 ② 
もえももさんグループ

H.23.7.7 ③ 
星空さんグループ

面白いのは、同じグループさん別になぜか特徴がでるというか・・同じチャームを使ってみたり、
同じ種類のお花になったり、でも、同じものは1つもありません
それこそが、手作りの魅力なのかなって思います

そして、そして、昨日はなんとケーブルテレビさんの取材まで入っちゃいました
私は、撮影のカメラが多分回っているだろう所に手をのばして道具を取ったり、あっち行きこっち行き
したりして、結局どんな風映ってるのかものすごく不安です
しかも我が家はケーブルテレビ映らないから見れないわけで・・・
もえももさんに録画頼みました。見るのは怖いけど一応確認しなきゃね

今回も感じたことだけれど、自分一人だと多分無理なことも、他の誰かに甘えることでなんとか出来てしまえる、
そんなことがホントにありがたく感じるし、心あたたまる瞬間です。

いきいき情報センターの皆さん、星空さん、もえももさん・・参加して頂いた皆様・・・
ありがとうございました。とても楽しかったです
スポンサーサイト

Comment

レジンフラワー
編集
 生徒の皆さん それぞれ 違ってるけど ステキなレジンフラワーネックレス出来ましたねv-291 自分で作ったペンダントトップ お出かけが楽しくなりそう~v-344
2011年07月08日(Fri) 21:24
kurumiさま
編集
コメントありがとうございます。初めての方に作って頂くのにわかりやすく、教えるのは難しいですね~
でも、回数を重ねることでうまくいくようになると思います。だから、ちょっとがんばってやってみたいと思いま~す。
2011年07月11日(Mon) 00:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
