TOPスポンサー広告 ≫ 明日は大学入試センター試験!!TOPつぶやき ≫ 明日は大学入試センター試験!!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

明日は大学入試センター試験!!

きゃ~とうとうやってきました明日が本番センターです。
昨日の夜は試験会場への電車の時間を調べたり、地図印刷したりしていたからブログはお休みしておりました。
今日は、娘は学校は2時間で終わり、その後、試験会場まで実際と同じように下見に行ってきました。
やはり、下見は大事みたい大学まではすんなり行けたらしいけど、どの建物かわからなくて、しばらくうろうろしてしまったらしい。結局、人に聞いて、教室まで確認してきたみたいで、ホッと一安心です。
当日、もたもたしたせいで落ち着きをなくす可能性もあるから、そこんとこは万全対策で
帰ってきて、勉強していましたが、急に夕方鉛筆の話になり、試験には黒鉛筆(H・F・HBいずれか)と書いてありますが、娘はBが使いやすいらしく、
   「Bじゃダメかなぁ~」と言うんですが、
私は「大事な試験だから書いてある通りがいいよ」
            って言い、そしたら
娘は「鉛筆がイラスト付きのかわいいのしかない!」
と言うんです。

げっ鉛筆無い?明日試験なのに?

やばいじゃん

で、なんとなく、たっくんの机を探してみたら・・・

なんと、無地でHBの鉛筆があ~るじゃありませんか

しかも、しかも・・なぜか合格祈願と書いてある袋に入ってる

       
でかしたたっくん

そして、驚くことに、その鉛筆はマークシート鉛筆と書いてあるし~
誰かにもらったんだろうけれど、まさしく、今、1番欲しかったものやん

いやいや~良かった


H.24.1.13 ② 
H.24.1.13 ① 
画像がわかりにくいけれど、鉛筆に「マークシートペンシル」
とまで書いてあるのだ
マークシートにつかいやすいように、芯カスが出にくく、紙への定着力がよいので手でこすっても
紙面も手もほとんど汚れないらしい。
しかも、先が丸くなりにくいから、しっかりマーキングでき、しかも試験中に鉛筆けずったり、交換する必要が
ないという!
      カーボングラファイト鉛筆 

なんだかわからんけど、たっくんがこんなすごいのを持ってて助かった。
この鉛筆ですらすら問題が解ける気がする。私が受けるわけじゃないけどさ

今日は12時には寝てもらい、明日は頑張ってくれるでしょ

いまさら、じたばたしてもね。落ち着いて受ければきっと大丈夫




Comment

(*^^*)
編集
うわぁ~!たっくん凄い(^^)d
明日はお守り鉛筆で落ち着いて受けれるよ(^-^)/がんばれ~!
2012年01月13日(Fri) 22:40
いっこりちゃんへ
編集
もちろん、ぼよよんさんのだるまも絶対持って行きってしつこく言ったよv-221
2012年01月15日(Sun) 00:00
No title
編集
なんで たっくん そんなすごいもの持ってたの~??
縁起がいいわね!
センター試験今日まで・・・
頑張ってきてね!だるまさん持ってv-353
2012年01月15日(Sun) 08:05
ぷみらさんへ
編集
たっくん、面白いっしょ?
時々役にたちます。
今日はビールのんで寝ま~すv-275
2012年01月15日(Sun) 22:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
