TOPスポンサー広告 ≫ 稲刈りTOPつぶやき ≫ 稲刈り


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

稲刈り

たっ君の小学校ではお米作りを実際に体験するという学校行事が組み込まれています。
2年生と五年生でやるのですが、今週火曜日に稲刈りがありました。
前日の夜に雨、朝からもどんより雲が・・風も冷たいし・・
延期かなぁ~と思っていたら

朝から学校からの連絡メールで

やります!  と

え~ っと思ったけど

それから準備して、

行って来ました。

なぜだか、しっかり長靴はいて
(ひそかに張り切ってるんやないかぁ~)

ホントは行くつもりなかったけど、たっ君が、

「お母さんが来てくれたらみんな助かる」

なんて可愛いことを言うから・・・・

そして、張り切って行ったわりにはこどもたちがてきぱきやってて、
親ははいらなくても全く問題なし

しかも、5年生は2年生にちゃんと教えているし

たっ君まで・・・・

あ~成長したなぁ 涙が出そうでした 

H.24.10.22③ 

H.24.10.22⑤ 
地域のかたの手助けもあり・・・・無事終了

この後、しめなわ作りと餅つき 行事に繋がります。

刈り取った稲のあとには・・

H.24.10.22④ 

かえる君  発見

こどもたちにつかまれ、かわいそうなくらいでした

最後に終わりの会です。

なんと、たっ君司会

ほとんどないこんな機会だから、ばっちりカメラで撮影です。

H.24.10.22⑥ 
緊張~

H.24.10.22⑦ 

今日はとっても、頑張っている姿を見れてよかったです

夜に、なんで司会してたと?って聞いたら

立候補して、したい人の中でじゃんけんして勝ったらしい・・

ははは・・・たくましい子だわ~


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
