TOPスポンサー広告 ≫ ベランダの植物たち・・TOPつぶやき ≫ ベランダの植物たち・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベランダの植物たち・・

 このごろ、ナフコやハンズマンなどではお花の苗がたくさん並んでいてついつい目につき、吸い寄せられるように見に行ってしまいます。最近、ドライフラワーや押し花にも興味があるからなおの事!昨日もついつい、小さな苗だけど買っちゃった。
それと、以前から育てていたマザーリーフが成長してきたから、また大きな鉢に植え替えてみました。
H.22.05.27 お花 ① 
       マザーリーフ今のところ、6個元気です
H.22.05.27 お花 ③ 
同じマンションの1Fのお友達がお引越しする時にお庭からわけて頂いた植物で、「小さい花 が咲くよ」と聞いていた物です。最近、黄色の花が少しずつ開いてきました~
H.22.05.27 お花② 
    ハンズマンで買った小花たち・・・ちょい可愛い~
H.22.05.27 お花 ④ 
この花は名前が鉢物としか書いてなくて、わざわざ店員さんに聞いたにもかかわらず、メモしていなかった から名前がわからないけれど、たくさん花が開いて綺麗だし、わりと強いらしくて買いました。他の色もあった から、良かったら他の色も欲しいかも~
H.22.05.27 お花 ⑤ 
イングリッシュラベンダー これは、少し前に園芸店で買ったもので、ラベンダーだし、つぼみの綺麗なときに花の綺麗な順番にドライフラワーにしていたけれど、しばらく忙しくてそのままに していたら、小さなお花がめっちゃ可愛いくさいているではありせんか普通のラベンダーとイングリッシュ が入っていると違うんだぁ~と思ってしまったのでした(^^;

Comment

ご無沙汰しています
編集
下から2枚目の花の名前?たしかペンタスだったような。。。
げんきですか?
わたしはパソコンのストレスで歯が痛いの(泣)
2010年05月30日(Sun) 11:17
No title
編集
お花がいっぱいv-238
かわいいですねv-237
ピンクの星形の花は、ペンタスですv-254
私も、夏の花何植えようかな~
ハンズマンに行きたくなりました!!
でも、こないだ また薔薇の苗を植えちゃいましたv-238
2010年06月02日(Wed) 21:59
ハラママさんへ
編集
e-468お久しぶりです~ 私も5月からパソコン教室行ってますよ。今月いっぱいだから、西友のイベント終わったらまたみんなでお出かけしたいですね~
今回は二階だし、早めに製作開始しなくっちゃと思ってま~す。お花の名前ありがとうございました。e-397
2010年06月03日(Thu) 15:28
kurumiさんへ
編集
先日の打ち上げでは、たっくんがお騒がせでした。今回の咳は厄介でやっと昨日ぐらいから咳をしなくなった感じがします。kurumiさんのお庭はお花たちの育ちがよくて綺麗ですよね。また、ドライフラワーにできそうなお花があったらおすそ分けお願いしま~すe-256
2010年06月03日(Thu) 15:39
紫陽花
編集
 たっくん かわいかったよ~なにしてもv-238うちの子も いまだに 食事のあと ごはん粒とかいろんなものがおっこちてますv-15  私もときどき・・・v-16
 いま 春の花が終わって あんまり 花咲いていないけど こんど あじさい持って行くね~v-222
2010年06月04日(Fri) 22:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

CalendArchive
イベントのお知らせ~♪
☆てづくりフェスティバル in ザ・モール春日☆
(3月うさぎと仲間達)
2014年9月25日(木)~9月30日(火)
午前9時~午後8時(最終日は5時まで)
プロフィール

little deer

Author:little deer
* 福岡県在住
* 雑貨大好き
* レジン(樹脂)アクセサリー作りに夢中(^^;
* レジン体験教室:3月うさぎ(大野城市)でやっています。  http://www.3gatu usagi.com/

委託SHOP
*3月うさぎ
*アトリエ花音
*オープンセサミ
*Happiness
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
