TOPスポンサー広告 ≫ ももち浜ストアー 放映その後・・TOPつぶやき ≫ ももち浜ストアー 放映その後・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ももち浜ストアー 放映その後・・

先日(9月29日)にももち浜ストアーで高田課長さんのコーナーに出演したことがきっかけで、3月うさぎさんへのお問い合わせも毎日少しずつあっています
すでに体験に来られた方も数名いらっしゃり、嬉しい限りです。
撮影の後にはモールのイベント、信愛女学院バザー、ラ・トレフルさん納品、アトリエ花音さん納品、小学校運動会などなど
色々忙しかったわけですが、平行して、体験教室の方もやってます。

昨日は、お母様の誕生日へのプレゼントにしたいと、一緒に旅行に行ったときに拾った桜貝を持ってこられました。
こちらをお花と一緒に封入して作ってもらいましたよ~

H.23.10.5 ① 
真ん中の白いのが桜貝 周りの紫の小さい実のようなものは紫式部
そして、はなかんざしとせんにちこう 
盛りだくさん なのに ピンクのバックカラーで上品な仕上がりです
きっと、お母様、すご~く喜ばれるでしょうね
来て頂いてありがとうございました。

そして、今日は朝倉の方からお越し頂きました
テレビを見て、ちょっと作ってみたくなったそうです。
色々、材料に迷われましたが、高田課長さんと同じチャームの月とうさぎを封入です。

H.23.10.5 ② 

バックの色は黒でこれからの季節にぴったりですね
この方は来週にもまたご予約頂きました。レジンの楽しさが伝わったなら幸いです

こんな出会いのももち浜ストアーさん、高田課長さんのおかげですね

          ありがとうございま~す

H.23.0924 ⑥ 

また、今回のテレビを見て来られたお客さまで、ちょっとしたドラマのような感動的な出来事も
ありました。この件はまだ継続中なんですが・・・

H.23.10.4 ① 


この方は番組の内容は詳しくみておられたわけではなく、最後の部分をちょっと見て、
なんだか引き寄せられるように3月うさぎさんに飛び込みで来店されました。
その日、9月30日(金) 私は丁度レジンの教室をしておりお店にいたんです。
本当に偶然その場に居合わせたわけなんですが・・・・

↑のタンポポの綿毛
お友達が種のときから家の中でつるしていて、それがこんなにも大きくてきれいな綿毛になったとか・・
ただ、そのお友達は今、病気と戦っており、何を思ってこの綿毛をつるしたかもわからないまま、この方に
この綿毛を託されたそうです。この方にとってはとても大切に思っているお友達で、このままの状態にしていて
綿毛が飛んでいったり、枯れてしまったり、ダメになってしまったらどうしよう
何かの形で保管できないか・・と思っておられたそうです。
その時に、テレビで高田課長さんが、思い出を閉じ込めたり、好きなものを樹脂で閉じ込めることができます。
って、言っているのが耳に残り、いてもたってもいられなく、来店されたみたいです。

話は伺いましたが、レジンフラワーに使っている樹脂は液体だから、それにつけるとどう考えても綿毛はぐちゃぐちゃになるにちがいありません。
では、他の方法では・・・??ブリザーブドフラワーは?などど、お店にいたみんなで考えたけどいい方法が見つからず 
そのとき、ふっと、ボトルフラワーのなかに閉じ込められないかと思ったんです
そして、早速、知り合いの先生にご相談
電話で話したら、先生のやったことがないからわからないと言われました。
でも、事情をお話したら、ダメかもしれないけれどやってみてくれることに・・・
ただ、ご病気のお友達に早くみせてあげたいこともあって、早急にお願いしちゃいました。

引き受けてくださってありがとうございます。
それからどうなったかは、またご報告します。

テレビ放送のその何分かの映像でいろんなドラマが生まれます。
このあと、また、色んな方がかかわりながらタンポポの綿毛ドラマは続きますよ~

また、明日、つづりたいと思います


  


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
