TOPスポンサー広告 ≫ レジンフラワー楕円額 TOPレジンフラワー ≫ レジンフラワー楕円額 

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

レジンフラワー楕円額 

今朝は8時半に自宅を出発して、朝倉にある革の工房ストロベリーハートさんへ伺いました。
何しに行ったかというと、以前レジンフラワー体験教室をした時に、お店の看板用にレジンにイチゴをいれて
作ってみたいと言われ、お互いの予定を合わせたのが今日だったわけです。

イチゴはさすがに生の果物だから、レジンにいれるのは無理なので、kurumiさんに依頼して、粘土で作ってもらいました。
そして、お店の名前は、ピッチショップの作家さん作!

お花やレイアウト、カラーの好みもあるだろうから、こちらから工房にお邪魔することに・・・

まず、最初にデザインしたものがこれ

H.23.0912 ① 

これを、少しずつ、枠のなかに並べて行きます。
大きいし、いれるものが多いから、ゆっくりと作業して、液がなかなか固まらず少々焦りましたが
まあ、固まる液を少ししか入れなかったから当たり前といえばそうなんだけどね

そして、夕方になり、カラー液・・黄色を流しいれて待つこと何分か・・

仕上がって、どんな感じか軽く額にはめてみましたよ

H.23.0912 ② 

トップだけ、拡大すると・・・

H.23.0912 ③ 

こんな風になりました~ どんなですか~?

黄色がなかなか立派に輝いてますよね♪


ストロベリーハートさん、今日は一日お世話になりました。
たくさんお話が出来て楽しかったです。
春日モールでまた会いましょうね
スポンサーサイト

Comment

カワイイ
編集
 花かんざしが イチゴの花っぽくて ぴったりだね!
たっぷり いろんなパーツが入っているので 豪華 豪華e-420 v-380ちゃんも 喜んでるわ~ どうも ありがとう!!
 いろんなところに連れてってもらって たくさんの人に見てもらえたらいいよねv-237 お疲れ様でした!!
2011年09月13日(Tue) 08:55
kurumiさんのおかげです。
編集
ありがとうございます。でも、イチゴがあったからつくれたんです。
感謝していま~すe-243
2011年09月14日(Wed) 23:53
編集
黄色のバックカラーに青みがかったお花(紫色でしょうか?)が映えますね!! ストロベリーハートさんのロゴやリアルかわいいイチゴのスイーツデコとのコラボが素敵です。本当に白いお花はイチゴのお花のよう。(^o^) 先月Little Deerさんのロゴ入りの大作の楕円額を直接見せていただきましたがとってもかわいかったです。 レジンフラワー技法はとにかく硬化が早いというイメージがあったのですが、このように容量のある作品の硬化はじっくりと時間をかけて慎重に作業していくのですね。(^-^)
2011年09月15日(Thu) 12:31
にんたまサマ
編集
コメント頂いて嬉しいです。紫色はムスカリですよ~e-343
丸っこい形が多かったから、ちょっとワンポイントになったと思いますe-454
黄色はストロベリーハートさんのラッキーカラーらしいです。
お店の看板代わりに使って頂くので、目立つ方がいいのでネe-418
にんたまさんがもし作るならどんなデザインがいいのかな・・・e-3
2011年09月15日(Thu) 21:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
