TOPスポンサー広告 ≫ 千羽鶴TOPつぶやき ≫ 千羽鶴

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

千羽鶴

1番下の小4の息子のクラスの担任の先生が先週、体調が悪く春まで学校を休むことになりました。
2学期の真ん中での担任交代でとまどうこともありますが、先生のお体が一番大事だから、早く戻ってきてほしいと思っています。これから、検査入院されて、手術になられるみたいで、新しい担任の先生とも相談して、子どもたちは千羽鶴と寄せ書きとビデオレターを贈ることになりました。
千羽折るって大変だろうなぁ~と思っていたら、子どもってスゴイ
1週間で千羽出来、2・3日後には7百プラスの1700羽
というわけで、私たちママ軍団も黙ってはいられません
鶴をつなげに行ってきました。まずは、先週の金曜日・・10人集まり50羽づつ繋げ、1100羽までしたところで、もう12時
残念だけどこの日は解散して、月曜日の今日は7人集まり残りを繋げて、最期にまとめ上げてからついに・・


完成
H.23.11.20 ② 

仕上げて、教室に持って行ったら、子どもたちが嬉しそうに側に駆け寄ってきました。
先生がみんなを席につかせて、御礼を言ってもらい、帰ってきました
みんなの願い・・・先生が元気な姿でまた学校に戻ってきてくれますように・・・
待ってます
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
