TOPスポンサー広告 ≫ レジンフラワー教室TOPレジンフラワー ≫ レジンフラワー教室


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

レジンフラワー教室

先週末は娘のセンター試験ではありましたが、私は3月うさぎさんでレジン教室をやっておりました。
まず、午前中は男性の方で花時計製作にはいりましたよ
始める前のデザインはこんなイメージです。
H.24.1.14① 
ただ、思っているより花をいれる部分は広くないので、このお花がどれくらい入るかな
午前中に花は封入しましたが、まだ完成していないので、こちらはお預かりしています。
仕上がりは2月かな・・・

そして、午後には可愛いい女性のレッスン。
押し花などを使って、薄く仕上げるRシート技法です。
この日は2個作成!
H.24.1.14 ① 
英字に四葉のクローバーなど使って女性らしい作品です。

H.24.1.14 ② 
こちらは、画像ではわかりにくいですが、ブルーのお花の下に愛犬の似顔絵が入っているんですよ~
上の方にヒモを通したり、バックチャームにしたり、色々活用して下さいね

そして、この日は土曜日だったので、ぼよよんさんが来店されました。
去年から「だるま展」をされており、またまた納品に来られてました。
今年も大人気です。新作も増える中、かわいい作品、発見
デジカメ撮らせてもらいました~

H.24.1.14 ① 
H.24.1.14 ② 
H.24.1.14 ③ 
本当に絵が上手い丸いから書きにくそうなのに見事な仕上げさっすがぁ
私も絵心が欲しいわ~


Comment

No title
編集
わはは ぼよよんさんのダルマ かわいい~~!
ほんと 上手いよね!
「完成度高い」っていつも思うわ~~

レジンも色んな技法があるのね。
奥深いわ・・

ブルーの花の下の愛犬くん
現物を見てみたい~~(#^.^#)
2012年01月21日(Sat) 18:44
ぷみらさま
編集
土曜日はお邪魔しました。娘さんやロンちゃんにも会えて楽しかったです。
ありがとうございました。
2012年01月23日(Mon) 00:12
編集
Rシートの作品、掲載いただき恐れ入ります。バックカラーが思ったように入ったのでうれしいです。ありがとうございます。 うちのわんこですが、イラストの左側が小柄のMIX犬、右側がリラックマのようなもこもこした柴犬です。 私もぷみら先生の素敵な作品に憧れています。
2012年01月24日(Tue) 12:38
にんたまさま
編集
ペットものってホント世界にひとつの愛情物ですよねe-454
ステキです。私もペット欲しいぃe-282
2012年01月25日(Wed) 00:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
